アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡より車で1泊2日の旅行に行きます。

初日は鉄輪温泉の地獄蒸工房お昼前に行く。
宿泊先は阿蘇ファームランド。
帰りは熊本城を見てきたい。

ここまでは決まったのですが、車のルートによって、他の観光をどうするか悩んでいます。

阿蘇火口、やまなみ、ミルクロード、白河水源・・・いろいろお勧めは聞いたのですが、
どのように組むのがいいのか・・・

阿蘇の大自然を満喫しながらのルートを教えてもらえますか?
メンバーや幼稚園、小学生、大人、合計5人です。

A 回答 (4件)

博多→別府(鉄輪)→湯布院→九酔峡→飯田高原→やまなみハイウェー→大観峰→内牧温泉→米塚→阿蘇火口・砂千里→白川水源→熊本城(これで2泊3日)

1泊2日では強行軍になります。
博多→別府(鉄輪)→飯田高原→やまなみハイウェー→ミルクロード→大観峰→国道212→阿蘇パノラマライン→草千里→阿蘇火口→阿蘇南登山道→南阿蘇(白川水源)→俵山トンネル→熊本空港→県道36→熊本市内→熊本城
    • 0

1日目は高速を玖珠ICで降りて深耶馬渓で紅葉をみて鉄輪温泉か、由布院ICで降りてアフリカンサファリ(ファームランドにも動物いるから×かな)に寄って鉄輪温泉、

午後は鉄輪温泉から由布岳の紅葉をみてやまなみハイウェイーミルクロードで阿蘇ファームランド

2日目は阿蘇山火口から南阿蘇村方面(県道111)に向かい、白川水源、南阿蘇村で食事後に県道28号線で熊本城に向かうとかですかね
    • 0

お子さんが,まだ小さいようで,日程的にも1泊2日と短いようですので,多くの場所を望まずに,場所を焦点化して旅行されるのがいいかなと思います。

大分・熊本コースは,私たちもお気に入りのコースですが,子どもたちが小さいときに喜んだのは,阿蘇の自然を満喫するより,一カ所にいろいろなエンターテイメントがある場所がよいかと思います。
 そこで,今の季節的なことを考えても,白川水源や阿蘇火口よりも,阿蘇ファームランドで過ごす時間を十分確保する。(大人も楽しめます。)次に,草千里・カドリードミニオン・熊牧場あたりの3・4カ所をまわられるといいと思います。草千里・カドリードミニオン・熊牧場のいずれかをカットするのであれば,湯布院に立ち寄り,ゆっくりと南下されると,大人も九州山脈の大自然を満喫できると思います。
いずれにしても,また来てみたいなと思われると思います。よいご旅行を!
    • 0

福岡の場所がわかりませんので福岡I.Cより計算

福岡I.C→【九州道大分道路】→鉄輪温泉 144.2Km時速70Kmで走って2時間06分

鉄輪温泉→【大分道】→九重I.C→九重I.C入り口右折【210号線】→九重役場入り口左折

役場前→引治駅→引治三叉路→【387号線】→川を渡り道の駅小国の次を右折して次の交差点左折して小国警察を目標に

走ります。→【212号線】→内牧温泉入り口直進→【110号149号】→赤水右折して57号線

下野交差点左折して猿回し劇場前を通リ→阿蘇フア-ムランド

所要時間 鉄輪温泉→九重I.C 43.1Km時速80Kmで走って53分

九重I.C→阿蘇フア-ムランド53.9Km時速40Kmで走って1時間34分

2時間27分

2日目

阿蘇フア-ムランド→【阿蘇パノラマライン】→阿蘇ロ-プウエイ   13Km時速40Kmで走って32分

阿蘇山→高森方面に走ります【阿蘇パノラマライン】→325号線交差点真っ直ぐ→吉田交差点左折

白川バス停手前左折→白川水郷  15.8Km時速40Kmで走って39分 

白川水郷→白川局手前橋の所交差点左折して阿蘇白川駅方面行きます。

竹崎で28号線→四季の森温泉→西原役場入り口バス停左折→28号線→ここから熊本城は1本道になります。

神水→新水前寺駅→熊本城  47.4Km時速40Kmで走って1時間18分

熊本城→水前寺公園左折→県庁通り→突き当たり自衛隊右折して東山4丁目左折して自衛隊の横を走ります。

→益城熊本空港I.C  8.5Km時速40Kmで走って21分

益城熊本I.C→福岡
    • 0