プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

職場の後輩の女性が好きになり、告白したのですが振られました。

友達として以前と変わらぬ付き合いをしよう、ということになったのですが、思わせぶりな態度、仕草が以前より増えた気がします。
ただ、恋愛の話題になると○○さんとかどう?○○さんとかよくない?などのあからさまに拒絶をされます。

振ったけど脈あり、完全に脈なしの判断が難しいです。
脈ありの場合、脈なしの場合で男性に対してどういう態度を取るのかを是非教えて頂きたいです。
ちなみに僕自身は遠回しながらもアプローチは続けています。

A 回答 (6件)

天性の小悪魔かな。



女性でも色んなタイプがいますから

何が正解かなんてないのでしょうが

一般的には 気のない人に思わせぶりはないです。

そんな面倒くさいこと…やっかいなだけ。

振られてる、てことは それが真実なんでしょうし

でも 思わせぶりなのは

貴方をからかってる、つい構いたくなるタイプだから とか

たまにいますよ 悪気はないのか分からないけれど

誰にでも似たような言動、態度とる 紛らわしい人。

彼女もそのタイプなんではないのでしょうか。

貴方が そんな彼女を魅力的に感じてるなら

とことん振り回されてみるのもいいんじゃない

それも魅力であることには違いない

押してばかりじゃ彼女の思うつぼ?たまには引いてみては。

この回答への補足

おっしゃる通りまさに小悪魔的な女性です。

彼女は一度他の男性好意を寄せていたのですが、手厳しい形で振られたらしいです。
断られた際も「その人が忘れられないから」という理由でした。
そこで「(僕)さんは好きにならないと思うけど、それでもいいなら今まで通りの友達付き合いをしよう」という言葉をかけられています。

僕は本心では思わせぶりな態度を取る仕返しとでも言わんばかり、もっと押していきたいと考えています。(彼女自身押しに弱いです。子供っぽい性格が故に自らの女性としての自信がないので恋愛に対しては消極的な性格。というのは彼女談)、

あまり引いたようなアプローチはしたくありません。
他の男にとられそうなので。

回答者様の言葉通り、天真爛漫自由奔放な彼女の振舞こそ彼女の魅力です。再認識しました。
「好きにはならない」という言葉、撤回させてやろう、と思いました。
ありがとうございます。

補足日時:2013/10/29 11:20
    • good
    • 2

*** じっくり、取り組みましょう。

 北風に、太陽でいきましょう。! ***
    • good
    • 0

☆ 男性としては、ストレート に、お話をされる方が、ス・テ・キ *** ☆

    • good
    • 3

彼女に好きな男性がいるかどうか聞いてみましたか?



もしいるとしたら、諦めて他の女性を考えたほうが良いです。


全くいないのであれば、押しまくるのも良いかと思いますが、

時々、引いてみるのも効果的かもしれません。


今まで、アタックしてきた男性が急に冷たくなったら、

彼女も急に寂しさを感じて、気になる存在になるかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。

質問者様

回答します。

微妙です。脈有り/無し、どちらともとれます。多分。

まず振って、それでそのあとの発言ですが・・・:

思わせぶりな態度や仕草・・・
恋愛の話題になると○○さんとかどう?○○さんとかよくない?などのあからさまに拒絶・・・

振った女性、男性もですが、の心理としては、好意を寄せてくれた人には感謝しつつも、自分が優位に立った様な気分になっているのだと思います。それで、どことなく余裕のある言動だったり、いたずらっぽい感じになるのでは?

思うに、彼女は満たされていない、寂しい日々なのではないでしょうか?

なので、その後の発言を元に脈の有り無しを推測するのは難しいですね。

寂しい人、が合っているのでしたら、やはり少しだけ手を引っ込めるのも手です。
寂しがりなので、常にそばにいてくれるはずと思っていた人がいなくなるのは、引き止めたくなる心理が働くからです。
    • good
    • 3

補足読みました。

がぜんやる気出ちゃったみたいですね(笑)

なんとなくだけど

貴方も振り回されて悪い気はしてない、て事でしょうか


彼女みたいな人には貴方のような人がいいように思えますね。

好きだ!て言われ続けるとだんだん自分も…てこともあるらしいし

案外 彼女も気づいてないだけで

貴方に魅かれてるのかもしれないですね

だから構ってくるのかも、て気がしてきました。

とにかく頑張って下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A