dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お忙しい中、御拝見ありがとうございます。
一度も話した事がない会社の事務所の23歳の女性に恋をしてます。
私と彼女は同じ事務所で働いてますが、部署も派遣されてる会社も異なり業務上接点もありません。仕事の話すら難しい状況です。席も離れていて挨拶もした事もありません。
私自身は基本は外回りで、事務所に帰ってくる時に彼女を見かけると癒される反面、恐らく報わない恋なのに彼女をドンドン好きになっていく自分が辛いです。
彼女は右手の薬指に指輪をしており、彼氏がいると思われ、社会的地位も低くお金持ちでもない私が恋すべきではないと重々承知ですが、それでも彼女が好きで、気持ちを何とか伝える事も考えましたがそれにより、彼女をつらい立場に追い込んだり、会社に居づらくするのも嫌で、彼女が居なければ辞めたい会社でもあるので辞めることも考えてます。

ここは振られたら退職覚悟で気持ちを伝えるべきか、自分の気持ちを殺して新しい恋を探すべきが真剣に悩んでます。皆様お力をお貸し下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

たこおじさんです。

39歳の男が23歳の女性に恋をするのは自由です。
余程に気に入ったのでしょう。

この質問文を読むと、悲壮感が満ちています。

よく考えましょうよ。ここです。
接点がなく一度もまだ話したことがない女性に、いきなり気持ちを
伝えたところで、撃沈の確率が高くなってしまいますよ。

まずは、部署が違っても同じ会社なのですから
悲壮感など一切持たずに、何度も顔を合わすことから
はじめては如何ですか。明るく挨拶ですね。

顔を合わす機会がないから、挨拶はできないんだよなんて
言わないでね。それくらい自分で工夫をしてください。
外回りにいったついでに、そこの部署の方々にと
ちょっとしたお菓子を買ってくるとかね。

こういうことだけではなく、接点を増やしていき
慣れたところで、複数で食事に誘ったりしたら、どうですか。

猪突猛進のように悲壮感をもってギャンブル的に
気持ちを伝えればいいというものではないのですよ。
特に年齢差がある場合はね。
若い女性が年齢差がある男に求めるのは、余裕と包容力の
幅ですからね。

<ここは振られたら退職覚悟で気持ちを伝えるべきか、

接点もない今の段階で、こんなことを考えていたら
振られるよ。退職覚悟なんて、悲壮感がありありなのですよ。
これは年齢差がある男がすることではないよ。
23歳の女性の立場からすると、「気持ちわるいーー」では
ないかな。

気持ちなど伝えるより、明るく余裕をもって段階を
踏んでいくことですよ。

あせらないでいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

一言も話した事もないのですが、席は遠いのですが、席が向き合ってまして、お互いが見えるので、そう言う環境で仕事してる内に彼女に惹かれていったと思います。
なるべく彼女を意識しないように仕事をしてますが、それが逆に良くなかったと思います。
いっそ私が彼女の見えない場所に配置を換えれば解決するような気もします。

気持ちを隠すのに必死になり彼女をなるべく避け仲良くなる努力を怠った代償が今の悩みに至ってしまったと思ってます。

もう遅いかもしれませんが自分から行動するように努力してみます。

退職は言いすぎでした。毎日辞めたいと思ってる中で彼女の存在は大きいので、大げさに表現してしまいました。申し訳ございません。

アドバイスありがとうございました。

年齢から判断する相性は最悪なので、性格の相性で引かれ合うのかも知れません。

例えお付き合いに発展してもケンカばかりで共に運気が下がって行くので妄想だけでおしまいにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに相性は悪いのもウズウズ思ってました。
そう言うマイナス面も考え、1年近く彼女の事を想わないようにする努力をしましたが、
精神的な未熟な私では切り替えるのが難しそうです。
マイナス面もきちんと分析して早めに彼女を忘れる努力していきます。

アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

仕事を辞めるなら、気持ちは伝えるべきです。ただし、答えを期待しない告白のがいいと思います。好きと伝えるだけ。相手が付き合ってもいいと思えば返事をくれるでしょうし、その気がなければそれまでです。

まだ続けるつもりがあるなら、「いつもお疲れ様」などのメッセージをつけてチョコレートなどを差し入れしてみてはどうですか?
できるなら、みんなに。みんなに配ればその人も気を使いませんし、話すきっかけにもなります。もしかしたらお返しがあるかもしれませんし。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。答えは期待はしてません。
ただ彼女の迷惑を考えずに自分の気持ちを整理したいから気持ちを伝えるのありなのか?
て所で一番悩んでと思います。近日中に旅行に行くので皆に配れるようなお土産を用意してメッセージを伝える事も考えてみます。

アドバイスありがとうございました!