チョコミントアイス

都内でインプラント専門のいい歯医者ありませんか?

祖父が最近入れ歯が合わないらしく、食事が大変らしいんくです。
最近そのせいで元気もないので家族と相談してインプラントにしたほうがいいんじゃ…と話してます。

インプラントのことわかってないみたいなんですけど、
そんな祖父にもきちんと説明してくれて、いい歯医者さんいないでしょうか?
祖父は70代です。

A 回答 (4件)

70代だとインプラントは体に負担がかかると思われる。

私の父も80代で亡くなったが、70代の頃に総入れ歯だったが、インプラントにはしなかった。口の中の雑菌が繁殖しやすく、歯茎から腐るみたいにだめになりやすいらしい。
これは自分の事だけれども、東京駅前のインプラントセンターにも相談に行ったが、アフターケアで口腔内のケアが大変でやめた。
歯の根っこの部分が骨みたいになって、歯茎とくっつくらしいのだが、歯周病みたいなものに気をつけないと、寝腐れみたいになるらしい。年配はそのケアが難しいから、入れ歯を作り直したほうがいいと思う。都内なら、たくさん良い歯科医師がいるから、探してみるといいと思う。
    • 0

東京駅にあるインプラントセンターがオススメです

私の友人もここのお世話になってます
    • 0

はじめまして

私の祖父もインプラントをしました。

やはり評判のいいところを2~3件で診察されて判断されたほうが
良いと思います。

意外と各先生考えが違うことにおどろきましたが・・・

最終的に北九州市小倉のMIYAMOTOデンタルオフィスを選びました。
ネットでも検索できます。

とにかく治療後の考え方やメンテナンスに重点をおいている歯医者さんでした。
当然治療もしっかりしていました。

県外の方は交通費も相談できるみたいですよ!
    • 0

過去のQ&Aで、70代でインプラントは現実的では無い、との話がありました。

合う入れ歯を作り直したほうが無難でしょう。
    • 0