電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元気や、やる気を起こす言葉
写真やお守りなんでもいいので心のよりどころに
なるものを教えて下さい

A 回答 (8件)

幼少の頃から、テレビで何気なく流れていたのですが…。

不平不満を言う前に、進んで灯りをつけましょう、です。 不思議な位に、歳を重ねる中で、自然と思い出します。 日は登り、日は沈む。水の流れをせき止めば、水は濁り汚水に変わる。一期一会もまた楽しい。 個人的に、泣くだけ泣いたら、立ち上がり笑おうって、自分自身に問います。
    • good
    • 0

こんばんは。



思い出を作る為に生きるのではなく 
生きることが思い出になるのだ。

嘆けばすべてが 嘆き悲しむことばかり。
喜べば あらゆる刹那が 喜びに満ちている。

絶望などない、自ら望みを絶っただけなのだ。


見えるものだけに絶望などするな。

お守りは誕生石のものを持つといいです。
    • good
    • 0

私の座右の銘は



「やらなかった後悔より やった後悔」

「同じ間違いはしない 違う間違いをしよう」

「泣いた数だけ綺麗になる」

それで、、

家から出るときは

鏡の前で

「貴女の愛想笑いは世界一!」と叫んで お出かけします。
    • good
    • 1

 『なんとかなる、なる』

    • good
    • 0

成功するためにはどんな時でもマイペースを崩さないこと



中谷彰宏

困ったことは起こらない

斎藤一人
    • good
    • 0

私が小学校の修学旅行で買った私へのお土産のお守りの言葉


「一人で生きていく勇気を下さい」
今もこの言葉を胸に生きています。
しょせん人は一人では生きていけないでも
依存はもっとダメ
誰かの支えになるぐらい強く生きたいに変りましたが(笑)

後は相田みつをさんの言葉に救われました。
    • good
    • 0

生きてるだけで儲けもの



あ~、ダメになった~ じゃなくて 今まで出来てて良かったな

天の采配。これで良かったと思う時が来る
(コンサートとかなんかに落選したり申し込みが間に合わなくなってたら、ちょうど開催時期にそれどころじゃなくなってたんでちょうど良かった。無駄が無いよね 神の采配だったんだ~とかの話より)

失恋したとき用は
「振られた方がいい男、いい女になる」
まぁそこで学習するからでしょうけど

失敗は成功の母

生きてれば躓く事で成長できる

笑顔を作れば心もついてくるよ☆

すみませんじゃなくてありがとうと言おうよ
(口角が上がるんで表情、人相が良くなるそうです)


う~ん結構あるなぁ

死んだらそれでお終ぇよ。それまで生きてりゃそれでいい。浮世を楽しめりゃもっといい!
    • good
    • 0

人間万事塞翁が馬。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!