電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。
皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。
ジャンルは問いませんので。

ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。

大滝詠一 恋するカレン

井上陽水 チエちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE

* なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

A 回答 (65件中51~60件)

おこんばんは



つのだひろ:メリージェーン

ゲットバックはポールがジョンに戻ってこぉーいって
思いで創った歌です、解散間際の切ない歌なんです

この回答への補足

メリージェーンもありましたね・・・。
ゲットバックそのものは何度も聞いて知ってますよ。

補足日時:2013/10/22 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>つのだ☆ひろ ♪メリージェーン(歌詞表示) .
http://www.youtube.com/watch?v=YVHMhJHeODg
まあ、いい曲ですよね。本当に久しぶりに聞いています。
実はつのだひろさんのは、これしか知らないです(笑)
いつ聞いても名曲だと思いますよ。

先のお礼で、ゲットバックってそんな意味があったのですが。
この回答を見ていてもお礼の時に覚えてなくて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 19:34

過去に好きだったアーティストで挙げます。



・KAN「まゆみ」

・チェッカーズ「NANA」

ちなみに、真っ先に思い浮かべたのは前者。

この回答への補足

見事に知らない曲です、楽しみにしておきますね。

補足日時:2013/10/22 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>まゆみ KAN .
http://www.youtube.com/watch?v=yFNmq4gq-g0
はいはい、この曲でしたか。聞くと思い出すんですよね。
このサビのとこいいですよね~
http://www.youtube.com/watch?v=MxRGlCA2KkA
懐かしい当時のCMで使われてましたね。

>.NANA-The Checkers .
http://www.youtube.com/watch?v=0KrNfaAZisI
うわ~懐かしい、久しぶりに聞きました。
全盛の頃は凄かったですからね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 19:27

またまた、こんばんは



H2o:10%の雨予報
アニメみゆきOPアニメ用は・エブリデイ・エブリナイトの所がMIYUKIって
名前になってるんです
わかるかなぁ・わかんねーだろうなぁ
怒っちゃやーよ、歌のお兄さァーん

この回答への補足

みゆきは見てましたけどね、覚えてなくて。
聞けばわかるかなと。何が歌の・・・ですか(笑)

補足日時:2013/10/22 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.10%の雨予報/H2O みゆきOP フルバージョン .
http://www.youtube.com/watch?v=UFURrhMNYn8
聞いたら思い出しました。でも久しぶりですね~
妹のみゆきのほうが私は好きでしたが(笑)

>わかるかなぁ・わかんねーだろうなぁ
はっきり言ってわかりません(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 19:22

こんばんは



ビートルズ:ゲットバック

ダウンタウンブギウギバンド:ミナトノ・ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

この回答への補足

ゲットバックで ? うーん・・・思い出せず。
聞けば思い出すはずです。
ヨーコが出てきますしね、これは勿論知っています。

補足日時:2013/10/22 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ザ・ビートルズ ゲット・バック The Beatles Get Back .
http://www.youtube.com/watch?v=8TgRM22H8Lc
当然知ってますよ、でも名前はわかんないです。
久しぶりにリバプールサウンドらしさを味わいました。
後で山ほど聞くことになりますが(笑)

>ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ .
http://www.youtube.com/watch?v=ZCpTCq69G6o
大ヒットしましたね、好きで今でも良く聞いていますよ。
知らず知らずのうちに、この曲も好きですが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 19:15

「順子」長渕剛



「魔法使いサリー」「キャンディ・キャンディ」「不思議なメルモ」「海のトリトン」
アニメは多すぎる。

「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンド」ビートルズ

この回答への補足

そうそう、順子がありましたね(笑) 忘れてました。
アニメはそんなに ? まいったな・・・。
ビートルズのは全く知らないかな・・・。

補足日時:2013/10/22 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>長渕剛 順子
http://www.youtube.com/watch?v=P_BDkgTK3i8
この曲久しぶりです、初期の頃の曲ですよね。
当時と今比較して曲調が変わった感じを受けます。

>魔法使いサリー1966_op .
http://www.youtube.com/watch?v=0F0xAFaJApk
曲は知っていますが、少女アニメなので見ていませんでした。
>キャンディキャンディOP .
http://www.youtube.com/watch?v=mlusW5IBhcw
聞いたことありました、でも当然アニメは見てませんね。

]>ふしぎなメルモ / 幼少期に録音された高橋洋子の歌声
http://www.youtube.com/watch?v=RjGYIvu4lMQ
聞いたことありましたが、まさか残酷な天使のテーゼを歌った高橋洋子さんだとは。
これ初めて知りました。小さい頃から歌ってたってことですね。

>編集動画 海のトリトン フルバージョン .
http://www.youtube.com/watch?v=lHLNuV2T8fM
この曲だったんですね、何度も耳にしてましたね。

>The Beatles - Lucy in the Sky with Diamonds .
http://www.youtube.com/watch?v=yDl0qPfkSRw
この曲初めて聞きますね、こういう曲あったんですね・・・。
ビートルズ世代じゃないのもありあんまり知らないんですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 19:09

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



『花の子ルンルン』
ご存知かな~?
女の子向けのアニメですから。

この回答への補足

聞けば思い出すか、知らないかも。

補足日時:2013/10/22 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Hana No Ko LunLun .
http://www.youtube.com/watch?v=Nz0bIX3LYOg
やっぱり初めてです、少女アニメを見たりしてなかったので。
聞いているかなと思ったのですが、聞いても思い出さないので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 16:59

あ~あ。

やっちゃった。

この前、女性の名前だけで200越えたのに。

どうなっても知りませんよ(笑)

では、まずは控え目に。

Dexy's Midnight Runners - Jackie Wilson Said

この回答への補足

>どうなっても知りませんよ(笑)
えー ? ・・・。
>では、まずは控え目に。
まずって(笑)なんですか・・・。
>Kim Carnes - Bette Davis Eyes

このベティデイビスって人の名前ですよね ?
どうなんでしょう、タイトルがベティデイビスの瞳なんで。

補足日時:2013/10/22 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>どうなっても知りませんよ(笑)
ただいま実感中(笑) 一夜にしてこの回答数と曲数・・・。
まっゆっくりお礼はさせていただこうと思っていますので。

>TOPPOP: Dexy's Midnight Runners - Jackie Wilson Said .
これPVのようにも思えますが、洋楽音痴なので知るはずもなくて(笑)
明るい曲調ですね~ 勿論初めてでした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 16:57

マクロス・フロンティアと言うアニメから「シェリルのアイモ」と言う曲が思い浮かびました。



シェリル・ノームと言うキャラが歌ってます。

この回答への補足

多分ですが、初めて知る曲だと思います。
楽しみにしておきますね。

補足日時:2013/10/22 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
退会なさったのですか、残念です。

>シェリルのアイモ .
http://www.youtube.com/watch?v=YSZfOokQrgg
これはアニソンですか ? 初めて知りました。
大人っぽい声の方が歌ってますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 16:52

吉田拓郎 タエコ MY LOVE



バカな人ね アンタってオトコ~


ちょっとだけ、古いだけだよ。

この回答への補足

古くても全く気にしていませんので。

補足日時:2013/10/22 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>吉田拓郎/たえこMY LOVE (1976年) .
http://www.youtube.com/watch?v=_6QF3br7bSI
もうこんなに前の曲だったんですね。懐かしいですね。
この頃の拓郎は絶頂期じゃないでしょうか。

>吉田拓郎 準ちゃん .
http://www.youtube.com/watch?v=zhWOSHKU4eQ
拓郎の曲でこの曲を思い出しました。懐かしいでしょ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 16:49

サザンオールスターズ:いとしのエリー


           チャコの海岸物語
           そんなヒロシに騙されて

ツイスト:燃えろいい女

この回答への補足

そうそう、サザンにありましたね。
回答下さったのを見て思い出しました(笑)
あれはナツコでしたかね・・・。

補足日時:2013/10/22 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
サザンのはアップ出来ないように今なってますので。

これしか聞けないので。
>いとしのエリー サザン桑田 .
http://www.youtube.com/watch?v=E83kuVbw8XE
>チャコの海岸物語 サザン桑田
http://www.youtube.com/watch?v=F1nFkLUUg2E
この曲で思い出すのが、あの" ふぞろいの林檎たち" でした。
>【そんなヒロシに騙されて】Juicy fruit .
http://www.youtube.com/watch?v=85ATrfAlryY
サザンのはありませんが。
>燃えろいい女 .
http://www.youtube.com/watch?v=ELN0ay_V2B0
こっちの動画のほうがいいかなと(笑) 懐かしい曲ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/23 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!