アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう傾向がありそうですか?

「ペットが太っていると、飼い主も太い?」の質問画像

A 回答 (8件)

明らかにそうだと思います。



太っている人=食べることが好き=ペットにもおいしいものを食べさせて上げたい

というパターンが多いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ペットに対する思いやりなのかも知れませんが、人を基準にペットを考えていたらペットにとってはたまりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:18

時によりあると思います



特に犬・猫の場合は外へお出かけしてご馳走してもらうパターンもあるので断言はできません

よって「時により」です

人間は3歳で脂肪細胞の数が決まるんですよね

動物はどうなんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、脂肪細胞。
その細胞の数を多くしてしまうと、その細胞が栄養を取り込むので太りやすい体質になってしまいますね。
動物は元々野山を駆け回る生活でしたから太るということはないと思いますが、人間と暮らすことで生活環境が変わって、敵もいないしのほほんと暮らせる安堵感も肥満に影響しているのかも知れませんね。
犬や猫も人間と同じように成人病になると聞きますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:14

一言に飼い主と言っても、


飼い主家族の中に
ひとりでも「甘やかし」をしてしまう人がいると、
メインになって面倒をみている人が
どんなに気をつけても、
犬の体重管理は難しいですね・・。
人間用のクッキー1個でも、
誰かが隠れてやっていたとしたら・・
そんなことを毎日続けていたら、
犬はあっと言う間に太ってしまいます。
太らせるのは簡単ですが、
痩せさせるのは大変です。
うちの犬も成犬になってから
少し太ってしまいました。
家族にオヤツ禁止令を出して
数ヶ月かけて痩せさせました。
でも、最近なんだか抱っこすると以前より重いんです。
どうやら内緒でオヤツをやっているようです。
朝晩散歩させている私はずっと痩せてますけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでやっていましたが、ビーフジャーキーのようなおやつ1個は犬にとってはご飯1杯分のカロリーなんだそうです。
欲しがるままに与えていたら確かに太るかも知れませんね。
散歩させる人間が痩せて犬が肥えていったら本末転倒ですが、犬のためよりも自分の運動のために犬を散歩に連れ出す人もいますね。
それで犬も一緒に痩せてくれればいいんですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 09:09

あります!



ありそう、と言うより、

あります!

特に、中年のおばさんの場合は顕著です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますか!
中年おばさん、すごく可愛がっていておやつを欲しがるままに与えている感じがしますね。
過保護なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 08:09

私が思うことは。



「ペットが太っていると飼い主も太い」ではなく「飼い主が太っているとペットも太い」だと思います。

それは飼い主がたくさん食べる人だとペットにもたくさんたべものをあげる傾向があるからです。

人間でも太っている両親の子供は太っていることが多いです。両親が子供にもたくさん食べさせるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、逆だったんですね!
太っている人の家庭は、家族もペットも太っていないと気が済まないのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 08:03

子供が太ってると、親も太ってる。

の場合よりも傾向化は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、太っている子供とその親ですね。
確かに親も肥えていますね。
あれは親の食習慣の中に子供も浸っているからでしょうか・・・
そう考えると、ペットはちょっと違うかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 08:01

特にそういう傾向は無いと思います。


家族やペットなどに甘い、若しくは厳しくできない人がペットを飼うとどうしても沢山食べさせてしまうようです。
あとはめんどくさがりで常にキャッツフードが切れないようにしていたりなど、ペット自身の性格にもよって変わってくる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も言っていましたが、どうしても甘やかしてしまうのがよくないのかも知れませんね。
特に犬の場合は与える間隔が短いと満腹中枢が刺激されずに、いつまでも欲しがるようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 07:58

あはは~!犬と猫の違いがわからない。

。。(笑)

さて本題。
これはないと思います。
飼い主の甘やかし方の度合いじゃないでしょうか?

私は痩せている男性よりもがっちり体型が好きなので
旦那のお腹を育ててしまいました。
・・・あっ!旦那はペットじゃない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、甘やかしですね。
テレビでやっていましたが、ビーフジャーキーのようなおやつ1個は犬にとってはご飯1杯分のカロリーなんだそうです。
欲しがるままに与えていたら確かに太るかも知れませんね。
で、ご主人様のお腹ですか?
ガッチリ体型とモッチリ体型は紙一重ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!