プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ん。
5世代ipodtouchを使っていて、現在iOS6.1.3で「お使いのipodソフトウエアは最新です。」のメッセージも出ています。
今必至になってインストールしようとしているのは、DIY GPS という有料アプリでitunesにダウンロードしました。そしてPCに接続しているデバイス(ipodtouch)にインストールしようとしているのですが、
何回やっても下記のメッセージが出てインストールできません。

「App"DIY GPS"には新しいバージョンのipodソフトウエアが必要なため、"ipodtouch"にインストールされませんでした。」

ネット上でこのアプリを使って成功している人も多くいるようで、
しかも2世代ipodtouchでも成功報告もあるのに何故なのでしょう。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>5世代ipodtouch



第5世代にもGPSとコンパスがついていないので、GPSアダプタを装着し、DIY GPSをインストールします。
参考URL

>2世代ipodtouchでも成功報告もある

「第2世代でDIY GPSを使ってみる」参照
http://biobioenv.seesaa.net/article/169143276.html

参考URL:http://ushigyu.net/2012/09/18/ipod_touch_iphonize/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい!私もそのページを見てこの計画を実行しようとしています。
しかしそのGPSアダプターを購入する前に、
DIY GPSがちゃんと動くかどうか確認しようと思ったんです。
そうですか!GPSアダプターを装着しないとインストールできないのですか!!
分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!