電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。
皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。
ジャンルは問いませんので。

ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。

大滝詠一 恋するカレン

井上陽水 チエちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE

* なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

A 回答 (65件中11~20件)

#14です。

いやはや、大盛況ですね!

前回書いたチェッカーズでもう1曲。
「Jim&Janeの伝説」

衝撃的(笑撃的?)な曲も2点程。好きな曲かどうかは微妙ですが(笑)。
野沢直子「おーわだばく」「マイケル富岡の夜は更けて」

ちなみに「おーわだばく」=俳優の大和田獏氏(笑)。

この回答への補足

>いやはや、大盛況ですね!
いやあ、実は洋楽やアニメにも名前の入っている曲が多いとは全く意識していなかったので(笑)
楽しんで聞いてお礼をさせていただきます。

補足日時:2013/10/24 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.チェッカーズ/Jim&Jane の伝説 【PV-HD】 .
http://www.youtube.com/watch?v=b7ATUxso9-I
こういう曲あったんですね(笑) そんなに聞いていた訳じゃないので。
一世風靡してグループですよね~
http://www.youtube.com/watch?v=Dhj9Ed5U3q8
これは私と仲のいい方のですがこの曲は良く聞きます。
ドラマも懐かしいでしょ ?

>野沢直子「おーわだばく」「マイケル富岡の夜は更けて」
検索しましたが、実はアップしていないと思われます。
コミックソングのような感じとは思うのですが。
今回の質問が今までに一番回答数も多くて記録声新しましたが(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 15:51

SexyZoneの「SexyZone」ですね!笑




ジャニーズには、デビューシングルにグループ名使ったりすることが多いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

本人たちの動画は削除になったかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=QIvVR3tsL5o
一般の方のしかなくて。
ジャニーズ系のCD音源からの動画は間違いなく削除されるんです。
だから無いのだと思います。こういう曲でしたか。
デビューシングルで ? そうですか、
でも回答者様の恋する乙女というのもいいですよ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 15:41

映画「大脱走」の大脱走マーチ


Mitch Miller - The Great Escape march

メイベル、デイジー、キャリー、リンダ、マチルダ、ヒルダと
女好きのプレイボーイの歌のようです

ビリー・ジョエル「ハートにファイア」
Billy Joel - We Didn't Start The Fire
http://youtu.be/oRH33pTXwKQ
マリリン・モンロー、アインシュタイン、エルビス・プレスリー
など歴史上の人物、歌手、俳優など大勢出ます

ドナ・リン「夢見るビートルズ」
Donna Lynn - I Had a Dream I Was a Beatle
http://youtu.be/SEwF361qMcg
ビートルズのジョン、ポール、ジョージ、リンゴと歌われています
B面は「ビートルズ・カットのボーイフレンド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>1963 Mitch Miller - The Great Escape March .
この映画で主役が・・・スティーブ・マックイーンでは ?
この曲はそういうプレイボーイのような歌でしたか(笑)
久しぶりに今聞いていますが、イメージとは違いますね。

>.Billy Joel - We didn't start the fire - Lyrics .
この曲も初めて聞く曲です、実は2曲しか知らなくて。
こんな感じで名前が沢山歌詞にあるというのも珍しいですよね。

>夢みるビートルズI Had A Dream I Was A Beatle/ドナ・リンDONNA
この曲も勿論初めてです、このアップ主さんに登録していて良く検索しています。
こういう曲があったと覚えていなくて、沢山アップしているので。
古い曲かなと思ったら1964年でしたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 15:33

こんばんは!^^



凄い回答数ですね。(-_-;)


◎Jane Birkin(ジェーン・バーキン):「Ex-Fan Des Sixties(想い出のロックン・ローラー)」
 彼女と同世代の有名ミュージシャンの名前が多数出てきます。彼女も結婚前は、かなりモテましたね~。


◎Patricia Kaas(パトリシア・カース):「La Vie En Rose」
 フランス、シャンソン界のトップ・スターです!
http://www.youtube.com/watch?v=ygVzqkLIdjA

◎Clementine(クレモンティーヌ):「My Cherie Amoure」
 彼女もフランスのジャズ・シンガーですが、ボサノバ調の曲もよく歌ってますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=x1iZ1FunNnw


今回もフランスもので、統一してみました。^O^V

この回答への補足

>凄い回答数ですね。(-_-;)
はい(笑) これで50超えたのが3回目です。
それだけ多くの曲を知ることが出来ますので
のんびりとお礼さていただきます。いつ終わるやら(笑)

補足日時:2013/10/23 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
まさかまさかの回答数と曲数なので、お礼いつ終わるかなと。

>.Jane Birkin- Ex-Fan des Sixties .
やっぱり綺麗ですね ! 好みとは少し違いますが(笑)
この曲勿論初めて聞く曲なんですか、ジャニス・ジョプリンとか出ますね。
実は以前から知っている曲あるんですよ、こんな私でも。
http://www.youtube.com/watch?v=4PtPIEW3Dhs これだけです。

>.La Vie En Rose - Patricia Kaas .
この方かどうかわかりませんが聞いたことのある曲です。
朝からフランスの曲を聞くとは(笑) この曲朝聞くと落ち着きますね。

>MY CHERIE AMOUR/ CLEMENTINE .
このジャケット見ていると綺麗ですね、って話じゃないですが。
勿論初めて聞く曲です、本当にフランスの曲ってまず聞かないし。
こういう機会じゃないとまず聞いていないので。
それにしても何でも回答者様は知っていますね~感心しています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 10:34

ベタですが…



マリー・アントワネットにフルシチョフ。そしてケネディ。おまけに芸者のマイナさんまで登場!
Queen - Killer Queen


も一回フルシチョフ。そしてレーガン。
Sting - Russians
http://www.youtube.com/watch?v=wHylQRVN2Qs

そのまんま
Cranberries - I Just Shot John Lennon
http://www.youtube.com/watch?v=tsN86H0yzrE

コレもそのまんま
筋肉少女帯 - 元祖 高木ブー伝説
http://www.youtube.com/watch?v=oqVhoRYAu2U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
回答者様から以前回答いただいた曲良く聞いていますよ。

>Queen - 'Killer Queen' .
朝からこの曲とは、こんなに名前が出ているんですか ?
洋楽聞いていても発音も理解していないし、えーって (笑)
こんなに出ていた曲だと初めて知りました。

>.Sting - Russians .
あらこの曲にも出ているんですか ? どこに(笑)
聞いていても良く私にはわからんですよ。

>.The Cranberries - I Just Shot John Lennon .
おー ! ドラムの音いいですね、カッコいい。
これはもうタイトルにあるジョン・レノンですね。
勿論今までの全曲は初めて聞く曲でした。

>筋肉少女帯 / 元祖 高木ブー伝説 (原曲) .
実は私はこのバンドのタイトル見て女性バンドかなと思ってました(笑)
本当に初めて知るバンドなんですよ、こういう曲あったんですね。
確かに伝説なのかもしれないですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 10:18

第2弾です。

続いて、パッと浮かんだのは、

「俵星玄蕃 たわらぼしげんば」(三波春夫)


俵星玄蕃は、架空の人物だそうです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>俵星玄蕃
架空ですか、まあそういう感じでしょうね。
この曲間違いなく30年は聞いていません(笑)
はるか昔に聞いた記憶だけはありましたが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 10:07

まだ出てないのを追加



西城秀樹 傷だらけのローラ

石野真子 ジュリーがライバル
http://www.youtube.com/watch?v=xf9oL2fj3Ng
アリス ジョニーの子守唄
http://www.youtube.com/watch?v=DPsoEF1yMik
よしだたくろう & かまやつひろし シンシア
http://www.youtube.com/watch?v=jWqfbN1Sy2s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
やっと回答者様のとこにたどり着きました(笑)

>.西城秀樹 傷だらけのローラ .
うわ ! 懐かしいですね、いつ以来でしょう聞くのが。
脳梗塞になって大変だったのに復帰出来たんですよね。

>ジュリーがライバル 石野真子 .
タイトルは何とか見たことあったのですが、殆ど覚えてない曲です。
まあ妹さんのほうがきれいですけどね(笑)

>ジョニーの子守唄 / Alice .
あら、アリスの動画があるって珍しいです。
アリスはまず削除されるんですが。
この曲も久々に聞きます、もう懐かしいですね。

>.シンシア  よしだたくろう・かまやつひろし .
アッ、カンタローさんのですね、登録しているんですよ。
この曲ももう懐かしい曲となったんですかね。
http://www.youtube.com/watch?v=8pCtCUj1Z_A
多分ご存知と思います、昨日これ聞いていました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 19:26

回答ざっと見ましたが見落としでかぶってたらゴメンなさい。


有名なのにまだ出てないと思ったのは…
マドンナの"Vogue"です。
後半以降ですが、これでもかというくらい有名人の名前の羅列の部分があります。


歌詞和訳のサイトはご参考までに。
http://kashiwayaku.net/madonna/vogue.php

ポジティブで力づけられる歌詞で音のアレンジもカッコいいので、マドンナは正直あまり好きではないですがこの曲は好きな方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.Madonna - Vogue (MDNA World Tour) .
間違いなく初めてです(笑) 洋楽音痴なものですから。
こんなに再生をしているのに聞いてないのか・・・。
いつも一部だけのフレーズで大体聞いているかわかるんですが
やっぱり初めて聞く曲ですね。
和訳だと沢山名前出ていますね、聞き取れない私には助かります(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 19:16

では、珍しいところで3部作。



Red Hot Chilli Peppersによるアルバム3枚に渡って続いたDani3部作です。
Californicationだけは名前は出なかった気がしますが、
登場する女の子は全て同一人物です。

Californication(1999年)


By The Way(2002年)
http://www.youtube.com/watch?v=JnfyjwChuNU

Dani California(2006年)
http://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.Red Hot Chili Peppers - Californication [Official Music Video] .
今一生懸命聞き取ろうとしていたのですが、どの名前って気になって
>Californicationだけは名前は出なかった気がしますが、
こういうことでしたか(笑)

>.Red Hot Chili Peppers - By The Way [Official Music Video] .
こういう感じの3部作というのは珍しいですね。
あの・・・どれが何ていう名前なのでしょぅか・・・(笑)
洋楽音痴の私に聞き取るテクニックはないので。

>Red Hot Chili Peppers - Dani California [Official Music Video] .
もしかしてDaniっていう英語が名前なんでしょうか ?
今ふと気がついて、どうなんだろうって思いまして。
まあどの動画も再生回数の凄いのにビックリしましたが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 19:11

まだ出てないと思うのですが..出ていたらすみません。



「さっちゃん」童謡のさっちゃんはねさちこっていうんだほんとはね。です。

「フレディもしくは三教街。。ロシア租界にて」さだまさし

「良生(よしたか)ちゃんとポプラ並木」松山千春

「僕のマリー」ザ、タイガース

「カサブランカダンディ」沢田研二(歌詞にボギー(ハンフリーボガート)が・・・)

「シンシア」よしだたくろう&かまやつひろし

「そんなヒロシにだまされて」高田みずえ

「ジョニーへの伝言」「5番街のマリーへ」ペドロ&カプリシャス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
出ている曲ありますが気にしていませんので。

>サッちゃん .
http://www.youtube.com/watch?v=JEBen2vAEew
こういう歌詞だったのですか、久しぶりなので覚えていなくて。
1番の歌詞聞いていると、ご尤もでって思いました(笑)

>さだまさし(グレープ) - フレディもしくは三教街 .
http://www.youtube.com/watch?v=uJJCUThtq4I
さださんの名曲ですよね、私の大好きな曲です。
かなり好き嫌いのあるアーチストさんですよね。
この曲聞くと何かホッとします。いつ聞いてもいい曲です。

>良生ちゃんとポプラ並木/松山千春
http://www.youtube.com/watch?v=4xj1rfOHPE0
あらら、友達のです(笑) この曲アップしてたんだ。
曲は知っていたのですが、多分殆ど聞いた事ない曲でした。
初期の頃の曲なんじゃないでしょうか。

>ザ・タイガース/僕のマリー (1967年) .
http://www.youtube.com/watch?v=He59Y5GjC7o
何か聞いたことありますね、あんまり覚えてないですね。
廃墟の鳩は何度か聞きましたが。GS全盛の頃ですね~

>沢田研二/カサブランカ・ダンディ .
http://www.youtube.com/watch?v=3kJwLiJbR4c
懐かしいですね、久しぶりに今聞いています。
ソロでヒットしたといえば、この曲でしょうか。ご存知でしょ ?
沢田研二/時の過ぎゆくままに .
http://www.youtube.com/watch?v=5SQV1_cB6gY

>.「シンシア」     吉田拓郎 .
http://www.youtube.com/watch?v=XLoK9B5xZLY
久しぶりに聞きます、懐かしい !
南 沙織さんのことを歌った曲だったかな・・・。
拓郎・陽水良く聞きました。

>そんなヒロシに騙されて-高田みずえ-
http://www.youtube.com/watch?v=9riZJIW2q7I
サザンが提供してた曲ですよね ? 久しぶりに聞きます。
何か聞いていると懐かしいという感じしますね。

>ペドロ&カプリシャス/ジョニィへの伝言(MARIKO) .
http://www.youtube.com/watch?v=XrWpUhMoahw
>ペドロ&カプリシャス/五番街のマリーへ(MARIKO)
http://www.youtube.com/watch?v=CECG3o80kcM
この2曲は他の回答者様も挙げていますね。
おかげで何度も聞かせていただきました(笑)
回答者様の好きな曲、これだったのでは ? と、記憶していますが。
http://www.youtube.com/watch?v=4tyhwBICrbY

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!