性格いい人が優勝

パソコン初心者です マウスのないノートパソコンでのコピペの仕方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

マウスパットの左を押しながらコピする文面をパットを右から左へ選択して


マウスパットの右を押しながらコピを選択する。
    • good
    • 0

WindowsOSの場合はキーボードのショートカットでの


コピペは下記です。

〔Ctrl〕+〔C〕コピー
〔Ctrl〕+〔V〕ペースト
https://bb-wave.biglobe.ne.jp/pre/office/01/

ちなみに他にもたくさんショートカットキーがあります。
作業を早くする為には、覚えておくといいと思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12445/w …

MacOSの場合は
Command(⌘)+C コピー
Command(⌘)+V ペースト(貼り付け)
Command(⌘)+A 全選択など他にも色々あります。
    • good
    • 0

Ctrl+C、Ctrl+Vでコピペ出来ますし、マウスがなくてもノートパソコンってものならタッチパッドやトラックポイントってものがあり、それでマウスと同じようにつかえるものですので。

    • good
    • 0

crtl-cの代わりにctrl-xなら切り取りです


(ctrl-xなのに、ctrl-vと書いてしまいました)

訂正しました。


ctrl-vは貼り付け、で。
ctrl-cでコピーしているものにたいしても、
ctrl-xで切り取りしているものにたいしても、
使えます。

入力してる文字だけでなく。

なにかのソフトの編集画面の
画像や、オブジェクトにたいしても、使えることが多い。

エクスプローラでは、
ファイルや、ディレクトリの
コピーや、移動にも使える。
    • good
    • 0

範囲選択した後、



Ctrl-c (ctrlキー押しながらC)
でコピー。

ctrl-v
で貼り付け

ctrl-cの代わりに
ctrl-vなら、切り取り

になる。

範囲選択が、先に必要になるが。
shiftキーを押しながら
↑↓←→などの矢印キーを
押すと範囲選択できます。


こういうコピペや、
カットアンドペーストなどの
操作で間違えてしまったら。
すぐに、
ctrl-zを押すと、
直前の操作を
元に戻す
ことができます。

メモ帳アプリなどで、
ある程度、練習してみるとわかります。

よく使うショートカットは、
アプリケーションが変わっても共通で使えるものは多いので。
ぐぐって、覚えておくと。
便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!