プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々町で「NY」のロゴが書かれている帽子をみかけます。

しかし「北京」とか「ソウル」とか 書かれた帽子は
日本でいまだに一度も見た事がありません

(北京では、多々みかけましたが)


なぜ北京と書かれた帽子を一般大衆のみなさんは
かぶらないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

NYはヤンキースの帽子。



ニューヨーク、とか、マンハッタン とかブランドによく使われますけどね。
中国の地名でプラスイメージの(笑)ブランド力を持っている都市があるとしたらギリギリ「上海」ぐらいじゃないでしょうか?
上海故事というブランドは中国の飛行場のイミグレの内側で売っています。おみやげ店のシルクパジャマとはちがいますよ。
フェラガモとかバーバーリーとかのブランドショップと並んで売っているわけですから世界には買う人がいるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの深い洞察力に驚きを禁じ得ません!

お礼日時:2013/10/19 22:25

名前だけ有名でも三流もありますしね


我が母校か・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三流大卒は悲惨です

お礼日時:2013/10/20 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおしゃれですね(●^o^●)

お礼日時:2013/10/20 09:07

>ならばアラビア文字のキャップもうけるかも



梵字もイケルかも・・・
塔婆の文字をそのまま・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し緊張感をもってやらないといけないと思います。

お礼日時:2013/10/20 08:36

英語圏など横文字文化の人や東南アジアの人は漢字がカッコイイ、として読めなくても買う人はいるでしょうが


日本人はあいにく読めて、意味まで解ってしまうのでダサくてかぶらないのでしょう

日本人がfuckなど背中にしょったTシャツを平気で着るようなものです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字もデザインだと認識しました

ならばアラビア文字のキャップもうけるかも

お礼日時:2013/10/20 08:08

日本ではアルファベットの方がかっこいいと思われているからです。

「北京」に限らず「東京」「横浜」なんて、漢字で書かれた帽子など金輪際見ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(●^o^●)

お礼日時:2013/10/19 22:25

>なぜ北京と書かれた帽子を一般大衆のみなさんはかぶらないのでしょうか?



NYは職業野球チームの略称です。「北京」という職業野球チームが無いからでしょうね。

東京は世界人類にとって垂涎の都市ですが、「東京」という職業野球チームがないので、やむなくYGとかいう職業野球チームの帽子をかぶる一般大衆が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卓球チームはありますよね

お礼日時:2013/10/19 22:26

フイリピンとかサウジとかイラク、イラン、アフガン


イスラエル、韓国、北朝鮮、ザンビア、インド、
パキスタン、ロシア、ベトナム、バングラデッシュ、
英国、フランス、ドイツ・・・・・・・

の帽子も見たことがありません。

私が子供のころは、ジャイアンツと阪神タイガースの
帽子しか無かったですね。
その他の球団の帽子なんて、最近じゃないのかな。

どうして、NYと書かれた帽子をかぶるのか、
と質問した方がよいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔の話をされても(●^o^●)

お礼日時:2013/10/19 22:26

CHINAブランドなんて無くて、偽物ブランド品ばかり作ってきたので信用してもらえないので仕方ないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(@_@;)

お礼日時:2013/10/19 15:50

そもそも売っているのを見たことがない。


ネットで検索してまで購入したくなるような、デザインが優れているものならかぶる人は増えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)

お礼日時:2013/10/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!