プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初心者なので宜しくお願いします。
先ほど、パソコンを立ち上げたら、タイトルバーに「Microsoft Visual C++ Runtime Library」と表示され、
Runtime Error!
Program: ...ol\Desktop
Messenger\8876480\Program\BackWeb-8876480.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.
と出ました。が、このように普通に使えておりますし、何がどうなっているのやら、良く分かりません。
ランタイムエラーとのことなので、プログラムの起動が上手くいかなかったのだろうとは思うのですが、どこのカスタマーサポートに連絡すれば良いのかも分かりません。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

> このエラーが出たのは突然、しかも一度きり


おぉ そうですか! ではそのまま様子を見ていてよいでしょう。あまり頻回に繰り返すようなら・・・ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
様子を見てよいとのことで安心しました。頻繁に起こるようになったら、改めて調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/24 12:25

今まで起こっていなかったのに、何かをきっかけにして起こるようになったでしょうか?


それが何かのプログラム(アプリケーション)をインストールしてからそうなったのなら、そのアプリケーションの不具合もしくはシステムとの相性・他のアプリケーションとの不整合などの可能性が考えられます。また、何かのプログラムを削除してからこうなるようになったのなら、アンインストールの際に何か他のプログラムと共用しているランタイム(部品として用いられる小さなプログラム)を削除してしまったための現象である可能性があります。
ご質問の文では
> Program: ...ol\Desktop
の部分が判別できないため、このエラーを起こしているプログラムが何かが判別できないのですが、パソコンの立ち上げの時に何もしなくてもこのエラーが起こるのであれば、自動起動が設定されているプログラム(スタートアップの中に含まれているもののどれか)である可能性が大と思われます。上のメッセージの部分を詳しくごらんになって、それが停止可能なサービスであれば起動しないように設定するとこのエラーが出なくなると思われますが、起動しないとまずいサービスの場合は、それがシステムに関わるものであればパソコンメーカーのサポート、インストールされたプログラムであればその作成元に問い合わせてみることになると思います。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
Program: ...ol\Desktop
についてなのですが、実際に表示されたのが上のメッセージなので、一体何のサービスなのか、初心者の私には全く解らない状態です。
また、このエラーが出たのは突然、しかも一度きり(パソコンの起動時)で、以降は出ておりません。偶々起こってしまったものとして捉えてしまって差し支えないのでしょうか?

補足日時:2004/05/23 22:08
    • good
    • 0

こんにちは。



このエラーは、参照しているページ側での
問題なので、特に心配はありません。

毎回エラーが出て邪魔という事であれば、
下記のページを参照して、そのエラーが
出ないようにすることも可能です。
(下記のページは特にどの PC でも同じ話しです)

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …

よろしくお願いします。

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
IEの起動時ではなく、Windowsそのものの立ち上げ時に出たのですが、質問した時以降、一度も出ていないので不思議です。
もしIEで出た時には参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2004/05/23 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!