dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と川越駅で待ち合わせして遊ぶことになりました。
お互い高校生です。でも、2人とも川越には詳しくなくて、
何があるのかよく分かりません。川越駅周辺で、買い物したり
遊んだりするとしたらどこがありますか??あと、プリクラを
撮れるところは近くにどこがありますか??
3,4時間くらいで別れる予定なので、徒歩で行けるところが
いいんですが・・・。

A 回答 (5件)

川越駅で待ち合わせなら、最近新しく駅ビルできました。

ロフトとか入ってるので化粧品類やら見れますし、そのままアトレに向かってソニプラとかもあります。クレアモールを歩いて、丸広デパートを過ぎるあたりにプリクラというかゲームセンターが増えてきます。どこだったかな。。。丸広過ぎて、左手に果物屋さんがあって、その細い路地を左折するとプリクラだけの店舗があったと思うのですが。本川越駅のあたりに出ますから、そのまま川越名物と思って、よく雑誌等で取り上げられるラーメン屋さんに並ぶのも楽しいかもしれないですよ。クレアモールは混んでるから、川越駅から丸広まで10分くらい歩くと思いますから、3~4時間だとこんな感じでピッタリかも。
    • good
    • 4

西口に最近出来たルミネはいかがでしょうか?


LOFT・新星堂・アロマブルーム、スターバックスなどが有ります。
改札を出て、左方向です。
ウインドウショッピングなんか如何でしょうか?
又、クレアモール(東口)にもゲームセンターとかも有ってゆっくり色んなお店に立ち寄りながらも楽しそうですね。
    • good
    • 0

#1です。


ぺぺじゃなくアトレでした。

#2さんのおっしゃる本川越(クレアモール寄り)の近くにあるらーめんや(頑者)はおすすめです。
    • good
    • 2

東口に出ると左手にatreがあります。

atreを出て、信号を渡ると丸井があります。その信号を渡った丸井がある通りをクレアモールというのですが、その通りには店が並んでいます。歩いていると、丸広が右手に、アニエスとアフタヌーンティーのお店が左手にあります。その先に行くと、ゲーセンが1つ2つあったと思います。プリクラの機械が出てたり、UFOキャッチャーが出てたりするのでわかると思いますよ。100円ショップのダイソーが見えたら、そこを左に曲がっていくと本川越に着きます。本川越駅にもお店が入っています。

わかりにくいかもしれませんが、川越を楽しんでくださいね。
    • good
    • 4

川越駅をでてぺぺを過ぎるとクリアモールがあります。


そこはどうでしょうか。
また、川越駅や本川越駅でも多少は買い物はできます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!