アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

解決手順を回答します。



・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

手順通りに操作したところ、変更できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 13:41

普通に考えれば分かるはずですよ



標準ユーザーが管理者の権限を勝手に弄れたら意味無いでしょ

他の方が言ってるように、管理者でログインして変更する

ただそれだけのことです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

変更できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 13:42

>「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。


それは違っているようです。
「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックすると管理者のパスワードの入力が必要になります。

>「アカウントの種類の変更」をクリックします。
そこまでできていると言うことは「Aさんのアカウントのパスワードを知っている」と言うことになりますが、その点は如何ですか?
Aさんのアカウントでログオンしてみると良いでしょう。

>ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
一旦、ログアウトしてログオンし直してみると良いでしょう。
それでも駄目ならシステムの一部が壊れているかもしれません。
リカバリまたはOSの再インストールをしなければ直らないかもしれません。
「Windows7 アカウントを標準から管」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変更できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 13:42

標準ユーザーにはアカウントの種別を操作する権限が与えられていません。


標準ユーザーがかってに管理者権限を得られては困るでしょ。
Bアカウントを管理者に変更するには管理者権限のアカウントでログオンする必要があります
今回の場合はAアカウントまたはAdministratorでログオンしBアカウントを変更します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

変更できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!