dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甥っ子が子供の頃にワンピースというアニメを見てて、
このキャラ最悪なんだよと言われたので少し見ていた
ら、何やら1人でぶつぶつ言ったり、ルフィーにちょっか
いを出して、ルフィに無視されて、私を無視するとは不
届き者というような殿様のようなキャラでした。

今大学生の甥っ子が子供の頃なので、初期のキャラを
ネットで調べて、恐らくアルビダという人だと思うのです
が合ってますか?

ひょんな噂を聞いて、現代に増えた境界線(自己愛性)
人格障害を元にキャラを作ったらしいので。軽視・無視
で逆切れするような。

A 回答 (1件)

こんばんわ



>アルビダはどんなキャラ?
→アルビダは1巻に出てくるアルビダ海賊団船長です。
特徴は、金棒を武器とする女海賊で太った醜女です。
後に「スベスベの実」を食べ別人のように体型が変わり
「絶世の美女」と言われる美人になりました。
なので、とても女王様のような態度を取れるキャラでは
ありません。

むしろ、
>何やら1人でぶつぶつ言ったり、ルフィーにちょっか
いを出して、ルフィに無視されて、私を無視するとは不
届き者というような殿様のようなキャラでした。
→とういうのであれば、53巻に出てくる、
「ボア・ハンコック」という九蛇海賊団船長ではないでしょうか?

以下、Wikiより抜粋
「一人称は「わらわ」で小動物を蹴り飛ばしたり目上口調が目立つなど、
自分の美貌を鼻に掛け自分勝手に振る舞い妹たちにすら最悪といわれる性格だが、その直後に見せる表情に周りの者は瞬時に悩殺され、
誰一人として咎めることができない。
相手を見下し指さしながら後ろにのけぞるポーズは、
「相手を見下し過ぎのポーズ(見下しすぎて逆に見上げている)」と言われる。」

このようなキャラなので、
当時の甥っ子さんは「このキャラ最悪」と思われたのではないでしょうか。
大人からしたら、美人で性格悪くても好きな人はいるのでしょうけどねw

ということで、結論を言いますと、
甥っ子さんが言っていたキャラはアルビダではなく、
ボア・ハンコックだと思います。

◆アルビダ↓
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-123 …

◆ボア・ハンコック↓
http://matome.naver.jp/odai/2127060755832686301

では、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!