プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac でVLCメディアプレイヤーを使っています。ウインドウの幅を変更しようとすると、縦横ともに固定されてしまいます。縦横のウインドウの変化によって、端の方に黒い部分が出来ても構いません
WindowsでVLCを使っていたときは、自由に変更できたんですが・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ウィンドウの縦横比が固定されていて自由にサイズを変えられないという事なら、


環境設定>すべてを表示>インターフェース>メインインターフェース>macosx>アスペクト比を固定
のチェックを外す、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/10/31 20:56

VLCの環境設定→左下の「すべてを表示」→ビデオ→ビデオ自動スケーリングのチェックをお好みでどうぞ

この回答への補足

やってみましたが、出来ませんでした・・・orz
OS、VLC、共に最新なんですが・・・

補足日時:2013/10/29 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!