プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で、同じ大学の2つ上の彼氏と付き合っています。私が思うに、彼氏は完璧です。
”好きすぎる”気持ちが止められないんです。もちろんダメなとこもあるけど、すべて含めて尊敬してます。
彼氏がプレゼントをくれても、抱きしめてくれても、不安で胸がいっぱいなんです。本当に私のことが好きなの?って疑ってしまうんです。好きだから付き合ってる、って言われても、信じられないんです。ちょっとでも素っ気なくされたら、やっぱり好きじゃないんだ、私のことは顔で選んだんだ、って。もう涙が出てしまうんです。そしたら、なんで泣いてるのか教えてって言われるんですけど、自分でもうまく言えないんです。ダメダメな彼女です。
今まで、ちゃんと好きになったことがありませんでした。初恋と言っても過言ではないです。自分の気持ちが止められなくて怖いです。もう、別れたほうがいいような気がします。彼氏を困らせて、私自身も困っています。なにも考えずに街で見かけた人を、「あの人かっこいいー!」とか言って笑っている自分のほうが自分らしくいられます。苦しいです。距離を置くべきでしょうか?でも、自分がそれに耐えられるかどうかもわからないですけど。どうしたらいいんですか。教えてください。

A 回答 (5件)

ひとりで ちゃんと立たないと


寄りかかってばかりだと

あなた自身がなくなるよ?

彼の中に入って溶けてなくなれたら
幸せ?

ちがうでしょ?

惹かれあった何かを
なくしてしまったら
男は追わなくなる

あなたらしさは
あなたがちゃんと持っていなさい。

冷静にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>惹かれあった何かを
なくしてしまったら
男は追わなくなる

ハッとしました。わかっていたことで、私も彼が私を好きになったときのままの自分でいたかったんだって気づきました。大好きになったいま、ありのままの自分が出せなくて苦しかったんです。でも、もっと肩の力を抜くべきですね(>_<) ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 23:54

別れるって彼になんて理由を言うんですか?


そんな理由で振られたら彼は可愛そうな気がします。。。
彼が質問者様のことを本当に好きなら、
そんな理由で振られたら、引きずって苦しめてしまうかも知れませんよ。
それでもいいんですか?

質問者様がそれだけ彼のことを好きなら、別れない方がいいですよ。
彼も好きとちゃんと言ってくれているので、その言葉を信じましょう。

素っ気ない態度を取られる時があるとのことですが、
24時間優しい態度を取ってくれる人ってそんな人いないと思いますよ。
いるとすれば好きな人のことだけを24時間考えている人じゃないですかね。

質問者様がネガティブな方でそんな考えになっているのかも知れませんが、
彼のことを信じて付き合っていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて追いかける側の人の気持ちを知りました。信じなきゃダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 23:51

彼は本当に貴方のことが好きだと思います。


まず好きでもない相手にプレゼントをあげますか?貴方のことを顔で選んだのであれば、好きと言われても不安だと貴方に告げられた時点で面倒くさくなって別れるのではないでしょうか?
本当に好きだからこそ貴方がなかなか信じてくれなくても向き合ってくれるのではないでしょうか?
好きすぎて相手を疑いたくなって不安になることもとても分かりますが、(私もそうでしたから)好きだと言ってくれる彼が可哀想ですよ。
初めての彼氏で不安になるのは仕方ないですが彼の言葉を信じてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じる努力をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 23:50

彼氏のこと好きなんでしょ?


だったらそのままでいいんじゃないですか?

彼氏も貴方のことが好きだから付き合っているに決まってる
じゃないですか?
どうして信じてあげないんですか?

そんなの彼氏さんが可哀想だと思いますよ。

嫌いなら付き合ってないですよ。

顔で決めてると思うのならどこが好きなのか
聞いてみたらどうでしょう。

とにかく距離をおくのは
おかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めのほうで、どこが好きなのか聞いたとき顔と性格って言われました。男の人ってみんなそんなですよね(>_<)
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 23:49

距離を置いたら余計につらいと思いますよ・・。

耐えられるはずがない。しかもうまくいってるこの時にわざわざ距離置く必要があるんでしょうか・・。

付き合ってたらいいときばかりじゃありません。
ちょっとうまくいかない時まで距離を置くのはとっておいたほうがいいのではないですか?

でも彼が抱きしめてくれても不安って、なんかもったないことしてますね。
今が多分、ピークっていうか、ドキドキの最高潮かもしれないのに。
じゅうぶん素敵な彼と付き合えてることへの感謝の気持ちを味わうなり、考えるなり、したほうが健康的です。ポジティブにいきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとポジティブにならないとだめですね!努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!