アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前からなんですがタイトルのような不具合が起こりました。二年半程前に買ったVPCEB48Fjという機種でスペック等は何一ついじってません。マウス類は何も問題なさそうでやはりパソコン自体の何かが悪さしてるようです。結構困る症状なので、いち早く解決したいです。お力添えおねがいします。

A 回答 (5件)

私も同様の症状が出たことがあります。


私の場合は、シングルクリックがダブルクリックになったり、マウスを動かしただけで右クリックになったり、ひどいものでしたが、メーカーに症状を確認し、マウスの不良ということで保証期間内だったこともありタダで交換してもらって今はすっかり普通です。
雰囲気から私と同じメーカーのマウスではなさそうですが、とりあえず安物のマウスを買ってみて交換してみてはどうでしょう。(もしくは頻繁に起こるなら知り合いにマウスだけを使って貰うって手もありますね)最低限の原因の切り分けは出来ると思います。
    • good
    • 1

マウス感度の問題なら、それで解決できる可能性があります。

ただ、「数か月前」に急に起こるものではないと思うので、その時期に何か設定を触ることがあったのでしょうか?

この回答への補足

心当たりはないです

補足日時:2013/11/03 21:49
    • good
    • 1

キーボード、特にスペースキーやコントロールキー、Windowsキーやファンクションキーが、おかしくなっていないか、確認されました?

この回答への補足

コントロールパネル\ハードウェアとサウンドからのマウス-マウスのプロパティをいじったらおさまってきたのですが、もうこれで大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2013/11/03 18:25
    • good
    • 1

マウスが壊れているのです。



パソコン自体には問題はないと思います。
    • good
    • 0

タッチパッドがありますが、触れていませんか?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7463357.html

参考URL:http://www.sony.jp/vaio/products/EB4/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!