AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私は24歳の独身、女です。

先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。

でも先日突然、施術中、食事に誘われました。
私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。
(LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換していました。)

担当が行きたかったお店みたいで、話を聞くと、お店のスタッフと行くには駅から遠いので。とのことでした。こうお客さんと食事をするのかと尋ねると、女性では私が初めて、とのことでした。他にも担当は、私の好きなタイプやプライベートでの過ごし方を聞いて来たり、初めて会った時の事まで、事細かく覚えている話をして来たり…とても嬉しいことばかりを話しては好意的であると感じて…


私は舞い上がってしまい、担当をその日で完全に好きになってしまいました。。


2軒目に行った際、終電が近くなってることを伝えると、担当は「終電なくなったらどうするの?」と聞いて来たので、私は思わず、泊めて下さいと、言っていました。。担当はビックリして焦った様子で、「ダメダメ!お風呂場を掃除していないからダメw」と言い、断られました。私はムキになって、お風呂場は見ないですから!や、なにもしないですから!なんて、、どちらが男かわからない発言をしました。あまりに迫ったからか「来週!来週ね?」となだめられ、結局終電で帰されました。

その後、お礼のmailはあったものの私の舞い上がる気持ちとは反対に、その日の食事以降、連絡はなく(元から予約の連絡としての手段でLINEをしていたので、LINEではプライベートの会話はなし)

しびれを切らして、担当が「来週」と言っていた日に私から食事のお誘いをしたんですが、「とても残念ですがその日は撮影で行けません、また是非誘って下さい。」と先ほどLINEがあり…すっかり心が折れてしまいました。。
(やはり自分は“お客”なのだと…)
食事の間はずっと会話が弾んで、笑顔で、お互いに楽しめてる感じでしたが…どこか“店員と客”が抜けきれないままでした。。“男と女”にはなっていなかったのです。
でも食事をして少しは進展したかと思いきや、来たLINEは変わらずかしこまった感じで…とてもショックです。。


担当は、どうして食事に誘ったのでしょうか…?

その後お誘いがないのは、なぜでしょうか…?
やはり“肉食女子”に変貌した私に幻滅したのでしょうか。。

私の好意は完全にバレていると思うので、このままでは恥ずかしくて…もうお店に行けない気持ちです。。
担当にとっては、お客が減る痛手も伴います。
担当はなぜそうまでして、その後の進展のない私を食事に誘ったのでしょうか…?


安易な気持ちからの「ただの食事」だったということでしょうか…?

私はとんだ勘違いをしてしまったのでしょうか。。


とても長文、読んで頂き、ありがとうございます。
なにかわかる方がいたら、ぜひよろしくお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

30代♀既婚、元 美容師です☆



そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。
好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり…
店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。

でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。
彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし…

ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。

人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあって失客(そのお客さんが来店しなくなる事)してはいけませんし。
“泊めて下さい”と言ったところで、距離を置かれてしまった可能性を感じます。
少しずつお互いを知っていくべきところで、展開を急ぎ過ぎてしまったようですね。
実際そのつもりはないにしても、誤解されかねない発言だったのでしょう。

私は女性なので立場は違いますが、つたない経験を書かせて頂きます。
独身で美容師をやっていた当時、男性客のお誘いは多々ありました。
それぞれのお客さんに対しての感情もあります。めっちゃタイプ !とか、 ありえない!と感じる人も同じように接してきました。
ありえないお客さんからのお誘いは、毎回笑顔でスルーしてました。
話が合い、自分好みのお客さんからのお誘いで食事をしたり店外で会って感じた事は…

やはり、気まずくなった・上手くいかなくなったときに “失客してはもったいない” という事でした。

スタッフ同士で毎月のリピート客の比較もありますから、失客というのは痛手なんです。

あとお客さんとのプライベートなお付き合いは禁止というお店もあるでしょうが、これは周りにバレなければ分からないです。

当時の美容師さん(女性)で、お客さんと結婚した人もいましたね。
美容師さん同士のカップルも多いですし、美容師さん(女性)と薬品メーカーさん(営業の男性)ってカップルもあります。

話は戻り、質問者さんの今後ですが…
もう少し間を置いてから、LINEで誘っても良いでしょう。
但し1回だけです。お断りしたことに対して埋め合わせる気持ちがあるのなら、相手からスケジュールを聞いてこられたり時間を作ってくれるはずです。
そうでなければ、あれこれと真意を探らずに忘れてしまいましょう。

思い付いた事を書き並べて乱文になってしまいましたが、ご参考までにして下さい☆

この回答への補足

朝早くから、ご回答ありがとうございます。

安易なことは出来ない…か…。なんだか担当の様子を思い返すと、そんな気がして来ました。
はぁ…やはりそうなんですね。。私もそんな気がしていました。担当はもっと時間をかけて、慎重に慎重に知っていきたかったのではと思いました。

失客はやはり痛手なんですね。多い時は月1で(トリートメントなんかで)行っていましたから、完全なる顧客で、いくら待たされても、長く施術が掛かって待ち合わせに間に合わなかったりした時も文句のひとつも言わなかったので、担当からしたら“扱い安い客”だったに違いなく、尚更継続して確保しておきたかったのでしょうね。

気まずくなったご経験がおありなんですね…笑
担当ももしかしたら今私に気まずさを持っているということですよね。。
失客を回避させるために、LINEでの未だ“店員さん”に、ショックです。。
仕方のないことですがね…お仕事ですから。。
担当はこれ以上来られたら迷惑、と思っているのかと、なんだかLINEでの堅い店員さん上、そう見受けられました。。
なのでもうこれ以上誘うのは…と思い、もう無かったことにしたい…と、あまりの行き過ぎた私の感情ゆえにLINEはブロックしてしまいました。。担当と連絡取れる手段はLINEしかなかったので、もう連絡は取れなくなりました。
埋め合わせとしてまたスケジュール聞かれる可能性はあったんですね…
私は一気にシャットダウンしてしまいました。。
担当にも、本当にヒドイことをしてしまいましたよね…可能性を信じればよかったのに、、もう諦めてしまっていました。。

こんなにいいアドバイスを頂けるなら、昨夜感情に身を任せずに一夜なにも行動に移さず寝ればよかった。。
なんだかネガティブ発言ばかりすいません…笑

内容には書かなかったですが、二軒目に移動中、お店のスタッフさんとすれ違いました。今の誰ですか?と聞くと「うちのスタッフだよ」と言っていて、そのスタッフさんは私のこと知っているからと尋ねると、どうやら私も顔見知りのスタッフさんだったらしく、一緒にいるの見られて大丈夫ですか?!って聞くと、?という感じで、全然大丈夫だけど…?と言っていました。

この心理も未だナゾです。

前々回答者さんが言っていた、お店に行くという案はいかがでしょうか?
気持ち悪いと思われたりしないですか…?

いえ、大変ご丁寧にお応え頂き、ありがとうございました☆

補足日時:2013/11/01 12:36
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を、補足のところに書いてしまいました汗

ご回答、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2013/11/01 13:48

 終電無くなったら、ホテルに連れ込む予定だったのでしょうか・・・?


 失礼ですが、接待を受けるような心当たりありませんか? 親御さんが親会社の筆頭株主とか。(笑) 終電なくなったらハイヤー(?)呼んでもらえたかも知れませんね。
 
 ヨタ話はさておき、少なくともその美容師さんは実家住まいか妻子持ちだと思われます。
 後者の場合(※暴力行為のため記述自粛)でいいのですが(良くないよ)、親御さんが寂しがりだったり介護・介助で同居していたら、「息子が嫁を連れてきた!」と騒ぎになる恐れがあります。

>担当にとっては、お客が減る痛手も伴います。
>担当はなぜそうまでして、その後の進展のない私を食事に誘ったのでしょうか…?

 会社からの指示でもあったんでしょうか? 誰が考えたにしても頭の悪い事です。
 美容師さん本人の企画でない事を祈りましょう。
 気まずくなったように見えますが、美容師さんに良心?社会的常識があった事の表れだと思っておきます。 そういう事にしておいていいですか?実害が無ければ。

この回答への補足

朝早くから、ご回答ありがとうございます。

う~ん…私が○○さんちに泊めて下さいと言ったから、家はダメ、でも、ホテルだったらOKしていたのかもしれないということですよね?そこは私もわかりませんが…あとからああいう会話をすればよかった、もっと聞けばよかった、こういう言い回しをすればよかった等、その時にしていればよかったことを全然出来ず、聞けなかったです。

接待は無かったです…笑
うちは一般家庭より貧し目なので、それはないかと…
すいません、世間知らずであまり意味がわかりません。。

いえ、実家は神奈川にある団地で、現在は渋谷近辺の1kで築年数古い、家賃9万円の所に住んでいると言っていました。将来子供ができたら歯の矯正をさせると言っていたので、現在子供はいないと見受けられました。でも奥さんや彼女がいるかはわかりませんよね。私はお客ですから、良く見られようと、“モテない”や、“彼女は学生時代からいない”、“私が来店してからない”などと言っていたことも嘘かもわかりませんしね。。
好かれるプロフェッショナルですもんね。

会社はすごく大きい有名店で、そんな指示は担当にしては無いと思います。
担当は毎日4,5組は被るぐらいの人気者なので、わざわざそんなことはする必要も上司から指示を受けることもないかと。

朝早くからコメント、ありがとうございました。

補足日時:2013/11/01 11:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を補足のところに書いてしまいました汗

ご回答、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2013/11/01 13:48

私も以前、美容師さんにちょっとホレた時期がありました。


どんな職業でも、プライベートで"お客さん"が抜けるのは時間かかる場合が多いですよね。

食事に誘われたのは、あなたに好意的なんだと思います。
嫌いな人をわざわざ誘わなくてもいい時に誘わないですよね!
お客さんも沢山いらっしゃる中、あなたを誘ったのが初めてなら尚更(真偽はわかりませんが)あなたに少なからずとも興味があったんじゃないかな?
ただ、恋愛的にとか、友達的にとか、そこのところはわかりませんが。
異性のお客さんの中でも気が合いそう、仲良くなりたい、友達付き合いしたい、そんな人達っていますからね。

家に泊めてほしいっていうのは、勢い余って言ってしまったんですよね。
私も、理由は前回答者さんのおっしゃる中にあるかと思います。
"来週"断られた理由も。

なんにせよモヤモヤしてると思います(>_<)
もしかしたら担当さんもモヤモヤしてるかもです。
連絡するより、何かしら理由作って美容室に行ってみてはどうですか?
お店のシャンプー、トリートメント、ワックスなど買いに行くとか。
で、ケロッとした顔で話してみては?
この前はすみません~!くらいで(^^)
嫌な思いされたかもしれないので、気持ちで…と、ちょっとした差し入れとかもいいかもしれません。
次プライベートで会うにせよ、お店で会うにせよ、気まずさは減らしたいですよね。
もう無理!って感じでも、担当さんの腕が良かったら、続けて担当してほしいと思われてるでしょうし。

行動せずに何もわからないままモヤモヤするのは消化不良ですよ(;_;)
何かしら行動を(^^)
応援します*

この回答への補足

朝早くから、ご回答ありがとうございました。

時間がかかる場合が多いんですね。。私は第一前提であるそのことを、わかっていなかったような気がします。食事に誘われた時点で舞い上がり、お互い異性として初めて会う日だと思っていて…会う前から期待し過ぎたんでしょうね。
少なからず、興味はあったんですね…なるほど。。

担当もモヤモヤしているでしょうか;_;
してくれていたら嬉しいです;_;

は!なるほど!もうお店には行けない、と、極端な性格が出るとこでしたが、ケロっとしてしまえばいいんですね!笑 差し入れ、手作りの物は気まずいですか?買うのは簡単ですが、担当には、なにかしてあげたいという気持ちが強くあり…担当んちに行けたら手料理でも振る舞いたいと思っていました。お菓子とお弁当だったらどちらが…笑

行動せずにはいられなくて、LINEはブロックをしてしまいました。。いつも悪い行動ばかり起こしてしまう私の悪い所です。。
消化不良起こしてました;_; 分かって頂き、かなり楽になりました…ありがとうございます。
お店にはトリートメントとかでまた、行こうと思います…!
必ず手土産を持って…!

なんだか元気出ました!
ありがとうございます…!!

補足日時:2013/11/01 11:35
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を補足のところに書いてしまいました汗

ご回答、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2013/11/01 13:49

内容読ませていただきました。



担当様からお食事の誘いがあったことに関しては
少なからずあなたに興味があったのだと思います。

ワタシも偉そうに人の恋愛に口がだせるほど
立派な人間ではないのですが
私が思うことを率直に書きますね!

食事を断られた理由は
1、ほんとにその日は仕事だった
2、何らかの理由で食事に行きたくないと思った
どちらかであることは間違いないと思いますが
単純に断られた=脈がないとゆう解釈はしないでいいとおもいます。


そして泊めてくれなかった理由で考えられるのは
1、ほんとに部屋があげれる状態ではない
2、逆にかなりの潔癖症などで家に人をあげたくない(もしくは実家とかであげたくない)
3、あなたが肉食すぎて引いた
4、そうゆうことはちゃんと付き合うとかなったときじゃないと!と真面目に考えている
5、単純にほかの女がいる

ですかね!

お見受けするに、いままでは美容師と客とゆう関係で、連絡先とかを知ってはいるが
頻繁に連絡をとってなかったとゆうことですよね?
そうなると相手はあなたのホントのことを何も知らない状態。
また、あなたも彼のことはあまり知らないですよね?

実際にいろいろ話してみることでその人のことを知れるとおもいます!
最初は気になるなーって思っていても実際に話してみるとちょっと違かったとゆうのは
よくあることです!

また男の人は厄介なもので
自分に興味があると完全にわかってしまうと安心してしまい、
その人は何もしなくても自分のことが好きとゆう自信が湧き
それ以上の進展を望まなかったりする、
つまり逃げるものほど追いたくなる、難しいからこそ燃える!
ってゆう人は多いみたいですよ。

ただ彼がほんとに遊び人だったとすると家じゃなくてもホテルとか
なんとか体の関係を求めたと思うので、そうゆうつもりで誘ったのではないと
思います!!

また別の日にお誘いしてみてはどうでしょうか?

後この内容を見てすごく気になったのは
彼には彼女、もしくは奥様がほんとにいないかとゆうこと。


個人的な意見なのであくまでも参考にしてもらえれば幸いです!
あなたの恋がうまくいくこと願っています!
人を好きになれるって素敵なことですよね(*≧∀≦*)
せっかくそうゆう人に出会えたんですから後悔だけはしないように
頑張ってくださいね!!

この回答への補足

朝方近いお時間に、ご回答ありがとうございました。

断わられた理由ですが…なるほど…私からの食事の誘いというのは、担当がいる美容院(表参道)で友達と食事をしているので、よかったら合流しませんか?という誘いをしました。それが嫌だった可能性あるんですね。。

泊めてくれなかった理由1.の部屋にあげれる状態ではない、ですが、担当は私との食事が決まった前々日お休みを取って、部屋をあり得ないぐらい掃除したと言っていました。。2,の潔癖症かは分かりませんが、家は神奈川の実家を離れ、渋谷近辺の1kで築年数古い、家賃9万円の所に住んでいるらしいです。3.は可能性大です。。4.なんだか慎重な人なのかな、と感じました。5.私も色々な妄想をしてそれも無きにしも非ずと思いました。。“モテない”や、“彼女は学生時代いない”、“私が来店してからない”だとか…色々嬉しいことを言ってくれて間に受けてましたが…それが慣れた接客上、嘘を言うことが身についているとしたら…
なにもかもまやかしだったのでしょうね。それを思うと他に女性説はありそうですよね。。

私の友人は、童貞かゲイだと言っていました…w
担当の見た目はカッコいい人ではない寄りです。(仕事している雰囲気はとても魅力的で私はカッコいいと思うんですが…)
モテないというのも本当で、女性経験が限りなく無いに等しい方なんじゃないかと思ったりしました。

そうですよね、あまり知らないから私も知ってもらいたい、お近づきになりたい…など思いましたが、明らかに店員としてお客への接し方で丁重に食事を断わられると…恥ずかしくてたまりませんでした。。私が簡単に惚れてしまうと思われている?ということや、店員さんなのに異性として好意的に見てることが丸分かりな上だったので、断られたのがショックで…LINEはブロックして、削除までするという、行き過ぎたことをしてしまいました。。
もう担当とは連絡は取れません。
後悔はしていますが…時間が解決してくれると信じていて、、その時には美容院に行けたらと思います。。

せっかく、ご丁寧にお返事頂いたのに不甲斐ない形となり、本当にすいません。。
コメントは、本当に感謝致します!ありがとうございました。

補足日時:2013/11/01 11:17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を補足のところに書いてしまいました汗

ご回答、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2013/11/01 13:51

好意があったんではないでしょうか。



客が一人減るのはたいしたダメージではないでしょうけど、店の評判や自分の評価に影響するため、
ちょっといいなと思ったくらいでは手を出さないでしょう。

美容師って一見遊んでいる風でも結構自分を律してます。
あと、こじゃれた店に行ったり、流行や高級品の目利きも養わないといけないみたい。(マナーなんかも)

まだ自分のものになっていない女性と会話が弾むのは当然でしょう。そういう仕事なんだし。

部屋は人気ほど収入は無いかもしれないので、本当に汚いのかもしれませんね。

最後は、意外に積極的なので、え?と思ったとか。


でも、悪い方にも想像できます。

純粋にその店に興味があったのかもしれません。もしくは誰かと行くための下見。

あなたを金づるにしようと思ってるなど。


まあとにかく、楽しそうでいいですね。というのが感想です。

この回答への補足

深夜にも関わらず、ご回答ありがとうございます。

そうですよね、ちょっといいなぐらいでは手を出さないですよね。おうちは聞いたところ渋谷近辺の1kで駅近だけど築年数古い、家賃9万円の所と言っていました。食事の日の前々日に担当はお休みを取って部屋をあり得ないぐらい掃除しましたと言っていたので、勝手に私を部屋に招くため…?なんて、妄想したりしました。

お店は本当に行きたかったお店らしく、ふと店内をあちこち見てました…下見だったら悲しいですね。。でもお会計は担当が済ませてくれたので、金づるにしようとしていた訳ではなさそうかと、、

あ、そうですか。。w 楽しめたらいいのですかね、すっかり意気消沈です。。
でもわざわざコメント、ありがとうございました。

補足日時:2013/11/01 10:32
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません、初めての投稿だったのでシステムが分からず、お礼のつもりの返信を補足のところに書いてしまいました汗

ご回答、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2013/11/01 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師さんからご飯のお誘いは営業の一環ですか?

3年程担当してもらっている男性美容師さんを好きになってしまいそうです。 自分のお店を持っている方です。
最近メールでご飯に誘われ,滅多にない機会なのだからと軽い気持ちでご飯に行きました。今までは意識していなかったのですが,ご飯に行ってからは話していて楽しかったし気になる存在になってしまいました。
ですが相手は美容師さんですし,常連客に対する接待というか営業なのかなと感じています。
またご飯に行く約束をしていますが,今ならまだ営業だったか~と割り切り,気持ちを抑えることができると思います。
一般的に美容師さんはモテると聞きますし,私は内向的で外見も美人ではありません。
皆さんは担当の美容師さんとご飯に行ったりしますか?
こういう接待というか営業はよくあることですか?

Aベストアンサー

きっと好意があると思いますよ。
基本的にきちんとした方でしたら、お客さんとは外でご飯食べたりしないとか、きちんと仕事とプライベートはわけている人が大半だと思います。
しかもオーナーさんならなおさら、公私混同もいいところですし、そんなことばかりして、遊んでいたりしたことが噂にでもなったら、お店の評判もがた落ちです。しかもそのお客さんとの関係性も悪くなることもあるでしょ?

そんなことをするオーナーさん、よっぽどのおばかさんしか、出逢った事ないですね。まわりに美容師や美容室オーナー等おおいのでそう思いますよ。

でも、多忙の美容師さん、仕事以外の出会いもなかなかないというところが正直なところでしょう。そんなとき、遊びでなく気になる人がいたら、それはつきあいたいとか、知りたいとか思うのは当たり前だと思いますよ。

まだ、気持ちははっきりしていなくても、営業や仕事とは関係なくあなたに好意を抱いてはいると思っていいと思いますよ。

なので、あまり深く考えずに楽しく過ごしたらいいんですよ。たのしんでくださいな。

Q美容師さんに食事に誘われました。

担当の美容師さんに飲みに誘われましたが、彼の目的が分からず悩んでいます。

私22歳女、美容師(オーナー)33~4歳男性です。

就職で引っ越して来てから通っている、近所の美容院です。
新規で担当してもらった時話が合ったので、三週間後の前髪カットと、更に三週間後カットとトリートメントの時も指名しました。

初回の時から、営業トークながら、料理が得意なのと仕事を頑張っているのを褒めてくれていました。

私の仕事は入社直後から土日出勤・サービス残業を終電までとかがザラな業界なのですが、仕事楽しい!って言っていたら感動されました。

それに加え、毎日自炊してお弁当も作ってるので、かなり感動されました。

二回目お店に行った時(前髪カット)に彼氏居るか聞かれ、居ないと言ったらかなり驚かれました。大声で。
(彼は物静かなタイプなので私もびっくりしました)

三回目お店に行った時に、仕事終わって帰って来るの何時ぐらいなのー?と言われ、彼の終業とも近くなる時があったので、飲みに行かない?と誘われました。
仕事終わりに気軽にご飯行ける人が欲しいと言っていました。
(私の家が美容院のすぐ近くなので)
社交辞令だと思ったので、そうですね、行けたらいいですねーと流しました。

友達と行かないんですか?
って聞いたら、20代で遊びきったから今はそーゆーのいいやって言ってました。

施術中、出産後の女性の仕事の仕方、みたいな雑誌の記事を読んでいたら、子供欲しいの?と言われ、
子供はすごく欲しいけど、しばらくは仕事頑張らないと、出産しても帰ってくる場所がないから
って言ったらすごく共感され、
自論みたいなのをじっくり語ってくれました。

美容師さんとはいえ、オーナーとしてお店をやってるので、仕事を頑張ろうとする人は好きみたいでした。

お店の外で見送ってもらう時、もう一度、飲みに行きましょうね!と念を押され、
Facebookでメッセージ下さい。
僕の名刺渡してますよね⁈と言われ、あれれ…と。


私の予想はこの四つです。
(1)遊びで飲みに誘われてるのか?
(2)ただ飲み友達が欲しいのか?
(3)営業?
(4)それとも惚れられた?

(1)私は黒髪で垢抜けなくて、男の人ダメそうとかよく言われるので、遊び相手には面倒くさいと思うと思います。
しかもお店のオーナーさんなので、下手なことはしないと思います。年齢も年齢ですし、見た目もチャラさはありません。

(2)一番濃厚説です。

(3)カラーもパーマもしないから単価安いし、既にコンスタントに通ってるので営業する意味ないと思います。

(4)説はかなり薄いです。
私はモデルみたいにキレイではないですし、垢抜けないです。
お嬢様っぽいとはよく言われますが…芋くさいってことですね。

みなさんはどう思いますか?
今は色恋より仕事に集中したいので、上手く見分けて距離感を保ちたいと思っています。

担当の美容師さんに飲みに誘われましたが、彼の目的が分からず悩んでいます。

私22歳女、美容師(オーナー)33~4歳男性です。

就職で引っ越して来てから通っている、近所の美容院です。
新規で担当してもらった時話が合ったので、三週間後の前髪カットと、更に三週間後カットとトリートメントの時も指名しました。

初回の時から、営業トークながら、料理が得意なのと仕事を頑張っているのを褒めてくれていました。

私の仕事は入社直後から土日出勤・サービス残業を終電までとかがザラな業界なのですが...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

mm1228さんの仮定でいいますと多分(1)の遊びで誘っていると思います。


正直断った方がよいと思います。

・その美容師さんに飲み友達が居ないとは思えません。
 仕事的に友達と時間合わせるの大変と言う事はあるかもしれませんが。。

・年齢が10歳ほど離れていて飲みに行く理由は、ただ若い子が好きなのでは?
 気軽に飲みに食事に行くなら歳が近い方が楽です。

・美容室のオーナーで客に手を出しまくってるヤツが結構多い。

・mm1228さんは、扱いやすくその気にさせやすいタイプだと美容師は、思っている。
 その例にここで相談するほど。

・仕事に集中したいのであれば真に受けない事です。

Q美容師さんはお客様を誘いますか?

気に入っている美容師さんがいます。
たぶん彼も私の気持ちに気づいてると思いますが、先日美容院に行った時にご飯食べに誘われました。帰りにメアドももらい、お礼のメールをしてから少なくても3日おきにはメールがきます。多い時には毎日1週間続いたりします。内容も美容院に来てねとか髪の話題はなく、ご飯食べに行きたいとかただいまとかがんばるねとかです。
もう好きになってしまいそうです!!
でも担当制の美容院なので顧客確保の為、思わせぶりな事をしているのかとも思います。
誰か教えてください!どうしたら良いのでしょう??

Aベストアンサー

 元美容師です。

 お店に一人か二人はそういう人いましたよ。
 本気で付き合いたいって思っているタイプと、お客さんにはじから手を出すタイプ。

 自分のお客さんならいいのですが、担当以外のお客さんにまで手をだして、お店に来なくなるなんて事もあって、問題になったりします。

 デートやご飯くらいならいいんじゃ無いですかね?複数の女の子を部屋にあげるナンパな美容師も確かに存在するので、その辺は気をつけてください。

 営業目的でのメールも多少はありますが、本気にされたら面倒なので、教えて欲しいといわれた時に断りきれず、みたいな事はあっても、自分からなんて事は無いと思います。

 お客様にとっては一人の美容師ですが、美容師にとっては700人(人それぞれ人数は変わりますけどね)の顧客のうちの一人にしか過ぎません。プライベートの時間を割いてまでの関係でしたら、単なるお客さんでは無いって事です。

Q美容師からの誘いは…??(長文)

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るまで会うこともないのか…」と思ってへこんでました。そしたら帰り際にさりげなくメルアドを渡されたんです!美容院でこんなことは初めてです。

その夜メールして返事は来たけど、2往復で挨拶程度。職業柄忙しいのはわかるけど、美容師はモテるだろうし、私騙されてる!?とか思ってしまいます。それに仮に私のことを気に入ったとしても、他にもっとかわいい人が美容院に来ると思います。とりあえず来るお客さんにはメルアドを渡したりしてるとか…?

メールを2往復しただけでその後向こうからメールなどはないので、「遊ぼう」と言ってたけど疎遠になって会うこともなくなってしまいそうです。

美容師または友達・彼氏が美容師の方がいらっしゃったら教えて下さい。

・美容師は初対面でお客さんを気に入ることもあるのでしょうか?
・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか?
・もし一人のお客さんと仲良くなっても、新しいお客さんでかわいい子がい たらそっちに目移りするものなのでしょうか?
・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか?
・この場合、私は騙されてるというかからかわれてるだけなのでしょうか?
 それとも、客を引き寄せるただの作戦?
長文で申し訳ございませんがアドバイス下さい。

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るま...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の美容室に行ってました。
そこで一緒にドラマ見たりしてましたよ。

客引きと言うこともなくはないと思います。
見分けるポイントとして、
・閉店後の店に呼んでくれる(しょっちゅう)
・髪を切ったり、染めたりただでしてくれる。(もしくは社員割引)
・たまの休みに遊んでくれる。
これは私の元彼がしてくれたことです。
彼と知り合って以降その店でお金を使ったことはありません。
ただ美容室によってはただには出来ないとこもあると思いますけど。

参考になりました?

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の...続きを読む

Q美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。
突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。
立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。
とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。


私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。
ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。


何かアドバイスをいただけませんか?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂い...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、完全な営業トークですね。

二回来店してくれたので、今後も指名してもらうべく絶対に逃したくないお客様なんだと思います。

だからこその営業トークなんだと思いますよ。

腕が良く、これからも使いたいなら、貴女もお客様のうちの一人に徹するべきだと思います。

Q若い男性の美容師さんに質問です。

私は一般の女性です。よく、女性のお客さんが男性の美容師さんに想いを寄せることはあると思うのですが、逆に美容師さんの方がお客さんに想いを寄せることってありますか?もしあったらその時はどうするのですか?指名制でなくても客寄せのためにお客さんに対して真顔で無言で悲しげな顔(うつむきかげんで)をして女心をくすぐってまた次回来てくれるようにする、というようなことってありますか?あと、ほかの質問の回答で見たんですけど、美容室によっては個人的なやり取りを禁止しているところもあるようなんですが、ということは美容師同士でしかお付き合いできないということですか?現実的に考えると美容師さんは平日休みだと思うので一般人と付き合うのは難しいような気もしますが…。どれに対してでもいいので回答よろしくお願いします。あ、美容師さんじゃなくても男性からの意見でもうれしいです。

Aベストアンサー

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個人的な付き合いを禁止してるからと言って、美容師同士でしか付き合えないのか、というのはNOです。美容師だって普通の人なので、お店以外にも出会いの場所はあります。そういうときはもちろんOKですよ。

ただ、確かに美容師は時間も不規則(しかも朝早く夜遅い!)な上に、平日休み、しかもお客は女性がほとんど・・・と言う仕事ですので、それなりの覚悟がないとお付き合いできないかも。「毎日あえなきゃ嫌!」「他の女と話をしないで」というような女性には向かないと思います。そうでないならば決して無理なことではないと思いますよ。クリスマスや誕生日などのイベント時にも会えないことがあるかもしれないことは覚悟しないと無理ですかね。(美容院の規模・形態にも寄るでしょうが)

もしかしたら、好意を寄せてる美容師さんがいるのでしょうか?色々なアプローチ法はあると思うので、もしそうだったら頑張ってくださいね。

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個...続きを読む

Q美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。
ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。
こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。

そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、彼女にカットしてもらった後にふとメールをして食事に行ったり。
この間に私が彼女を友達として誘っているのではなく、彼女に魅力を感じているから誘っていることも伝えています。それでも誘いには来てくれるので、きっと彼女も私に好意を持ってくれていると思うようになりました。

一方で食事を重ねる内に、彼女がとても気難しい一面を持った人だということも分かってきました。
例えば、
・彼女に相談なく何か(食事やデートコースなど)を決めると機嫌が悪くなる。
・一緒にいる時でも常に携帯を側に置いてメールが入ると食事中でもその場で確認、時には私の目の前で返信をする。
・勘定はどんなに高額でも全て男が払う(気持ちを持っておくべき)
・すごく前向きで強気な一面もあれば、急に弱々しく自信のないことを言い出す。

こんな感じなのでデートをしている間もすごく楽しそうだったり、機嫌が悪かったりするので気を遣っていました。
また、彼女の交友関係はとても広く12月で予定が空いているのは2日間だけと言っていました。女性とよりも男性と行く方が多いと言っていたので多分そのほとんどが男性との食事でしかも高級なところに多く行っているのだと思います。

そして4回目のデートではレストランとライブに連れて行くと事前に彼女に伝えていたのですが、食事の時から機嫌が悪く会話もあまりはずまず携帯も頻繁に確認という状態になってしまいました。
結局、ライブもアンコールが始まる前に早々に引き上げてタクシーで送って行くという最悪の締めくくりです。
帰りのタクシーの中で、思い切って私のことをどう思っているか聞いたところ、「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」という返事でした。私は「好きだ」とも「付き合って欲しい」とはっきりは言っていませんでしたが、好意を持っていることは伝えていたので、それならなぜ誘ったら来てくれるのか聞いたところ、「だって私は○○さんにたくさん失礼な態度を取っているじゃないですか。そうじゃなかったら、そんな態度をとるわけないですよね。」と言われてしまいました。
私が気難しいと思っていた彼女の態度は私に気付かせるための彼女なりのサインだったようなのです。

これにはかなり精神的にショックを受けました。好意を持ってくれていると思っていたら、逆に嫌われるような態度をわざと取っていた、、、というのが自分の中で消化しきれず悩んでいます。それなら最初から誘いを断ればいいのにとか、お客だから気を遣っただけなのかとか。。。
彼女の態度や言葉の端々に私に気付かせようとしていたサインを見落として舞い上がっていた恥ずかしさとか。

その後、彼女とは1度だけメールのやり取りをして連絡を取っていません。

こうなった以上、スパッと諦めて美容院も変えるべきか、一旦引いて普通の客として通い、どうしても諦めきれないなら機会を見て改めて誘うべきか。

彼女にはまだ強く惹かれており、自分の中でも考えがころころ変わり冷静な判断ができていません。
客観的に見て、アドバイスを頂けないでしょうか。

美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。
ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。
こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。

そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、...続きを読む

Aベストアンサー

「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」
この彼女の発言がすべてです。あくまで客の中の一人という考えでしょう。彼女の行動の良し悪しは文面からの判断はできません。
特に美容院を変えるかどうかはあなた次第ですが、はっきりフラれている点は認識すべきです。
強く惹かれているのに普通の客として通うことは多分できないと思います。

彼女はまたお客様としてやさしく接して来ますよ。
その時あなたは冷静でいられますか?

ストーカー扱いされる前に、別の店にしたほうがいいでしょう。

Q美容師の方にお聞きしたいです!!でも美容師の方じゃなくてもいいです☆

美容師さんを好きになってしまいました。
私は20才で、その美容師さんは10個くらい年上の方です。

単刀直入にお聞きしますが、美容師さんっていろんな人(とくに女性)を見てきていらっしゃるじゃないですか。それに、もてると思うんです。
彼は10個も年上ですし、私の考えてることとかお見通しだと思うんですが…。

お客さんと接してて、「この子自分のこと好きなんじゃないか」とか「この子に(恋愛対象として)好かれてるな」っていうのは分かるものなのですか?
分かるとすれば、どういうことを根拠にですか?

質問はたくさんあるんですけど、とりあえず一つずつ聞くことにします。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うわ~、私も大昔ですけど美容師さんとつきあってました。
懐かしい!うふふ。

私の場合は向こうから言われたのですが、
接客中にいろいろ話してて話が弾んでる間に、
今から実はコンパに行くんだということを話していたんです。
だからモテモテになるようにしてね、みたいに。
そしたら、会計の時に「いいな、俺も行きたいなコンパ。」
という感じのことを言われ、最初は社交辞令と思ってたら、
「何時までやるの?行っちゃだめ?仲間も誘っていくから」
とか言われ、その日はちょっとと断ったのですが、
名簿に書いた電番を指さし、
「じゃ、今度ここに電話してもいい?店の野郎どもともコンパしてよ」
ということで、電話する仲に・・・。そして、って感じです。
もろ、この逆は?
 今日飲み会なの、美容師さん達もやらないんですか?
 今度私の友達と飲み会しませんか?よければ電話ください。
な~んつって(^^;
まあ、どんなアプローチでも純粋に素直にやれば、
きっと伝わりますよ。笑顔を添えれば怖いものなし!
どうか頑張ってね!

でも、ちょっとだけ付け加えると、
その美容師の彼は、つきあうとハンサムだしセンスいいし、
女あしらい上手だし、もてないはずはなく、
その後の恋はとっても辛い恋になりました。
…だけど、忘れられないすばらしい恋でもありました!!
今も大事な宝物のような思い出です。
HPY-Hanaさんも、どうかいい恋になりますように、お祈りしますね。

うわ~、私も大昔ですけど美容師さんとつきあってました。
懐かしい!うふふ。

私の場合は向こうから言われたのですが、
接客中にいろいろ話してて話が弾んでる間に、
今から実はコンパに行くんだということを話していたんです。
だからモテモテになるようにしてね、みたいに。
そしたら、会計の時に「いいな、俺も行きたいなコンパ。」
という感じのことを言われ、最初は社交辞令と思ってたら、
「何時までやるの?行っちゃだめ?仲間も誘っていくから」
とか言われ、その日はちょっとと断ったのですが...続きを読む

Q美容師さんはお客(カットモデル)を誘いますか?

私は21歳の女子大生です。パーマしたくて先月カットモデルをmixiで募集していた美容院に行きました。
スタイリストさんはかなりイケメンでお洒落でした。
でも私は全く下心なく(当たり前か・・・)そのままパーマとカットが終わって帰りました。
終わったらすぐmixiのメッセージで「ありがとうございました。」という感じのメッセージがきていましたので、私も返しました。
次の日また「髪型の評判どうですか?」みたいなことを聞いてこられて、確かにご自身がカットされた髪型なので気になるのかなぁとは思ったので、「よかったですよ」と答えました。
次の日また「パーマとれたりしてませんか?」「寒いけど風邪とかひいてないですか?」みたいなメッセージがきました。
mixiわざわざ開くのが面倒だったので、「mixi面倒ですね」みたいなことをオブラートに包んで私が言うと、向こうから携帯の連絡先を教えてくれました。
友達になりたいと思って、携帯から連絡しました。
すると、「今度ラーメンでも食べに行きません?」といった感じに誘われました。行きたかったのですが、美容師さんだし社交辞令かなと思って無視していると、また「で、ラーメンいつ食べに行っていただけるんですか?」ときたので、「12月は2日しか空いてないです」というと、「じゃあ2日仕事早く終わらせます(本当は20時終わりでそのあと片付けなのに19時に来てくれるとのことでした)」
「そこまでしなくてもまたの機会にしましょう」というと「大丈夫です」ということになって、会うことになりました。
ところが、私のバイトの関係で2日は会えなくなってしましました。
その旨を伝えると、「残念です。でしたら物凄く急ですが、明日はどうでしょうか」ときました。物凄く急だったので連絡をしばらくしないでいたら「やっぱり急でしたよね、また都合の良い日連絡ください」ときたので、「明日大丈夫です」といいました。
次の日会うと、まず、車のドアを開けてくれるし、あったかい飲み物は買ってきてくれるし、音楽も気のきいたものをかけてくれるし、食べ物もいろんな選択肢をくれるし、お店の椅子もひいてくれるし、寒いっていうと上着貸してくれるし、私がトイレにいってる間にお会計まで済んでるし、帰りは1時間30分もかかるところを実家まで送ってくれました。(私の地元の駅から自転車を車にわざわざ積んで家の近くまで)
しかも私が終電で帰りたいというと、終電よりも早く帰すから送らせてと言ってきました。(手を少し車の中でつないできたこと意外は全く私には触れてもきませんでした。)
別れるときに「明日休みなんですけど、お茶しませんか」と言ってこられたので次の日も会うことになりました。
喫茶店で30分ほど喋って別れました。カラオケでもしますか?みたいなことを言ってきましたが私が「今日は少しで帰ります」というと帰ることになりました。最後に彼は、「1回で長い時間一緒に遊ぶよりも、何回も頻繁に少ない時間会う方が親近感沸くらしいですよ。犬も大量の餌を一回にあげるよりも毎日少しずつあげるほうが喜ぶらしいですよ。」と言って別れました。それがなんだか意味深で、なんだか、だまされているのかなって思いました。私って犬なのか笑。
最後に、また今度遊んでくださいとまた言われました。
1回目に会ったときに「もうそろそろカラーしたほうがいいね」と言われたので、客引きかなと思っい「私一人が行ってもお店の利益にならないからいいです・・・」と言ったら「じゃあ休日にきてくれたらしますよ」と言いました。
女友達も多そうです。
はっきり言って私みたいな女は、会っていても楽しくはないと思います。
これって、ただの時間潰しでしょうか。
彼氏がいるのか、休日は何をしているのか、電話番号、どんな人が好きなのとか普通の会話をしてきました。
私はずーっと会っていたら優しいし、エスコート完璧だし、おまけにかっこいいので好きになってしまいそうでこわいです。
でも美容師さんだからカットモデルの人とかに同じように誘っていそうなので、もういろいろ悩んだりするのは嫌だなぁとも思っている自分もいます。
ただやりたいだけなのでしょうか。
もう少し仲良くなったら体の関係になろうとしているのでしょうか。
遊びなのでしょうか。
でしたらもう遊びの約束はしない方がいいのでしょうか。
美容師さん、もしくは、美容師さんと付き合っている方、一般的な意見、なんでもかまわないのでご意見いただけたら幸いです。

私は21歳の女子大生です。パーマしたくて先月カットモデルをmixiで募集していた美容院に行きました。
スタイリストさんはかなりイケメンでお洒落でした。
でも私は全く下心なく(当たり前か・・・)そのままパーマとカットが終わって帰りました。
終わったらすぐmixiのメッセージで「ありがとうございました。」という感じのメッセージがきていましたので、私も返しました。
次の日また「髪型の評判どうですか?」みたいなことを聞いてこられて、確かにご自身がカットされた髪型なので気になるのかなぁとは思...続きを読む

Aベストアンサー

むか~し、美容師さんとお付き合いしてました。
その方の言うところによると、「客には決して手を出すな」ってのが
この仕事のルールなんだということでしたが。
それやってしまうと、ホストさんになってしまう、から。
・・・って、行きつけになってたその美容院で声をかけられたクチですが(笑)

あくまでも私個人の最初のチェックポイントとしては。。。
そのお店のスタッフは‘ノルマによる給与’か、そうでないか?
これをまず確かめますでしょうか、ね。

美容師さんの仕事って想像以上に忙しいですからね、単にカラダ目的だとしたら
わざわざそんなに時間かけたり、何度も誘ったりはしないと思いますよ。
もっと‘簡単に落ちる女のコ’狙いになるはず。

もしも、顧客獲得が多いスタッフほど報酬が高い、という給与システムだとしたら
一人の女のコを夢中にさせて、そのコだけでなく友人・知人まで客としてゲットするため・・・?
でもこれが目的だとしても、ちょっと手間暇かけ過ぎですよね、どう考えても。

私の感想はズバリ、彼は本当に質問者様のことが気になった、好きになった、です。
質問文を拝読している限り、彼は恋愛に対しておおらかで「好きなんだから付き合って!」って
あっけらかんと言ってしまえるタイプなのではないでしょうか?
なんか、すごくわかり易くていいと、私は思ってしまうのですが。

私が付き合ってた美容師の彼も、えっ?って、普通の男子にはない気遣いが多くて
(質問文の中にある彼の行動とほぼ同じでしたっけ。)
そこを指摘したら「自分でもそう思う。たぶん職業病。」って言ってました。
特別に媚を売ってるつもりは全くないんだけどなー、体が自然に動いちゃう哀しい性だよー(笑)と。

逆に、女性客からのアプローチというのは結構過激なものがあるらしいですよ。
(その彼も、イケメンさんでした。)
携帯番号・アド書いたメモを渡されるのは日常茶飯事。
積極的に、お食事に行きませんか? お時間あったらお茶しませんか?のお誘いもほぼ毎日。
ただ‘職業として女性と接してる’ので、どんなに可愛くて美人でも
そういう感覚にはなれないそうです。
誘いに乗ってしまって、後々なにかトラブルが起こったりしたら仕事に支障が出るっしょ?って。

以上、私の経験からの意見、というより感想です。

積極的にガンガン来られて戸惑っていらっしゃる様子の質問者様。
あんまりあんまり、警戒して、あれこれ自分の中での推測や憶測で考え過ぎのような。
渋々ながら(?)も、何回か二人っきりでデートしちゃったのは
既に彼のことを好きになっているように見受けられます。
これから始まりそうな予感なのに、マイナスなことばっかり考えるのって
精神衛生上、よくなさそう。
一緒に遊んだりのデートが楽しいのなら、素直に楽しんだ方よいし、
「楽しかったわ♪」って、素直に彼に伝えるべきなような気がします。

‘会っていても楽しくない女性のために時間潰す’ようなタイプの彼ではないでしょうね。
その‘犬のエサ’話は、質問文中での会話の流れを読むと、どうしても
彼が自分のことを‘犬’だと例えてるとしか取れませんが。
彼はどんどん質問者様に惹かれていってる、ってこと。

「後悔先に立たず」「逃げた魚は大きかった」にならないでほしいです^^V

余談・・・美容師さん(他のサービス業もですが)とお付き合いするのって
こっちが土日休みだと、なかなか‘時間’が合わなくて苦労しました。
デートの約束してても、混んだりして終業時間が延びたりも多々ありました。
遅刻、ではなくて、キャンセルになることも。。。
彼と別れた原因は、時間が合わないことでもなく浮気などでもなかったですけれど、ね。

むか~し、美容師さんとお付き合いしてました。
その方の言うところによると、「客には決して手を出すな」ってのが
この仕事のルールなんだということでしたが。
それやってしまうと、ホストさんになってしまう、から。
・・・って、行きつけになってたその美容院で声をかけられたクチですが(笑)

あくまでも私個人の最初のチェックポイントとしては。。。
そのお店のスタッフは‘ノルマによる給与’か、そうでないか?
これをまず確かめますでしょうか、ね。

美容師さんの仕事って想像以上に忙しいで...続きを読む

Q好意とサービスの違いって?

私は、1年くらいかかり付けの美容師さんがいます。とても親切で親しみやすいキャラで他のお客さんからも人気なようでした。安心して任せられるので、移動になってもその移動先にカットに行きました。彼は美容師冥利につきるようで喜んでくれました。いつも、映画に行きたくてとか、このまま帰るの?とかきっかけをつかもうとするような事を言ってきたり、控えめに考えても好意的と取れる言動があります。彼のことはいいなと思うのですが、はっきり誘われた訳でもないし、私の勘違いと言ってしまえばそうとも言えます。そこで、サービスとして好意的にしているのと、個人的な気持ちで好意的にしているのではどういう違いがあるのでしょうか?彼のことはいいなと思うのですが、そこらへんで相手は仕事でそうしてるんでしょと消極的になってしまうのです。

Aベストアンサー

ご質問を読んでいると、chumichannさんの美容師さんへの想いがとてもよく伝わってきますよ。しかし、その好きという気持ちのフィルタ-越しに彼の言動を考えるのは少々危険かと思われます。ちなみに参考までに申し上げると、私も美容師さんとは映画の話や芸能人や好きなタイプなどなど話題になりますし「今日はこのまま帰るの?」って全く同じセリフを言われた事あります。要するにサ-ビス業はこんなもんって事です。ちょっと冷静になってみませんか?想定して見てください!自分が何とも思っていない男性から親切にされた場合を!かなり踏み込んだ好意らしい行為も「親切」という枠を外れないものではないですか?でも諦めた方が良いのでは~?と言ってるんではないです。彼の態度についての真意は現在「わからない」としか言えませんが、chumichannさんご自身はどうしたいか、すでにお気持ちは決まっているんですよね?でしたら、思うままに行動されるのが良いと思います。その方法や例題については他の方がアドバイスされているようですし、これは行けるかも!って方法を実践してみては?蛇足ながら付け加えると、こんなやりとりをもう少し続けていれば美容師の彼の方から誘ってくれるかも・・な~んていう淡い夢物語は捨ててくださいね!今現在そのような事がなければ今後もないですよ。貴方の行動次第だと思います。がんばってくださいね!!

ご質問を読んでいると、chumichannさんの美容師さんへの想いがとてもよく伝わってきますよ。しかし、その好きという気持ちのフィルタ-越しに彼の言動を考えるのは少々危険かと思われます。ちなみに参考までに申し上げると、私も美容師さんとは映画の話や芸能人や好きなタイプなどなど話題になりますし「今日はこのまま帰るの?」って全く同じセリフを言われた事あります。要するにサ-ビス業はこんなもんって事です。ちょっと冷静になってみませんか?想定して見てください!自分が何とも思っていない男性から親...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング