アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グルメリポーターは美味しい料理がただで食べられます。
しかし、グルメリポーターをやっている芸能人はたいてい太っています。
彦麻呂、石塚英彦、最近の安住紳一郎アナ。
彼らは出された食事は完食しなければならないのですか?

A 回答 (3件)

いいえ、決してそんなことはありません。

彦摩呂さんと石塚さんはもともと太っていたからそういう仕事が回ってきたと考えてもいいし、食べるのが好きなのでしょう。決して強制されて完食しているわけではありません。
私自身はあまり感じませんが安住紳一郎アナがこの頃太ってきているように思うのであれば、それは
仕事が増えてきて多少裕福になって食べる量が増えたからではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに強制されなくても完食して、おかわりしそうですね。
高脂血症とかにならないか心配ですが。

こんにちは

スタッフと分け合って食べるようです
もともとは残していたようですが
批判が出て食べるようになったみたいです
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
戦争の食糧難を経験している世代は、一口食べて残したら批判するでしょうね。

昔は次の現場に行くために、撮影が終われば残していったようです。

しかし、本当に美味しい物があるので完食してということもあるようです。
 それに提供してくれた方に申し訳ないという気持ちもあるようです。

ただで食べられる分、一日に数カ所回る。その為に一日に何食も食べる事になります。お腹いっぱいに近い状態でさらに食べると言うハードな状態も。

食いしん坊万歳という番組で、やっぱり美味しくないと言う物もあったようで、美味しいと言いながらもコメントが控えめだったりとかあったようですよ。

暴飲暴食にもなりますから、自然と太りやすくなるかな。元々食べる事が好きなので、仕事以外でも食べて居ますからね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり過食ロケなのですね。
満点青空レストランのタマネギ、ナス、大根などをかじって
「うまい」とコメントするのは大変そうですが。