痔になりやすい生活習慣とは?

学生時代からなんちゃってバックパッカーだった、アラフォーのおばさんが、気晴らしに一人で海外旅行にでようとしています。(旦那氏は仕事です。)今おススメは、どこの国のどのエリアですか?
まずは、バンコクINバンコクOUTの1カ月~2カ月FIXの航空券で渡航して、旅の終盤にタイのチェンマイには行く予定です。

語学力は、英語は簡単な日常会話力・読解力、タイ語は片言会話と文字の音が分かる程度です。
体力はあまりありませんが、日本人としての感染症への抵抗力は普通です。
陸上移動は、鉄道が希望ですが、鉄道がない国はバスも使います。
これまで、タイ以外に、インド、バングラデシュ、カンボジア、ベトナム、ラオス(ルアンパバーン・ヴィエンチャンのみ)、ベトナム(ホーチミン・フエ・ホイアン・ハノイ等)、マレーシアに行ったことがあります。

デジタルガジェット情報、旅行プラン、おススメの観光スポット等々、何かありましたらお教えくださいませ。バンコクに渡航せずに別な都市がいいとのご意見でも、勿論構いません。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今まで東南アジア中心に行かれていたようですが、アメリカの真ん中あたりどうでしょうか。


私は、アメリカ人の友人を訪ねてインディアナ州に行ってきました。
トウモロコシ畑ばかりでしたが、農作業もしてきました。

この回答への補足

いずれの方のご回答も大変参考になり、助かりました。
遅くなりましたが、内容で甲乙つけがたく、一番お早くご回答を下さった方をベストアンサーとさせていただきました。

補足日時:2013/12/10 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アメリカにはずっと行ってみたいと思っているのですが、国土は広大、都会での観光情報ばかりが多くて、決めかねていました。
参考になりました。

お礼日時:2013/10/25 18:22

まだ行っていないということでは、ミャンマーはいかがでしょうか。



最近の民主化で日本からの渡航者もかなり増えていますが、行ってみれば結構親しみやすい国です。
ここは仏教国ですが、寺院は観光用ではなく日常の信仰の対象となっており若い人も大勢参拝しています。その寺院の多くが信者の寄進した緊迫で金ぴかです。
またバゴンでは3000もの仏塔が点在し、そこで見る夕日は圧倒的です。

有名なチャィティーヨのゴールデンロックは、山頂の今にも落ちそうで落ちない岩の上の仏塔で、この国有数の巡礼地になっており徹夜で寝ている信者が朝日を待っています。

最近は仏教徒とイスラムの紛争事件があり治安が少し問題ですが、有名観光地ではそれは問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミャンマーは、治安が良くなったら絶対行きたいと思ってきた国です。ヤンゴンならば、行きやすいのですね。

お礼日時:2013/10/25 18:28

バンコクから比較的行きやすくて、


今まで行ったことのない土地。

ネパールはどうでしょう。
気候は冷涼(冬でも寒くはないです)、
人柄はやさしく、日本人には過ごしやすいです。
物価はタイ北部の山岳地帯なみかそれ以下と安いです。

景色は絶景。
http://yamao.lolipop.jp/sanko/himaraya/anna.htm

首都カトマンズはヒンズー教とチベット仏教文化の混じった
歴史ある古都の風情。

上のサイトのポカラはネパールの山岳リゾートの
最も有名な場所で、8000mの山々を居ながらに
見渡せる好立地で、のんびりした時間を過ごせます。
こちらはカトマンズから飛行機の乗り継ぎで行けます。

体力、好奇心、時間のある向きには、
日帰り、1泊、1週間、1カ月とそれぞれに見合った、
トレッキングなどもできます。
(貧乏個人徒歩旅から、大名歩き旅まで多彩)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学生時代に、飛行機内で隣になったバックパッカーの女性から、ネパールの話を聞いてから、ずっと気になっていました。
古都も山岳トレッキングなど、とても魅力的です。

お礼日時:2013/10/25 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京おばさん一人旅、駅近くの美味しいお店おしえて

こんばんは。

50代のおばさんです。
11月の初めに一人で東京に行きます。
かなりの方向音痴で地図も満足に読めない私でも行ける
ランチの美味しいお店をご存じでしたら教えてください。

山手線や東京駅近辺など、何度か移動してますのでなんとか
なると思っていますが、なんせ一人なものですからどんなお店に
行っていいのかよくわかりません。
札幌から行くのですが、地元では味わえないものなどが
ありましたら教えていただけたら嬉しく思います。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はいはい。

東京駅周辺から。

まずは、デパートのフレンチ。
大丸百貨店のプラッスリー・ポールボキューズ。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044389/
1人でフレンチなぞ・・・と思われるかもしれませんが、場所柄女性1人でも平気でいただけるような雰囲気です。

ハヤシライスって、本屋の丸善が発祥だということはご存知でしょうか。
東京駅向かいのビル、丸の内のエムシーカフェでいただけます。
http://r.gnavi.co.jp/a186425/

日本橋方向に少し歩きますが、洋食のたいめいけん。
老舗の古めかしい味がなんともいえません。
観光客やビジネスマンが多く、1人でも問題ない雰囲気です。
http://www.taimeiken.co.jp/

東京駅に戻るときは、無料の循環バスをご利用になるとよいです。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/

次に有楽町。

駅に隣接して、ビックカメラがあります。
これは、誰にでも探せます。
以前は、そごうデパートでした。
デパートのころから変わらず、何十年まえからテナントとして地下1階に中華料理店が入っています。
小洞店というのですが、しゅうまいが有名で、ランチはラーメンと焼売・・・が定番です。
http://r.gnavi.co.jp/g071201/lunch/

上野駅。
改札の外側ですが、駅の構内にブラッスリーレカンがあります。
銀座の高級フレンチのレカンのお手軽バージョンです。
おいしいのにとてもリーズナブル。
1人でも問題のない雰囲気です。
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/menu/lunch/a/

神田のやぶ蕎麦。
火事で焼失しましたが、営業再開しました。
茶そばが基本で、歌うように注文を読み上げます。
http://www.yabusoba.net/
ご存知だと思いますが、池波正太郎さんが通った店です。

日暮里の駅を降りると、ロータリーの向こうにあるラーメン店、馬賊。
店頭では、両手で麺を引き延ばしています。
もちもちとして、とてもおいしいです。
ラーメンが好きでない私も、美味しくいただいています。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003513/

新宿周辺には、牛タン麦とろの店、ねぎしが何店舗もあります。
行きやすいところにどうぞ。
http://www.negishi.co.jp/

西新宿の手打ちそば渡邉。
西新宿の郵便局近くなので、迷ってもそのあたりで人に聞けば分かります。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000813/

秋葉原には万世本店があります。
ステーキだけでなく、ラーメンやカツサンドもあり、豚肉のから揚げ的なものを載せたボリュームあるパーコーメンが有名です。
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02honten01.html

五反田の洋食、グリルエフ。
駅前なのですが、路地を入るため、よーく地図をご覧になるか、誰かに尋ねましょう。
ここは、牡蠣のソテーが絶品です。
どのメニューも古めかしくて美味しいです。
1人でもよく行きました、気軽な街の洋食屋です。
http://grillf.rgr.jp/

駅の改札内側のお店は、はっきり言ってコストパフォーマンスが悪く、あまりお勧めではありません。
しかし、上野駅構内のお寿司は、結構良いと思いました。
カウンターで、1人でいただきやすいです。
セットだけでなくお好みも注文できます。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13120484/

50代でしたら、若き頃、原宿はあこがれの場所ではありませんでしたか。
原宿での食事も良いかしれません。
パンケーキのお店が流行ですが、時間帯によっては行列かもしれません。
http://www.eggsnthingsjapan.com/store/harajuku.html



・・・ものすごく沢山ありすぎますので、もっと場所やジャンルなど限定していただけると良いです。

はいはい。

東京駅周辺から。

まずは、デパートのフレンチ。
大丸百貨店のプラッスリー・ポールボキューズ。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044389/
1人でフレンチなぞ・・・と思われるかもしれませんが、場所柄女性1人でも平気でいただけるような雰囲気です。

ハヤシライスって、本屋の丸善が発祥だということはご存知でしょうか。
東京駅向かいのビル、丸の内のエムシーカフェでいただけます。
http://r.gnavi.co.jp/a186425/

日本橋方向に少し歩きますが、洋食のたいめいけん。
老舗の古めか...続きを読む

QCTrip利用経験のある方、いらっしゃいますか?

 私は、現在、中国のモンゴル自治区はフフホトにいます。
 日本に帰るのですが、周囲の人に相談すると、CTripというサイトを利用する、という人が居ました。
 実際にそのHPを見てみると、

  フフホトの空港→北京
  北京で一泊
  北京→日本

 上記の手順で、行けそうです。

 ところで、別の人によると、HP上で予約する行為は中国では危険なので、自分なら地元にある航空会社の発券所にて現金購入するとの事でした。

 人の意見を頂いても、最後は自分の責任であることは理解しておりますが、具体的には、どのような"危険"があるのでしょうか?その危険は航空会社発券所で現金購入すれば避けられるのでしょうか?

 中国国内に滞在できる期限が、7月月末までなので、失敗は避けたいのです。


以上です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ホテル予約でよく使います(当日も可)一度もトラブルは有りません。楽天の資本も入っていて何年か前は日本が中国の業界に覆面で侵略してきたと一部で騒ぎになりましたが...最近のページは日本語もでき便利です。

Q老後費用はどのぐらい貯金すればいいのでしょうか?

私が「老後費用は夫婦で3000万貯めないといけないんだって!」と言うと、ファイナンシャルプランナー初級の母が「3000万は間違い!それは年に2回海外旅行をするような人のプランだ」と言うのです。
この母の考えは本当なのでしょうか!?

母だって、ファイナンシャルプランナー(初級)である前に、ひとりの人間です。
私は「本当は母自身に貯金がないから、それで母には「老後の蓄えはそんなに要らないんだ」というヘンなフィルターがかかっているのかもしれない。そんな母の意見を真に受けたらいけない」と思ったのですが、どうなのでしょう?

ファイナンシャルプランナー(初級)の母は「nekonorabu夫婦は、毎月24万の年金が出るのでしょう?それならあとは、医療費をしっかり貯めればいいのよ!海外旅行三昧の生活がしたいわけではないわけでしょ?質素な生活でいいなら、医療費をしっかり貯めるのと、プラスアルファーでさらに貯金が少しあればそれでいいのよ!」と言ってます。

誰か母の考えを論破してください。
(あるいは、母の考えが正しいのであれば「正しい理由」を教えてください。)
自分たち夫婦は、せっかく貯金厨になっていたのに、母のせいで「とりあえず医療費をしっかり貯めておけばいいんだ」と思っちゃって、貯金ができなくなりそうです。涙

私が「老後費用は夫婦で3000万貯めないといけないんだって!」と言うと、ファイナンシャルプランナー初級の母が「3000万は間違い!それは年に2回海外旅行をするような人のプランだ」と言うのです。
この母の考えは本当なのでしょうか!?

母だって、ファイナンシャルプランナー(初級)である前に、ひとりの人間です。
私は「本当は母自身に貯金がないから、それで母には「老後の蓄えはそんなに要らないんだ」というヘンなフィルターがかかっているのかもしれない。そんな母の意見を真に受けたらいけな...続きを読む

Aベストアンサー

 #8です。

 高額療養費制度です↓

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/juuyou/kougakuiryou/index.html?utm_source=echofon

 保険治療の範囲であれば適用されますので、手術でも入院でも。ガン治療でも大丈夫だと思います。
 ただ保険外の先進医療とかは対象外です。

 (ウチの親が長期入院した事ありますので、上記の制度は使った事あります。)


人気Q&Aランキング