アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな年上の女性がいます(詳しくは過去の質問で)。

今日メールで飲みに誘ったんですが、「誰か誘うの?」と言われ、「誘ってきましょうか?」と返事したところ、「どっちでも大丈夫なので任せます」と返って来ました。

これってどういった心理なのでしょうか。

A 回答 (6件)

いい意味で、どっちでもいいのだと思います。


嫌いではないので飲みの誘いもOKしたということ。

チャンスです。
二人で飲んで会話につまったら友達を呼んでみては
いかがでしょうか?
それか友達同士で飲んで途中で二人で抜けるのもありです。

過去の質問読んでないので解りませんが
友達モードにならないように気をつけてください。

あなたから誘ったとのことで奢るか多く払う誠実さは見せましょう。
年上女を得るにはある程度の経済力と年齢に勝った男気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おそらく嫌われているは無いと思います。

一応私は学生で相手は社会人なんですが、逆に気使わせないでしょうか。。。まぁさすがに多く払わせるはないでしょうが(笑)

頑張ってみますw

お礼日時:2013/10/24 23:14

過去の質問を読んだうえで回答しますが、あなたは、相手の女性は自分に気があるという回答が欲しいのかもしれないけど(特に前回の回答者さんたちが、そういう方向に回答してくれたし)



過去質を見ても、今回の質問を見ても、客観的に見て、決定的な部分ってないなあって思いました。

そして、

>「どっちでも大丈夫なので任せます」と返って来ました。
>これってどういった心理なのでしょうか。

この質問も、彼女の本心をみんなで予想したところで、ギャンブルみたいなものだと思う。
当たればラッキーだけど、外れる可能性だって十分あるから。

私も学生時代の親しい先輩を自分からよく誘いますけど、そこに恋愛感情はないし、ただ単に恋愛トークが好きな人っていますよね。好みのタイプとかすぐ聞いてくる人ね。私は好きな人にはそういうことはなかなか恥ずかしくて聞けないけど、兄貴分や弟分のように感じてる相手にならサラっと聞けてしまいます。

しかし逆に、本当は二人きりで飲みに行きたいけど、自分から「二人だけで行こう」とは言えない時もある。

だからつまりね、こういうのって本当に人によると思うんです。
時と場合によって、言葉には、裏があったりなかったりする。
隠された本心が、ある時と、ない時がある。

なので、他人の予想は結構アテにならない。
人によって予想が分かれる場合は特にね。満場一致になるほどの決定打がないからねえ。

脈あり脈なしとかよりも、あなた自身が告白したいと思った時に告白するのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気があるない関係なく、2人で結構会ったりしていただけあって、ちょっと予想外過ぎて色々考え過ぎてしまいました。

とりあえず2人でもOKだったので頑張ってアプローチかけます。

お礼日時:2013/10/24 23:08

男30代です。



過去質問は公開していないと見る事が出来ません。

その女性は、今 退屈しているのでしょう。
なので、あなたの誘いでも まぁいっか という感じなのだと思います。

逆の立場で、自分にとってそんなに興味がない女性が誘ってきたとします。 どうせなら、別の女性が他にもいた方が良いかな と思うでしょう。それと同じ事だと思います。

「一対一なら嫌だ」と言いづらいし、まぁ暇だし良いかな。

相手がどっちでもと言っているなら、1:1で良いと思います。楽しんでもらえるように頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

申し訳ございませんが、今過去の質問を公開させて頂きました。

今までに何度も2人で会ってるんです(しかも大体相手からの誘いで)。

もしお時間があれば、過去の質問をみていただいた上で再度ご検討頂ければなと思います。

補足日時:2013/10/24 02:59
    • good
    • 0

とにかく飲みに行くことを楽しみにすればいいんじゃないですか。



好意があるかもしれないし、一緒に飲みに行くだけなのかもしれません。

その心理は自分でもはっきりとはわかりません。

でも、いい関係なれるように頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

申し訳ございませんが、今過去の質問を公開させて頂きました。

今までに何度も2人で会ってるんです(しかも大体相手からの誘いで)。

もしお時間があれば、過去の質問をみていただいた上で再度ご検討頂ければなと思います。

補足日時:2013/10/24 02:57
    • good
    • 0

二人の間に心地が良い共通項が無いんだと思う。


だからこそ、
誰か介在する(クッション)が無いと、
何となく楽しい時間にはならない気がする。
貴方と彼女の関係ってどうなの?
お互いに好きなジャンルが違ったり、
熱を傾けているものが違っている場合。
どうしても当たり障りが無い感じになってしまうんだよね?
自分の好きなジャンルに偏る事は、
相手に少し「付き合わせる」感覚になってしまう。
本当にお互いに好きなものが一緒なら。
お互いに共有出来るものが一緒なら。
遠慮が要らないんだよ。
シンプルに合流しやすい感覚ってあるんだよ。
その部分が、
貴方には少し見つけ難いのかもしれないよ?
歳の差も含めてね?
無理なく楽しく飲むなら、
むしろ枝葉(他のメンバー)があった方が、
共有出来る範囲が広がるじゃない?
別にどっちでも良い。
それって貴方と二人だとしても構わないとは思っている姿。
ただ、
強く強く貴方との二人を切望しているか?
それはノーなんだと思う。
貴方も、
最初に誰誘う?発言をされた時点で、
二人で分かち合うという目線に水を注されてしまった。
ネガティブになりやすい貴方は、
どうしても相手の発言の「裏」を気にしてしまう。
考えている事が分からないよ・・・
分かりたい貴方がいるからこその悩み。
分かりたい貴方の目線で言うなら、
誘った時点で自動的に「二人きり」を想定してくれて、
返事自体も含みの無い、シンプルなモノを期待している。
彼女のリアクションには「濁り」が多い。
任せますと言われても・・・
あんまり乗り気じゃない感じで返事をされても・・・
何だか動き難いい。
貴方は更に乗ろう(動こう)としていた訳でしょ?
誘いという波に乗って、
あわよくば告白までエイッとやってしまおうか?
その位の事は考えていたんでしょ?
その分だけ、
自分の青写真を創り直さないといけない、
高まっている意識をどう抱えていけばいいのか?
戸惑ってしまう事もあるんだと思う。
別に深い意味は無いんだよ。
貴方も実は、
そういうリアクション自体を意外だとも思っていないんじゃないの?
今までの二人の関係ってスムーズ?
最近の二人の関係って、
会えば会うほど柔らかくなっている?
個人的な接点が増えた事で、
お互いの心地良さが増えている?
増えている感覚が△なら、
今の彼女の返事の仕方(△)でもあり得るんだよね?
別に良いけれど・・・
それ以上盛り上がるものが無い。
私からもどんどん~という感覚が無い。
以前はあったのかもしれない。
でも、
ある程度お互いを知っていく中で、
見つかる(見つからない)事ってあるでしょ?
彼女はもしかしたら、
見つけようとはしてくれたけれど、
貴方と自分との間に余り心地が良いものが見つけられない。
そう感じているのかもしれないよね?
ただね、
どういうシチュエーションあれ、
彼女と関われる機会があるなら。
貴方も意識に捉われ過ぎないで、
もっともっと優しい気持ちで接していく事なんだと思う。
意識に偏ってぎごちなくなってしまう事で、
年下故の子供っぽさが映えてしまう事もあるからね?
改めて、
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。

申し訳ございませんが、今過去の質問を公開させて頂きました。

今までに何度も2人で会ってるんです(しかも大体相手からの誘いで)。
確かに趣味とかはあまり合ってないと思いますし、最初は私も全く恋愛としての意識はありませんでした。
しかし、明らかに好意のあるような素振りや言動が言い出せばキリがないほど。。。そこからかなり意識するようになってしまいました。

結局は思わせ振りなんでしょうか(T_T)

もしお時間があれば、過去の質問をみていただいた上で再度ご検討頂ければなと思います。

補足日時:2013/10/24 02:56
    • good
    • 0

微妙なところですよね(^^;)



とりあえず、質問者さんの気持ちを知ってるような男友達または、共通の友達でもよんで、2:2くらいで会ってみては?

自然な感じで、女性のこといろいろ知れるかもしれません。
で、良さそうだったら次はふたりで(*^^*)
楽しみですね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

申し訳ございませんが、今過去の質問を公開させて頂きました。

今までに何度も2人で会ってるんです(しかも大体相手からの誘いで)。

もしお時間があれば、過去の質問をみていただいた上で再度ご検討頂ければなと思います。

補足日時:2013/10/24 02:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!