アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画を再生すると、ウインドウサイズを拡大しても、動画そのもののサイズがずっと一緒で、黒い余白ばかりが大きくなる一方です。
GOMプレイヤーをよく使うのですが、どの環境設定をいろいろいじっても直りません。
いじっても、例えば、動画そのものがそこに固定されるようになります。
GOMプレイヤーを動かすと動画がついてこない場合もあります。
何度もGOMプレイヤーを再インストールしても同じです。
ウインドウズメディアプレイヤーでも試しても、同じようにウインドウサイズに合わせて動画が拡大しません。動画そのものは小さいままで固定されています。
ひとつの動画ファイルだけではなく、全部そうです。
新しくダウンロードしたばかりの動画ファイルを試してみても同じです。
困っております。

以下、例として、ひとつの動画ファイルの再生情報の詳細情報です。

*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
1. Default DirectSound Device
2. Video Renderer
3. Gretech Audio
4. Gretech Video
5. CoreAAC Audio Decoder
6. Gretech MP4 Source

*** VIDEO INFO ***
Input Type : AVC1(GVC)
Input Size : 320 x 240
Output Type : RGB32
Output Size : 320 x 240
FrameRate(Frame/sec) : 0.00 (30.00)

*** AUDIO INFO ***
SampleRate(Sample/sec) : 44100
BitRate(Bit/sample) : 16
Channels : 2
KBitRate(KBit/sec) : 1411

A 回答 (2件)

GOM PLAYER以外でもいいのなら、VLC media playerを使われてはいかがでしょう。

http://www.videolan.org/vlc/
(ちゃんと日本語に対応しています)

インストール初期設定のままで、ウインドウサイズに比例して動画の表示サイズが変更されますが、もしサイズが固定されていたのなら、動画再生時にメニューのビデオから「スケール」をクリックしてチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すばらしいご回答で、本当に助かりました。
本当にありがとうございます。
VLC media playerというソフトでは、初期設定で大丈夫でした。
ほんの少し黒い余白がある動画もありますが、何も気にならない程度です。
ベストアンサーにしたいですが、GOMプレイヤーに愛着があり、ウインドウズメディアプレイヤーとともに、不具合を治したいので、新しい回答を締め切りたくありませんので、ベストアンサーにはしません、せっかくすばらしいご回答をしてくださったのに、本当に申し訳ございません。
これで解決いたしましたので、本当はベストアンサーですけれど、完璧主義の性格で申し訳ございません。でも本当に助かりました。ありがとうございました。と思いましたが、ありがとうポイントというものが、何やらあるようですね。だったらベストアンサーにします。それではありがとうございました。

初期設定で再生時サイズを変更するのチェックを外していませんか?

参考URL:http://www.gomplayer.jp/option/function_windowsi …

この回答への補足

同じ動画を設定を変えずに再生させたときに、真っ黒の画面の左上に小さく動画が表示されていたのが、今度は真ん中に表示されたり、右下に表示されたり、画面が切れていたりします。(右半分が映っていない)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLでは、「動画再生時にウインドウサイズを変更する」とあります。
しかし、私のGOMプレイヤーでは、その部分は「動画再生時のウインドウサイズを指定する」とあります。
ここのチェックを外しても外さなくても、動画そのもののサイズは一切変わりません。
動画そのものは小さいままで、黒い余白ばかりです。
ウインドウサイズを拡大しても、黒い余白ばかりが拡大されます。

また、その隣の「100%(×1.0)表示」などの項目を変えても、動画そのもののサイズは一切変わりません。

悲しいことに直りませんでした・・・。