電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おにぎりを握る人を選べるとしたら、誰が握ったものを食べたいですか?

A 村一番の料理名人、ウメばあちゃん
B 和食一筋30年、料亭の板長
C おにぎりを研究して5年、食品製造機械メーカー研究員
D 黒髪三つ編みメガネ、吹奏楽部の女子高生

A 回答 (18件中1~10件)

ウメばあちゃんの・・


ウメばあちゃんの年齢がわかりませんが、
この機会を逃したら、
もしかしたら
二度とないかもと思ったので。
きっとどのおにぎりも美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、どこか遠いところに行ってしまう可能性があるということでしょうか。
大丈夫です。ウメばあさんはいつでも見守ってくれています。お空の向こうから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 20:33

 こんにちは。


 Aの「ウメばあちゃん」でお願いします。
 亡き祖母が握ってくれた「味噌のおにぎり」を思い出しました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ特別におはぎも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 20:05

別に潔癖症じゃないので全部大丈夫です。



Dの女子高生が美少女なら尚良しですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネと外したときのギャップが凄いのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 20:05

1位:ウメばあちゃん



2位:板長

C&D:番外

板長がナンボ30年のベテランでも、ここまで来れば「ヤジ将軍」と化しているに違いないと予想

料理対決番組なんかでも、実際に動くのは若い茶坊主

板長さんは最後の確認だけっぽい

その点、ウメばあちゃんの方が実際に美味しそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、女子高生も捨てたものではないと思いますが・・・
ウメさんボケてるかもよ?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 20:04

初めまして。


> おにぎりを握る人を選べるとしたら、誰 が握ったものを食べたいですか?

A 村一番の料理名人、ウメばあちゃん
B 和食一筋30年、料亭の板長
C おにぎりを研究して5年、食品製造機 械メーカー研究員
D 黒髪三つ編みメガネ、吹奏楽部の女子 高生


ウチは、Bの『料亭の板長』さんですかね。
おにぎりの見た目、食味が良さそうだから。(笑)


(*´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはもっと手の込んだ料理を作っている人ですから、
どんなおにぎりになるのか興味ありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 22:56

(´・ω・)y--oO○ エート・・・


自己紹介にあるように 和食一筋30年、料亭の板長のおらです^^;;黒髪三つ編みメガネの女子高生うちの娘がこれだったけどおにぎりは握ってくれなかったな・・・(;´Д`)ウウッ… 娘が握ってくれたら嬉しいだろうけど職業柄 めったにないことだから出来を評価するだろうな 女房の料理はいつも食べてるので出来云々は考えないけどヾ(´▽`;)ゝ コンビニのおにぎりは別に馬鹿にしないよく食べるし^^;;おにぎりを研究して5年の研究員のおにぎりはかなり興味あるwwキラ━━(´・ω『+』━━ン

と言う事で単純に食べてみたいのはCだけどBCは仕事として食べたいだけで食べた気がしない 単純に飯として食べたいのはうめばあちゃんのおにぎりダナッd(`д´*) きっとほのぼのと幸せになれると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、本職ですか。
意外と研究員、心理的なものも考慮して、あえて味を落としたものを出してくるかも?
私は海苔がパリパリのおにぎりが好きではなく、直巻きタイプばかり買ってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 22:51

自分の母親なんですが、含まれていませんね。

シンプルな料理ほど難しいんです。母は玉子焼きも絶品です。

もっとも近そうなAにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢で票が集中しそうなものは避けています。
卵焼きは難しいですよね。料理上手なお母様なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 22:40

手をきちんと洗ってくれれば誰でもOKですが、強いて言えばAですね。


おにぎりの中に、地物の何かが入っていそうでワクワクします。
Bは完璧ですが、具に意外性や驚きがなくて面白くなさそうです。
Cは正三角形60度のシュッとしたおにぎりが出てきそうで、おにぎりというよりも造形物という感じです。
Dは具に卵焼きが入っていそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森に行ったときに「なんばんみそ」というおにぎりがあり、
青唐辛子味噌みたいなもんかと思って買ったら、味噌味の漬物みたいなのが入ってました。
なんばんみそ、それは謎の物体X。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 22:38

 D以外。



 おにぎりはお寿司屋さんのおにぎりが一番美味しいかなぁ。

 どうしてもなら、Bかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子高生はお嫌いですか?いいと思うけど・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 22:34

こんばんは。


A がいいですね。
おにぎりってにぎりかたで味が変わるくらい繊細なので
ウメばあちゃんなら うまいおにぎりを作ってくれそうです。
具はやはりウメがメインなのでしょうか・・気になるところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味としては、ソフトに握ったほうが美味しいらしいですが、
私はしっかり握ってあるやつが好きです。塩強めで。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!