電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司からパワハラを受けたり、

お店で態度の悪い店員に遭遇したり、

親兄弟とモメたり、

街で色々なバカを見て気が滅入ったり、

とにかく世間で生きていくというのは疲れるものです。

色々なシチュエーションで、「こんな時はこの曲聴くと救われるよ♪」って曲があれば教えて下さい。

邦楽でも洋楽でもかまいません。ジャンルも不問です。

最近疲れてるんで、マジでお願いします。

A 回答 (6件)

自分の好みですので合わないかもしれませんが^^;



上司からパワハラ・・・上からの圧力で「キ~(>_<)」ってなった時に・・・ちょっとPVも入っていますけど。
☆Vita Imana - Un Nuevo Sol


☆Deathstars - Metal
http://youtu.be/R5-8JpdRQdk

☆Tracer - El Pistolero
http://youtu.be/csr-Sp-KHYM


心身共に疲れ切った時に聴いて救われた曲です。
☆Porcupine Tree - Lazarus
http://youtu.be/mENmbZ5Ikto

☆Enuff Z'Nuff-How Are You?
http://youtu.be/esCZRu7gnHM

☆Sweet Pain - By Myself
http://youtu.be/Il-88uScylE


世間も捨てたもんじゃないです^^
お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

Lazarusの「Porcupine Tree」、めっちゃ気に入りました。
きれいな曲ですね~。

Vita Imanaの「Un Nuevo Sol」もカッコイイ。
ただ、冒頭に首吊ってる人が出てきてビックリしましたが(笑)

レンタルで借りてみます。

お礼日時:2014/03/29 10:41

好みに合わなかったらすみません。



↓過去にパワハラを受けていた時に聴いてました。
the pillows-Funny Bunny



↓悩んでいるときに聴いてすこし楽になりました。
たむらぱん-ラフ
http://youtu.be/ByiBSl1GRic

石崎ひゅーい-夜間飛行
http://youtu.be/T4p8dX8WyHc

KAN-愛は勝つ
http://youtu.be/qL8ZD1v0vN8

サンボマスター―あの鐘を鳴らすのはあなた
http://youtu.be/Y5Rso3R2Bno

藍坊主-スプーン
http://youtu.be/EPP-CTrQum8

ナオト・インティライミ―Brave
http://youtu.be/i9V0G3D-Liw

Every Little Thing-黄金の月
http://youtu.be/EpKOuOZ6S9U


↓私も元気付けられました。
愛は勝つ シンガーズ―愛は勝つ
http://youtu.be/-qq6slyZUes


↓最近ですが圧倒されました。
松たか子-Let It Go
http://youtu.be/cvj3-MZO9Tw


↓質問と少しずれてしまうのですが、なぜか親孝行しないとなあ…と思いました。
東京ディズニーリゾート CM
http://youtu.be/clFq7xwxV-Q


少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

懐かしい曲、満載ですね!

松たか子さんの歌声は私も好きです。

『明日、春がきたら』や『a bird』など初期からかなりいい曲があって、他のアイドルとは一線を画した歌唱力をお持ちでしたね。

久しぶりにベスト盤を引っ張りだして聴いてみます。

お礼日時:2014/03/31 08:13

こんにちは。


分かります。よーく分かります(笑)

umezukusi様が癒されて、また頑張れるパワーを得られます様に、
もうご存知かも知れませんが、この曲をおススメさせて頂きます。

Daniel powter の "Bad Day"です。



今日はたまたま”バッドデイ”だっただけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「そんなに頑張らなくたっていいんだよ」

のところで号泣しそうになりました(笑)

…涙、とまらへん。なんやコレ。

>今日はたまたま”バッドデイ”だっただけ!

…だといいんですけどね~。えらい長い”バッドデイ”やなぁ。

神様は見てくれているはず…ただ何も言ってくれないだけ、みたいな(笑)

お礼日時:2014/03/30 19:41

理由はともかく、ほっとした気持ちになりたい、ちょっと上向きになりたいかなって時に自分が聴いている曲です。


イタリア語です。

・Lorenzo Jovanotti Cherubini-"Baciami Ancora"


・Max Gazzè -" Mentre Dormi "
http://youtu.be/d8FVfC9HStc

どちらも映画で使われた曲なので、PVに役者さんが登場&映画のシーンが挿入されています。

英語の曲だとつい言葉の意味が浮かんじゃうけど、イタリア語なので単語が耳にうるさくないし、イタリア人の力の抜き方(?)がいいなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

イタリア語の語感、確かにイイですね!

自分もピーノ・ダニエレとかが好きでよく聴いてます。

この2曲も肩の力が抜けてリラックスできそうな感じで好みでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 16:28

私のお勧めは望月衛介さんのアルバムです。


最近のものも良いですがLOVE&HEALINGというアルバムがお勧めです。

Googleで「LOVE & HEALING 望月 試聴」で検索すれば試聴可能なウェブサイトが見つかりますので試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めありがとうございます。

聴いてみましたが、キレイな曲が多くて気に入りました。

寝る前とかにも良さそうですね。

今度借りてみます。

お礼日時:2014/03/29 10:43

こんばんは。



おつかれさまです…。


私が疲れている時や落ちている時に
気分をあげたくて聴いてる曲を書きますね^^

♪カイリー・ミノーグ「Into the Blue」
             ↓
 

カイリーの曲は爽やかでリズミカルなので歩きながら聴くことが多いです。
Into the Blueはサビがとくに爽やかで心地よいので最近のヘビロテソングです^^
その他「Get outta my way」
      ↓
 https://www.youtube.com/watch?v=P-4gV6kXmRk
こちらのパフォーマンスがカッコいいです!

カイリーはマドンナほどイヤらしくなく爽やかで、
マライアやブリトニーとは違って、口パクをしない所が好きです。



♪カリート「カリート」
       ↓
 数年前に結構流行った曲です。
 お笑いの様なコミカルなルックスとボイスですが、
 じつはかなり歌が上手い(とくに女性)というのがポイントですwww

 「カリッとカリッとカリカリットー♪」
 日本人にとってはより面白さを感じる曲です^^


♪MR.BIG ベストアルバム「big bigger bigest」

 できればアルバムを流して聴いてもらいたいです。
 曲によってロックテイストの強いものから心地よいバラードまでと雰囲気が異なりますので、
 お好みの曲を見つけてもらえてたら…と思います。

 i Tunesが利用できましたら、そちらでぜひ♪
 かっこいいのに癒されます^^

・「Unnatyural」→https://www.youtube.com/watch?v=vM0Nw1iU_dg

その他、「To Be With You」「Take Cover」「Stay Together」などなど
おすすめソングはたくさんあります。
ぜひ。


♪Celtic Woman「You Raise Me Up」
           ↓
 https://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k

ベタですが…やっぱり良いものは良いですから…^^;
荒川静香さんがトリノ五輪のエキシビジョンで使われた名曲です。

少しでもご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

カイリー・ミノーグ。懐かしいですね。年取ってもキレイだなぁ。友達ですごいファンの人がいました。

MR.BIGのベスト。私も持ってます。
キャッチーな曲が多くて粒ぞろいのベストですよね。
「Stay Together」とか好きでした。

あとこのアルバムは、「Colorado Bulldog」を聴いている最中に大地震が来て無茶苦茶びっくりした、という個人的な思い出があります(笑)

最後のCeltic Woman「You Raise Me Up」はめちゃくちゃ歌上手いですね。美人だしすごい癒やされました。

今度借りてみます。参考になりました。

お礼日時:2014/03/29 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!