ハマっている「お菓子」を教えて!

27歳の男です。
まずタイトルの通り
俺は一生楽して生きたいです。
今、日雇いの仕事をしていますが
日雇いは働きたいときに働き
休みたい時に休めるからです。
前までは派遣で
週に5日の仕事に就いていましたが
俺なんてどうせ
なにやってもダメだし
嫌になると辞めるクセが
治らないからです。
どうせ俺なんて
正社員になっても
使えないと思うし
正社員になれば
得すると勘違いする
バカどもが本当に多いと思います。
仕事によっては
正社員より派遣の方が給料が高いとこや
ボーナスがない会社が多いです。
正社員になって
一体なんの意味があるんですか?
派遣もアルバイトも
正社員も全部同じだと思います。
俺は一生結婚する気もないし
妻や子供のために
働くバカな奴らみたいには
なりたくないです。
だから日雇いで
一生楽して生きたいです。
老後のためには
当然、金は貯めますし
もう十分生きたので
長生きもできなくていいです。
俺の考え方はありですよね?

A 回答 (24件中21~24件)

運悪く70歳まで生きていたら・・・かなり悲惨で孤独な終焉になると思われますが、特に問題はないと思います。



楽して暮らせるかどうか・・・・今は楽ですが、生活の補助をしてくれるご両親がお亡くなりになった以降は楽ではないかな?

>当然、金は貯めますし

1億円は貯めてないと一生楽な生活は望めません。
    • good
    • 0

>俺の考え方はありですよね?



ありですね。

楽して生きたいなんて誰しも思っていることだと思いますので。

それが叶う人と叶わない人がいる、というだけに思います。
働かなくても生きていけるならそれでいいし、働きたくないから
生きていかないならそれでいいと思う。
私はそれが叶わないので必死に働くだけです。

他人の人生ですし、本人のご自由にされるのがいいかと思います。
ただし人へ迷惑をかけなければ、ですが。

法関係の仕事をしていますが、そういうお考えで犯罪に逃げるケース
は多いので、そちらへは行かないようにお願いしますね。
    • good
    • 0

はい!あなたの生き方はアリですよ。


お決めになったことですから自信をお持ちになって下さい。
老後の人生設計もされているのでそれで良いと思います。

ただ、だからと言って、他の人を否定するようなことを言わなくても宜しいとも思います。
正社員でも派遣でも個人事業主でも、みな真剣に働き生きています。
それを馬鹿げていると発言する必要はないです。
言うと負け惜しみにしか聞こえなくなります。

人は人で良し、あなたはあなたで良し。
悔いのない人生をお送り下さい。


.
    • good
    • 0

もちろん自由です。



正社員だろうが、派遣だろうが、個人の自由です。

なりたいものになればいいです。

私は会社員ですが、人を雇って仕事をやらせて、自分が仕事をしなくてもお金が回る仕組みが出来るよう努めていると思います。

仕事をしないでも収入がある方が楽だと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています