電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供達をつれて、楽しめるイタリアのビーチリゾートはありますでしょうか?

来年の7月後半~8月の間に7日~10日間でイタリアに家族旅行をしたいと思っています。

家族構成は、自分、妻、小学校4年、小学校1年の4人です。

当初は、ハワイを検討していのですが、今までに行ったことがない場所ということでイタリアが候補地としてあがりました。
観光はするつもりがなく、綺麗な海があり、美味しい料理が食べられるところがいいと思っています。
ナポリ近辺のソレントやアマルフィがいいと思い、調べたんですが、砂浜ではなく、石や砂利のビーチが多いようです。
砂浜の方が、子供達も砂遊びができたり、その場で寝転んだりして、遊べるので、良いと思っています。
行ったことがないので、全くの想像でしかありませんので、砂利でもあまり変わらないのかもしれません。

「イタリア ビーチリゾート」でgoo検索をして調べましたが、青の洞窟などがおすすめされていました。
また、質問されている方が新婚旅行を前提に聞かれていました。

ハワイほどのアクティビティを望んではいませんが、子供も楽しめるビーチがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

イタリアのサイトで、

"le spiagge più adatte pei i bambini"(子供向けの砂浜)や、
"le spiagge a misura di bambini"(子供に合った砂浜)で検索してみたところ、
多くの砂浜(いわゆるビーチリゾートです。宿泊施設も観光施設などもちゃんとあります)がヒットします。
地中海(ティレニア海)側は砂利浜が多いです。サルデーニャの浜は白い砂の浜で美しいのですが、狭いのと、その時期だと余りにも暑すぎるのと、浜辺でじーっとしているだけなんて日本人には出来ません(周囲にお子様向けの観光地がない)。

一応、車がある(レンタカー)ということと、1週間同じ場所に宿泊するということを前提にお話しさせていただきますが(これがイタリアでのバカンツァの過ごし方の基本ですので)、
子連れファミリー向けでしたら、アドリア海沿岸の砂浜、特にRimini(リミニ)を中心とするエミリア=ロマーニャ州の町々をお勧めします。
地図をお持ちでしたら、Ravenna(ラヴェンナ)の辺りから南下してRimini、Riccione(リッチョーネ)、Misano(ミサーノ)、Cattolica(カットーリカ)辺りまで(ここを過ぎると砂利がちの浜になる)です。この辺りは浜が連続していて宿泊施設も多いし、子供向けの遊び場(日本人からするとショボイですが)もあるし、遊覧船もあるし、車で行きやすい観光地もあるし、食べ物もおいしいし、なにより「庶民向き」な所なので過ごしやすいです。
個人的には、Riccioneが良い所でしたのでお勧めしたいです。
ホテルを探すときに、過ごし方の予定を考えて"pensione completa"(3食付き)にしてもいいし、"mezza pensione"(朝夜の2食付き)にしてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりイタリアに詳しいですね。
色々と調べてみます(^^)
なんかとても、楽しみになってきました。

こんにちは

N2さんの回答につけ加えて他のオススメ書きますね
ローマからティレニア海側を北上するとCastiglione della pescaia があります。
子連れの方が多いです。波が静かです。
電車とバスで行けます。
更に北上するとRosignano Solvayここも電車で行けます。
真っ白な砂浜です。

ローマ近郊ではOstiaやAnzio

エミリア=ロマーニャから南下してマルケ州も砂浜で綺麗ですよ。Pesaro, porto san giorgio, san benedetto del tronto辺りがオススメです。

イタリアの夏は雨季ではないので雨が少ないですが、最近は異常気象なので、雨の場合も考えた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しネットで拝見させて頂きました。
滅茶苦茶、綺麗ですね(^^)
やっぱり、自分の知らない場所へ行き、視野を広げられることがわかるとワクワクしますね。

ローマから国内便で乗り換えて、サルディナ島はどうでしょうか?

人気のビーチが数多くあります。比較的安全です。

浄水、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、ネットで調べてみたいと思います。
子供連れなので、安全にこしたこともありませんし(^^)