【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

返還してほしいですか?

ちなみに私は、答えを持たない「静観派」です。

A 回答 (8件)

やはりの本の領土ですから当然返還されるべきだと思います

ちゃんと意見を持つことが大事だと思います
    • 0

一部を日本へ返還、もう一部はロシア領にしても良いと思います。

• 0

第二次世界大戦に。

日本とソ連(ソビエト社会主義共和国連邦)は「日ソ中立条約」を結び、相手を攻撃しないことを約束していたのですが、この約束をソ連の独裁者スターリンが破ります。1945年8月、敗北寸前の日本に対して、ソ連が突如、日ソ中立条約の破棄を宣言し、ソ連軍の大軍が、満洲や樺太、千島列島に攻め込んだのです。
「ソ連は約束を平気で破る」という日本人の意識は、このとき形成されました。

日本は、1945年8月15日、ポツダム宣言を受諾して連合国軍に降伏しました。でも、千島列島や北方4島では、戦争が終わらなかったのです。ソ連軍は、日本が降伏した後も日本を攻撃し、9月5日までに北方領土までを占領しました。無抵抗の日本人がソ連軍に殺されるという悲劇も起きました。
こうして、ソ連は北方領土を占領しました。「北方領土問題」が発生したのです。4島には計1万7000人の日本人が住んでいましたが、全員が追い出されました。

1951年、日本はサンフランシスコ講和(平和)条約を結び、日本がそれまで占領していた土地や植民地をすべて放棄しました。樺太の南半分と千島列島も放棄したのですが、北方4島は、日本固有の領土なので、放棄していません。

ソ連がロシアになっても、日本はまだロシアと平和条約を結んでいません。この事実を、意外に日本人が知らないのですね。「お互い平和を守り、戦争はしないようにしましょう」という約束を、日本は世界の国々と結んでいますが、お隣りのロシアとは結んでいないません。

現在も樺太で石油・天然ガスが採掘されることは有名な話です。
千島列島には良質のメタンハイドレート(天然資源)が眠っているとされており、日本はこれを獲得すると資源大国となる可能性があります。工業化の時代から、日本は天然資源の不在に悩まされてきたが、千島を獲得すると、この問題の解決につながると期待されます。もし、日本がロシアによる千島列島の不法占拠を今のまま諒として認めるならば、将来において大きく国益を損なうと思われます。

なのでコストがかかろうと絶対に返還して欲しいのです。
    • 0

コストがかからなければ。

• 0

日本は親日国とも言うべきロシアとは早急に手を握るべきです。

反日国、中韓に対し、ロシアを味方につけるのは大事です。
中国は次々と国境紛争をかかえている国と妥結しつつあります。

日本はせめてロシアとは二島で妥協すべきです。四島とか三島とか面積で折半なんて言ってたら永久に二島は戻らず中韓に対して日本が不利になります。

二島で手を打ち、平和条約を締結。シベリアの石油開発。
そして中韓に圧力をかけます。

次に尖閣の凍結による当面の和平。

最後に残った真の反日国家、韓国を包囲します。
韓国と言うのは相手が強くなるとおしっこをもらしてすり寄って来ます。
すり寄ってくれば慰安婦と強制連行を二度と言わないことを約束させて広い心で許します。

このように日本は周辺国との諸問題を解決し世界から本当に尊敬される大国を目指します。
いがみあうのは損なんですよ。敵はいないほうが得なんです。
日本は賢くあるべきです。
    • 0

この機会を逃したらもうないと思うので、とりあえず2島(歯舞、色丹)は何とかして欲しい。

“四島一括”と叫んでいたら永遠に戻ってこないと思います。
妥協点を探るべきかと・・・その最後のチャンス。
    • 0

実現可能性やその他の条件を除けば、

欲しいか、欲しくないか。との問いであれば、

欲しい。としかいいようがありません。

他所の国。特にかの国に社会正義を
求めてもせんないことですけどね。
    • 0

はい

4島一括で

日本の領土と学校で習ったからです
    • 0