プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動すると、RunDLL・・・がでてきていろいろと調べたんですが 
msconfigを検索にいれてスタートアップまで行ったんですが、
スタートアップのところにRundllがなくてチェックを外すことができません

どうすればいいですか?お願いします!

windows7でやっています

A 回答 (3件)

下記サイトのGreginMichさんの回答を参考にしてください。


(ウインドウズキーとRキーを押す~BackgroundContainerを削除)→再起動

http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from= …
    • good
    • 5

このサイトの方法でどうぞ。



http://w-x-w.com/2013/01/17/317
    • good
    • 0

>起動すると、RunDLL・・・がでてきて



エラー文面(プログラム名)がないとわかりません。
例:PCを起動するとC:\PROGRA~1\orbitd~1\openca~1\ocsetu~1\.dll→orbit(ダウンローダー)に関するプログラムを読み込む際に、DLLファイルが見つからない原因→「スタート」「ファイル名を指定して実行」 「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」「orbit」項目のチェックを外して「OK」「適用」「OK」再起動
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5713928.html
例:起動すると、G:¥PROGRA~1¥REDKAW~1¥VIDEOC~1¥OPENCA~1¥OCSETU~1.DLLを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません→
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
例:C\WINDOWS|DOUNLO~I\CnsMin.dllを読み込み中エラー発生指定モジュールが見つかりません→
Cns Min→Jword を起動から外す
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/811898.html
例:起動すると「RunDLL C:Windows\system32\xXpQjKdB.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません→xXpQjKdB.dll→トロイの木馬が感染→レジストリの操作
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4126409.html


>スタートアップのところにRundllがなくて


「システム構成ユーティリティ」には「スタートアップ」と「サービス」があります。
「スタートアップ」にない場合「サービス」にある場合があります。
Rundllではなくて、前記例の場合\ocsetu~1\.dll→orbit関連プログラムかも知れません。
ちなみに、某セキュリティ対策ソフト(有料)のプログラムは「スタートアップ」と「サービス」の両方に8項目ありました。(起動を止めるには、8項目のチェックを外す必要があるかも)

この回答への補足

C¥User¥user¥appdate¥local¥conduit¥backgroundcontainer¥backgroundcontainer.dll
となっています。goold-manさんに書いていただいた上記の例は通用しませんでした。。。

補足日時:2013/10/25 22:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!