アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。
皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。
ジャンルは問いませんので。

ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。

大滝詠一 恋するカレン

井上陽水 チエちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE

* なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

A 回答 (65件中41~50件)

「愛ちゃんはお嫁に」




「おーい中村君」
http://www.youtube.com/watch?v=KaSl7AALyq8

古いです、ハイ。

この回答への補足

聞いたことありましたね。

今から夜勤なので準備します。

補足日時:2013/10/22 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>愛ちゃんはお嫁に 鈴木三重子 .
超懐かしい曲で、まず日頃聞くことはない曲ですが。
当時はきっとヒットしたんだと思います。歌手名も初めて知りました。
この動画のノイズが物語っていますね(笑)

>若原一郎 おーい中村君 1976 .
お嬢さんが瞳さんでしたね、今何しているんでしょう。
この曲が1976年なんですか、もうそんなに前の曲だったんですね・・・。

古い曲でも全く気にしませんので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/25 11:39

お久しぶりです^^;



かぶっていたらすみませんm(__)m
nabessan師匠が数百はストックしてるハズ?・・・目を付けられましたね。お気の毒に^^;

☆THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - 赤毛のケリー


私は以前、洋楽アーティスト名限定で出したことがありますw
有名人編で・・・フランク・シナトラ・・・そのままタイトルです。
☆Cake- Frank Sinatra
http://youtu.be/NSypnaxAlP4

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://youtu.be/9Cyokaj3BJU
分かりにくいかもしれませんが0:52からの歌詞の中に”ニール・ヤング”と出てきます。
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

あ、私は控えめなので安心してください(笑)

この回答への補足

この曲は知らないですね・・・。
まさか、こんなにあるとは・・・早く言ってくれていれば(笑)
まあ時間はたっぷりあるので、ゆっくりと聞いていきます。

補足日時:2013/10/22 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
ストック ? 聞かなかったことにしておきます(笑)

>赤毛のケリー / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
カッコいい ! ! 冒頭の波の映像がいいですね~
初めて聞く曲ですね。これはPVですか。

>.Cake- Frank Sinatra .
オルガンと何かキーンという音しますね、・・・。
あのフランク・シナトラですか、こういう曲私が知るはずもなくて。
洋楽音痴を露呈しまくりなので(笑)

>Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama - Lyrics IN Video + Description
ニール・ヤングと映像に歌詞が入ってましたね。
こんなに再生していても私は知らないんですよ(笑)

>あ、私は控えめなので安心してください(笑)
はい、喜んで承知しました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/25 11:34

今度はJ・POPで追加


■タイトル
ニック・ニューサ サチコ

ばんばひろふみ SACHIKO
http://www.youtube.com/watch?v=7h7F7sQ_FNc
村下孝蔵 ゆうこ
http://www.youtube.com/watch?v=O_hS83s0G8I
ジューシィ・フルーツ ジェニーはご機嫌ななめ
http://www.youtube.com/watch?v=iV8FAHyWnzg
THE BLUE HEARTS リンダ・リンダ
http://www.youtube.com/watch?v=PoMd3vrAOgc


■歌詞
中島みゆき 悪女 [マリコ]
http://www.youtube.com/watch?v=7_15tHcHr9o
藤圭子 圭子の夢は夜ひらく [マー坊,トミー,ジョージ,ケン坊]
http://www.youtube.com/watch?v=y2z-u-c_8fM

この回答への補足

今回は全曲知ってました、こんなにあるとは(笑)
ゆっくりと聞いてお礼をさせていただきますので。

補足日時:2013/10/22 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.ニック・ニューサー サチコ .
知っているとはいえ、本当に久しぶりで懐かしいです。
良くカラオケで歌った記憶が蘇ってきました。

>SACHIKO ばんばひろふみ .
この曲どれだけ自分のチャンネルで聞いたかわからないです。
親の気持ちもわかる曲ですよね。

>村下孝蔵/ゆうこ .
大好きなアーチストです、一番最初に知った曲がこれでした。
今ではこういう映像でしか見れなくて本当に残念です。
一緒にジョイントコンサートしていた沢田聖子さんの曲で
http://www.youtube.com/watch?v=pSkpho4hM38
この曲の歌詞に、受話器越しに聞かせてくれたって・・・
これは孝蔵さんが実際に聖子さんにしていたんだなと思うと
この曲を繰り返し聞いていて涙したものです。

>ジューシィ・フルーツ 「ジェニーはご機嫌ななめ」 .
つい先日TVで、あの人は今みたいな番組で聞きましたが
こうして今聞いているとヒットしたなあって思い出します。

>.THE BLUE HEARTS リンダ リンダ .
この曲と情熱の薔薇は好きで良く聞いていますが、
いつもコンサートじゃ上半身裸になったりするんですよね(笑)
こういうバンドは見たことないですよ。

>悪女 中島みゆき .
うわ~懐かしいです。良く聞きましたよ、ヒットしましたよね。
ずっと疑問なのが歌詞の途中に " 行かないで ! " って誰が言っているのか。
まさか、みゆきさんじゃないよね・・・って思っていますが。

>圭子の夢は夜ひらく-藤圭子- .
この曲久しぶりです、今回ああいう事もあり残念ですね。

夜勤明けに、沢山聞かせていただき嬉しいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/25 07:46

Stayin-Alive さん お世話になります。



>曲のタイトルや歌詞に人の名前の入っている曲。

先ずは邦楽からの出てない?好きな曲から想定内?かも路線ですが~♪

(1)安奈 / 甲斐バンド


小学生時代が懐かしい~

(2)リンダ / 竹内まりや
http://www.youtube.com/watch?v=NfqIj86LWRM

毎度の…懲りない選曲で…

そして洋楽…定番的ですがこんな感じは?

(3)Jessie's Girl/Rick Springfield
http://www.youtube.com/watch?v=u2T7wKdQsTo

NO.9さん(横やりごめんなさいね)のぁ~の意味は…洋楽は特に多いんです。この曲も80’sのメジャーラインですが…

(4)rikki don't lose that number/steely dan
http://www.youtube.com/watch?v=UfZWp-hGCdA

こちらは大好きなスティーリー・ダンです。私の終焉の時は棺桶に彼らのCD全部放り込んでほしいです(苦笑)

失礼しました m(__)m

この回答への補足

3曲目と4曲目は知らないです。
洋楽って音痴なんで、まさかそんなにあるなんて想像しませんでしたからね(笑)
まっ楽しんで聞きますから。

補足日時:2013/10/22 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>安奈 / 甲斐バンド 【歌詞入り】 .
この曲はいいですよね~ 私も好きで良く聞いています。
この曲を小学生で ? 冬の定番ですね。

>リンダ / 竹内まりや .
この曲もどちらかといえばしつとりした曲ですよね。
このアップ主さん先日アカウント削除されてたんですよ。
動画が一緒なので良く覚えています。

>.Jessie's Girl-Rick Springfield .
歌っているバンド ? の名前は知っています(笑)
こんなに再生しているのに初めて聞いていますよ。
洋楽に名前が多いなんて知らないですからね~(笑)
あっという間にこんなに回答数が伸びていてたまげました。

>RIKKI DON'T LOSE THAT NUMBER (1974) by Steely
ほら、これだけ再生していても初めてなんですよ。
いかに知らないかですね。
http://www.youtube.com/watch?v=_MaczkqNPBI
この曲はもう大好きで良く聞いています、ご存知ですよね。
最後のとこ・・・悲しいこと書かないで下さい(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 20:05

パッと浮かんで好きな曲・・


ボズ・スキャッグズの「JOJO」ですね。
ちょっと考えると好きな曲は
他にも山ほどありますが、
一曲だけにしておきます・・。

この回答への補足

この曲も間違いなく知らない曲です。
>他にも山ほどありますが
うーん・・・(笑) そんなにあるとは知りませんでしたから。

補足日時:2013/10/22 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Boz Scaggs - Jojo .
http://www.youtube.com/watch?v=G3khKf_4iBE
あらら、この曲タイトルが人の名前なんですか ? それすら知りませんから。
まして日頃洋楽はそんなには聞きませんし、初めて聞く曲ですしね。
私の知っているのは、↓ この曲だけですよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Y39Nn-2JdQ0

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 18:01

あ~あ。

やっぱり知らないっと。

ベティデイビスは、女優さんですよ。

では、追加で。

Deep Purple - Smoke On The Water

歌詞の中にFrank Zappaです。



それから、INOKI BOM-BA-YEなんて入れてみました。

http://m.youtube.com/watch?v=3VAkmzC70yg&client= …

この回答への補足

>あ~あ。やっぱり知らないっと。
あはは、まっゆっくり聞きますので。
やっぱり人の名前でしたか、ありがとうございます。

補足日時:2013/10/22 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Deep Purple - Smoke On The Water (HD)
おー ! カッコいい ! ! 久しぶりに聞きます。
洋楽音痴の私でも知っているくらいなので。いい曲ですよね~
でもいつも聞くというか知っているのは、あのブッチャーのあの曲です。
>歌詞の中にFrank Zappaです ← 聞き取れるはずもないです(笑)

>.アントニオ猪木 『炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~』 .
こうやって聞くのも久しぶりですね、プロレスを見てた時もありましたが。
猪木の試合は見ていませんでしたから(笑)

>あ~あ。やっぱり知らないっと。
本当にそうだと実感していますよ、まあ好きなんで楽しんでますから。
でも、もういいですよ(笑) 今年中に他のオムニバスのお礼もしないといけないし。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 17:56

チューリップの「ぼくがつくった愛のうた」



朱里エイコさん「ジョーのダイヤモンド」http://www.youtube.com/watch?v=6p2YCHmR7s0

谷山浩子さん「まもるくん」http://www.youtube.com/watch?v=JI_PCwKO0RQ
まもるくん は 人なのかどうか疑問はありますが。

松本伊代さん「センチメンタルジャーニー」http://www.youtube.com/watch?v=8FrHy-ti0yY

あげるときりがないかも?

この回答への補足

>あげるときりがないかも?
そうだったのですね、まさかこんな短時間に回答をいただくとは・・・。知らない曲もありますね。
楽しみにしておきます。

補足日時:2013/10/22 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.【1974】【ぼくがつくった愛のうた】【チューリップ】 .
こんなに前の曲だったのですか、久しぶりです。
元々チューリップあんまり知らないんですよね。
魔法の黄色い靴でしたね、確かデビュー曲が。

>ジョーのダイヤモンド / 朱里エイコ .
多分初めて聞く曲ですね、記憶に無いのもありますが。
http://www.youtube.com/watch?v=XiLb7GXEHWc
この曲は知っているんですけどね(笑) 何か聞いてたと思います。

>まもるくん .
この曲初めてですね。
まもるくん、まあ名前からいえば人かなとは思いますが。
この歌詞からすれば何かなって感じますよね(笑)

>センチメンタル・ジャーニー 松本伊代 (高音質) PhotoMovie【HD】 .
懐かしいですね、いつ聞いても鼻声ですね(笑)
良く曲の中に、伊代はまだ・・って歌詞入れたもんだなって感じてました。

>あげるときりがないかも?
実感していますよ(笑) この回答数にこんなに多い曲数ですから。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 17:48

こんばんは



ザ・ドリフターズ:ミヨちゃん

この回答への補足

当然知っています。

補足日時:2013/10/22 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ミヨちゃん ザ・ドリフターズ .
http://www.youtube.com/watch?v=czO9SsbAJ6o
いつ以来かさえ覚えてない位前に聞いた曲です。
懐かしい曲ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 17:14

■タイトルに入ってるもの


斉藤こず恵 山口さんちのツトム君

石岡ひろし&東京放送児童合唱団  北風小僧の寒太郎
http://www.youtube.com/watch?v=DmIjbXh211M
大杉久美子 草原のマルコ 「母をたずねて三千里」OP
http://www.youtube.com/watch?v=whA1gf8Nz_Y
大杉久美子 ペリーヌものがたり 「ペリーヌ物語」OP
http://www.youtube.com/watch?v=J0ZLxPjQ5pM
潘恵子 裸足のフローネ 「ふしぎな島のフローネ」OP
http://www.youtube.com/watch?v=61UO-7ofqHA
潘恵子 フローネの夢 「ふしぎな島のフローネ」ED
http://www.youtube.com/watch?v=ca4s8MaIQ2E
かおりくみこ 若草のシャルロット 「若草のシャルロット」OP
http://www.youtube.com/watch?v=n5RokC-gVmc
小比類巻かほる 両手いっぱいのジョニー 「ガルフォース エターナル・ストーリー」主題歌
http://www.youtube.com/watch?v=t1FOVsWoG9Q

この回答への補足

相変わらず凄いです、1曲しか知りませんが(笑)

補足日時:2013/10/22 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>◆N111.山口さんちのツトム君 斉藤こず恵 .
斉藤こず恵だったんですか、初めて知りました(笑) えーって。
今確かミュージシャンですよね。久しぶりに聞いています。
懐かしい感じがします。

>北風小僧の寒太郎_石岡ひろし&東京放送児童合唱団 .
はい、この曲は私の子供の頃に良くかけてあげました。
それ以来ですかね、聞くのは。今大きくなってますよ(笑)

>草原のマルコ    大杉久美子   (母をたずねて三千里) .
勿論知っていますが、多分アニメそのものは知らないですね。
感動させるアニメだったというのは知ってました。

>.「ペリーヌ物語」   ペリーヌものがたり .
直前の曲と同じ方が歌っているとは思えないですね~

>ふしぎな島のフローネ 裸足のフローネ (潘 恵子) .
歌っている方の名前は知ってたのですが、アニメそのものは全く知らないですね。

>ふしぎな島のフローネ フローネの夢 (潘 恵子) .
曲が一転して静かな感じになりましたね。
こちらがエンディングですか、当然知りませんが(笑)

>若草のシャルロット .
間違いなくアニメも曲も初めてです。良く本当にご存知ですね。

>.小比類巻かほる 「両手いっぱいのジョニー」(歌詞付き) .
えー ? この方がアニソンを ? 何か意外な気もしましたが。
何かヒット曲歌ってたと思いますが、全く思い出せないです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 17:12

「おてもやん」



歌:江利チエミ

 

この回答への補足

これは当然ですが知ってました。

補足日時:2013/10/22 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>おてもやん(江利チエミ) .
曲は知っていましたが、曲の最初ってあんな感じなんですね。
何か意外な気もしましたが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!