電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の1月に初めての海外旅行でモルディブに行きます。
おすすめの日焼け止め&日焼け対策を教えてください。
主にシュノーケルをしたり船で島巡りをする予定です。

あと、水上コテージ(ジャグジー無し)に泊まるのですが、サイトによって虫が多いとか
虫はほとんど気にならないとか書いてあって、困惑しているのですが実際は
どうなのでしょうか?
虫が多いのだとしたら、よく効く虫除けグッズなども知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モルジブに行ったことはないんですが、他のアジア方面で小さい虫に刺されやすいというビーチにちょろっと行ったことがあります。

確かに刺されました・・・・で日本で買っていった虫よけスプレーをしたら大丈夫になりました。

KINCHOプレシャワーがおすすめとか読んで、そんな感じのを持っていきました。
別に他のでもいいかもしれませんけど。

不要かもしれないし現地ホテルで何か用意されているかもしれませんが、一応念の為に、ビーチリゾートにおすすすめされている虫よけグッズを用意されたらいいんじゃないでしょうか。
たとえばこちらのサイトですと
http://www.geocities.jp/maldivespokepoke/arekore …
「蚊取り線香又は電池式蚊取り+肌につける虫よけスプレー+虫さされ後のクリーム」とのこと。

※ホテルによるようなので、ホテルが決まったらホテル名でネット検索して、ホテル施設情報(確実とは限らないので参考程度に)やクチコミ(滞在者の主観ですが)を読んでみるのも良いと思います。

なお、虫よけスプレーは液体持ち込み制限対象なので、量にご注意を・・・・たとえばプレシャワーなら80ミリリットル入りなので、ジップ付き透明袋に入れれば機内持ち込みOKですが、100ミリリットル(または100ミリグラム)を超える容器だと預け荷物に入れないといけません。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/ …

成田空港セキュリティーガイド
http://www.narita-airport.jp/jp/security/
 ↓
国交省の品目リスト(PDFファイル)にリンクもあります。国際ルールを基礎にして作ってあるリストなので、それを見ておけばだいたい色々と対応できると思います。

※液体ルールの部分です。国ごとの検疫とか税関申告はまた別に確認する必要があります。

国交省のリストによると、ガス式のスプレーは中身によって、

・機内持ち込みも預けることもできないもの
・機内持ち込みはできないが、受託手荷物(スーツケース等)で預けることはできる。預ける量の制限がある。
・100ミリリットル以下の容器なら機内持ち込み可能。預けても良い。

と区別しているそうで、虫よけスプレーや美容スプレーは一番最後の、「100ミリリットル以下の容器なら機内持ち込み可能だし、預けてもどちらでもOK」な部類です。
なので、虫よけスプレーは、霧吹き式でもガススプレー式でも持って行けます。

日焼け止めは日本で普通に売ってるものでいいと思いますよ。海水浴に行くときみたいにウォータープルーフのものにしておいたらいいのでは。
(こちらも液体持ち込み制限対象です。制限であって「禁止」ではありません。「量」と「持って行く方法」にご注意を)

海外では日差しが日本より強く感じられることも多いです。サングラスもあったほうがいいかも。
私は日本ではサングラスは車を運転するときぐらいしか使いませんが、日差しの強そうな国に旅行する時は持って行きます。

モルジブ経験者からコメントが来るといいですね。
良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
詳しく教えてくださって、どうもありがとうございました!
持ち込み制限なんてあるんですね、勉強になります。

お礼日時:2013/11/14 17:01

よく東南アジアに旅行する者です。


ホテルによってはベープマットのような物が備え付けてある所もありますが、無いと困るので持参しています。
部屋はワンプッシュで蚊がいなくなるスプレー式の虫除けや、電池式のどこでもベープを持って行きます。
どこでもベープは夕食時のレストランで足元に置いたり出来て便利ですよ。
肌にスプレーする虫除けも持って行ってます。
ただ、夏場でないと売っていなかったりしますのでご注意を。

日焼け止めは資生堂のアネッサが優秀です。
シュノーケリング時はラッシュガードを着ないと背面が真っ黒になってしまいます。
耳や頭の分け目も結構焼けるので、気をつけてくださいね。
日焼け後はアロエベラのジェルみたいな物が良く効きます。
サングラスも忘れて現地で買うハメになる事がよくあるので、お持ちになるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
詳しく教えてくださって、とても参考になります。
この時期だと、ラッシュガードやアロエジェルってあまり売ってないんですね…。
通販サイトで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 17:09

#1です。



ん?美容スプレーって意味不明でしたね、すみません。

美容液など化粧品関係の、という意味です(リストをご覧になれば分かると思いますが・・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!