アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今に始まったことではないけど、激辛だ、早食いだ、大食いだのという番組多いですね。
世の中には食べたくても我慢してる人達も多いのにこういうのは不快に思いませんか。
食事は美味しく食べてこそのものだし、大量に食べ残したものは捨てるんでしょうね。
そういうのみて笑ってる芸人もどうかと思うしいい加減この手の番組やめてほしいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 視野を広めれば世界には食べたくても食べらない人たちはたくさんいる。
    出演者にそういう人たちをどう思うか聞いてみたいです。
    番組に限らず余った食品が毎日大量に捨てられてるらしいし。

      補足日時:2023/01/01 11:56

A 回答 (6件)

テレビ番組を見ると、その国の民度のレベルが分かりいます



ゲスな番組の視聴率が高いということは
日本人は、その程度の民度なのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
情けない限りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 09:40

例えば外食ですが、金持ってる人がそこに行きます。


高級料理やになると更に金持ってる人が行きます。
その中で、今の大食いや食べ物の番組は安いお店を紹介してますが
食べ物番組の視聴率が高いから番組としてやってますが、食文化ですね。
お金持ちが高い牛肉を食べる場合、その肉のエサ代を計算すると人の十倍の穀物を食べてます。
飯も食えない国がある理由は牛等を育てるエサとしてそっちに行ってるのであって、金持ちが多くなるほど貧しい国に食べ物がなくなります。
この世から牛肉などを食べるのを禁止にするべきですね。
ただし金持ちの贅沢は食べる事ですので、贅沢を禁止になると厳しいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 22:21

補足とお礼をいただいたので、回答します。



>そんな人もいますかね。
私がそうです。

>視野を広めれば世界には食べたくても食べらない人たちはたくさんいる。
それを言い出すと、旅番組、グルメ特集、CM、季節ごとの風物詩なども、行きたくても行けない、食べたくても食べれない、買いたくても買えない人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ見方によるところもあるでしょうけど。
ただ私はグルメ紹介番組までよくないとは言ってません。
ましてや旅や風物詩などまでひっくるめるのはおかしいでしょ。
食べ方やむだに使われてるように思われる食材がかわいそうだからてす。

お礼日時:2023/01/01 17:03

「激辛だ、早食いだ、大食いだの」こんな番組は見なければいいのです。


見なければ視聴率が下がり、番組は消滅します。
 
放送が悪いのではなく見る側が悪い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は見ません。
チャンネルを変えますけどね。
出演してる方々はどう考えてるんだろうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 11:54

食が細くなった人間からすると大食いや早食い番組は、元気であった頃の自分を思い出せるので、力を貰えています。


激辛も同じで、胃を悪くした人間からすると、あれだけ辛いものを食べながらも、胃腸の問題が起こらないのを見ていると、元気だったころの自分を思い返し、楽しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人もいますかね。
少し論点がズレてる気も。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 09:42

そうですねッ!



終戦当時を想いなさい。
配給の外米だって当たらなかったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです。
終戦はしらないけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!