海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

MusicMatch内に、音楽CDを取り込んで
いつも聞いていますが・・avexの
CCCD(コピーコントロール)対応のCD
を、取り込んだ所、ソフト自体がフリーズ
して、それ以降、全ての音が聞こえなく
なりました。CCCDも、今まで問題なく
聞けたり、取り込めたのに・・
何故、こうなってしまったのか、原因が

わかりません。全ての音量やコントローラー
をチェックしまいたが、特に異常は
みられませんでした。CCCDによって
故障してしまったのでしょうか・・・(涙)?
(BoAやEXILEは、問題なく聞けたのに
幸田クミのCDを入れたら、こうなりました・・)

どう対処すれば良いのか、全然わかりません・・

A 回答 (1件)

avexのCCCDをドライブに入れると自動で


ソフトウェアが入れられます。

それを削除するソフトを参考URLにリンクを貼りました。


CCCDにもタイプがあります。
ソフトを壊すかはわかりませんが、パソコンなので
ソフトのインストールが原因での不具合は考えられます。
とりあえずソフト削除をして様子を見てください。

CCCDはドライブによっては反応しなかったり、
ドライブによってはドライブが壊れる可能性がある。
といったものです。

CCCDが微妙なものなので、そういった問題もよくあるみたいですよ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたHP等、とても参考に
なりました。ソフトを削除し、色々な
部分を再チェックし直したら、
元にもどりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報