アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

McAfeeの脅威の検出で有害なウェブサイトを閲覧していますと出ました。

199.91.153.79と表示されていました。
自分で、IPアドレスを調べてみるとアメリカからのものだとは分かりました。
しかし、それ以上の事は分からず、危険なのか?も分かりません。

どんなウェブサイトなのか分かるといいんですが…。
今すぐ修正というところをクリックすると商品購入のページが出てきて、それ以外に対処する方法はないんでしょうか。

パソコン初心者のためどうすればいいのか全くわかりません。

A 回答 (3件)

MediaFire という海外のDownloadサイトがあります。


というか アップローダかな?
それ関係かもしれない。

自分のPCでは IEその他で
白紙のページのみが開きます。




app.webinspector.com にての 検査の結果。

NetRange: 199.91.152.0 - 199.91.159.255
CIDR: 199.91.152.0/21
OriginAS: AS46179
NetName: MEDIAFIRE-IP-199-91-159-0-21
NetHandle: NET-199-91-152-0-1
Parent: NET-199-0-0-0-0
NetType: Direct Assignment
RegDate: 2011-02-04
Updated: 2012-03-20
Ref: xttp://whois.arin.net/rest/net/NET-199-91-152-0-1

OrgName: MediaFire, LLC
OrgId: ML-4
Address: 19241 David Memorial Dr. #170
City: Shenandoah
StateProv: TX
PostalCode: 77385
Country: US
RegDate: 2011-01-03
Updated: 2011-12-21
Comment: MediaFire.com



問題は どのように あなたのPCが
ここへ接続したか?ですが。
    • good
    • 0

Mcafeeが有害なウェブサイトとして表示しているとしても、Mcafeeが一定の基準をもって判断をしているものです。


Javascriptでも一部望ましくない振る舞いを行うページがあれば、注意などの何らかの表示がされる場合があります
利用者からの一定の報告で、危ないサイトって表示される場合もあります

Mcafeeが有害としているのに、信用にならないなら、
http://safeweb.norton.com/
があります
また、複数の会社がURLチェックのサービスを提供しているので、それらを一括してみたいなら、
https://www.virustotal.com/#url
があります。
あくまでも、参考にしてください

>パソコン初心者のためどうすればいいのか全くわかりません。

そんなために、サポートセンターってものが存在します。
Mcafeeの製品を購入しているなら、金を払っているのだから、サポートを受けることが出来ます

Mcafee SiteAdvisorなら、ページを表示する って項目があるので、そこをクリックすると表示されます
無償だから、サポートはありません。
赤表示の画面なら、そこそこ信頼出来る情報と言えます
注意は当てにならないけど・・・ あと、情報が少なく、詐欺ページもそのまま表示されちゃいますけど
    • good
    • 1

危険なものには近づかないこと



ウィルスバスターでも危険なサイトと判定されます

Nortonセーフ
http://safeweb.norton.com/report/show?url=199.91 …

ココでは安全と判定されています


入る入らないは貴方の自由、そこでウイルス感染しても、データ漏洩しても全て自己責任で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答して頂きありがとうございます。

ウィルス対策ソフトによっても
危険度が変わったりするものなのですね。

危険とされるものには近づかないのが正解ですね。
大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!