電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCをWindows 7から8へとアップグレードしたのですが、それからというもの、PC起動中は添付画像のエラーメッセージが出続けて困っています。
メッセージに記載されているフォルダはマイドキュメントとして使用している場所です。

Windows 8のタスクマネージャーから全てのスタートアップを、msconfigから"Microsoft services"を除く全てのサービスを無効にしてPCを起動しても、やはり同じエラーが出ます。

OSのアップグレード直前でPCに加えた変更は
1. 仮想マシンでWindows 8をインストール→その後削除
2. デバイスマネージャでいくつかのデバイスを無効化→PC起動後すぐに有効化。ただしネットワーク接続・グラフィックの設定に問題が残ったので、システム修理ディスクを使用して修復
3. システムの復元を行い、PCを半日前の状態に復元。影響が出るとしてリストアップされた(ウイルス対策)ソフトをアンインストール
といくつかありますが、ひょっとしてこのあたりが関わったりするのでしょうか。

とあるwebページには、Windows Script Hostのレジストリ項目内へファイル(?)を書き加えると解決すると書かれていましたが、私の場合は試してもダメでした。
どなたかよい解決法をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。
もし可能であれば、Windows Script Hostを有効にしたままエラーを取り除きたいです。

「Windows Script Hostエ」の質問画像

A 回答 (1件)

>とあるwebページには、Windows Script Hostのレジストリ項目内へファイル(?)を書き加えると解決すると書かれていましたが、私の場合は試してもダメでした

コマンドプロンプト(実行するスクリプトのフルパス名を入力しスクリプトを起動)

At the command prompt, type the name of the Windows Host executable file (Wscript.exe), followed by a space, then the full path name of the script you want to run.
参考URL(機械翻訳)

>Windows 7から8へとアップグレードした

Windows7のAdministrator(PCアカウント名)がMicroSoftアカウントと合わないと言うことは?(ちなみに私はWindows7のPC名とMicroSoftアカウントが合わず、Windowsアプリの追加インストールが「保留中」となり、できないトラブル「状態」です。Scriptとは関係ありませんが・・・)

参考URL:http://superuser.com/questions/556681/it-opens-o …

この回答への補足

さっそくご回答いただいたのに、返事が遅れてしまいすみません。ご回答ありがとうございます。

コマンドプロンプトに"Wscript <フルパス名>"を入力してみましたが、同じエラーメッセージが起動されてしまいました。

アカウントに関しては、私のPCでもユーザーフォルダの表示名がMicrosoftアカウント名に変更されています。
ただ、私が確認した限り、新しいアカウント名に変更されたのはそこのみで、このフォルダも展開してパス名を確認するとやはり元のままのようです。
Windows 7にインストールしたソフトも今までのところ問題なく動いており、Windows 8のアプリも正常に使えるようです。

このWindows Script Hostを実行したプログラムが何かを特定出来れば削除・修復もできると思うのですが、どうにかならないものでしょうか...。

• 0