電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リアルタイム世代なのですが、気恥ずかしくて、見れませんでした。
タキシード仮面さまって何者なのですか?
タキシード仮面さま以外にもナントカさまってミイラみたいなのが出てきたけど、(実は同一人物?)あれは何者ですか?
ちびムーンって何ですか?
始めは月木火水金の五人だったと思うのですが、
いつの間にか増えてますよね。奴らは何者なのでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・タキシード仮面さまはセーラームーン(前世での月の王女、プリンセス・セレニティー)の前世の恋人、地球の王子エンディミオンの生まれ変わり。


・ミイラみたいのは「月影の騎士(ナイト)」というタキシード仮面の仮の姿。第2部ではみんなが戦いで失った記憶と力を取り戻すところから始まるのですが、タキシード仮面は記憶が戻るのが遅かったんです。でも無意識にセーラームーンを助けたいという思いが働いて、精神が実体と分離して表れたのが月影のナイトです。
・チビムーンは未来からやってきたセーラーームーンとタキシード仮面の子ども、ちびうさことスモール・レディーが戦士として変身した姿です。
・基本はムーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ビーナスの5戦士ですが、確か第3部から、地球の危機が迫った時にウラヌス、ネプチューン、プルートという他の3惑星の戦士が登場します。遠く離れた害惑星だから、5人とはそれほど親しくなかったし、任務や氏名、価値観なども違っており、しばしば衝突が起こりました。

という感じです。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/11/13 15:10

 話が「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」まで行くと、さらにたくさんのセーラー戦士が出てらっしゃいました。


 たとえば太陽系の水金地火木土天海冥の惑星に限らずという事です。

 たとえば現代の地球に生を受けた4人の戦士(水・火・木・金)の使命はプリンセス・セレニティ(セーラームーンこと月野うさぎ)を守護する事であったように。
 太陽系以外の遠い星から来た三人の戦士(星野光:セーラースターファイター、大気光:セーラースターメイカー、夜天光:セーラースターヒーラー)にも火球皇女という守るべきプリンセスがいたようです。

 また太陽系外には正義にばかり使命をおっているセーラー戦士ばかりではありません。セーラーアイアンマウス、セーラーアルーミナムセイレーン、セーラーティーンにゃんこ、セーラーレッドクロウなど悪役セーラー戦士も登場しました。

 それだけではない作品には出ていませんが、わりと星の数ほどセーラー戦士はいる……という事になっているようです。

 ミイラみたいなキャラについては、正解を言い当てる自信がありませんが。たぶん、シンドバットのようなターバンスタイルのヒーローの事をおっしゃっているのでしょうか?
 もしそうであれば彼は「月影のナイト」という名前のキャラクターです。ご想像の通りタキシード仮面と同一人物です。
 一年目に放送されたセーラームーンの最後の戦いによって敵が滅びたのと同時に、世界は戦いがあった一年の歴史を失います。辛い戦いで死んだはずの戦士たちは幻の銀水晶の力で蘇り、再び戦士としての記憶を失い、平和な一年をやり直そうとします。
 しかしセーラー戦士達は新たな敵の出現に、再び戦士として目覚めていきますが、タキシード仮面である地場衛だけは目覚めるチャンスが無いまま時が過ぎていきます。
 それでも、愛するプリンセス(セーラームーン)を守りたいという前世からの強い思いが一人歩きし「月影のナイト」という実体化した生霊のような姿が「タキシード仮面」に代わってセーラームーンを守っていたのです。

 こんな回答で良いかしら?
    • good
    • 0

地場 衛は地球だと信じていたんですが、違うのでしょうかねぇ・・・

    • good
    • 0

#2さんに補足です。



地場さんが地とありますが、そんな星はないです。
彼は太陽が守護星だったと思います。

ちなみにキャラの誕生日は守護星と対応してるみたいです。
参考:http://www.webspace-jp.com/~angelique/seizabetus …

セーラームーンはアニメは5年間放映その間2回映画化されたりもしました。

ちなみに一年おきにタイトルも変わっていたりします。
美少女戦士セーラームーン
美少女戦士セーラームーンR
美少女戦士セーラームーンS
美少女戦士セーラームーンSupers
美少女戦士セーラームーン セーラースターズ
というような感じだったかと。

今ここで紹介されてるのは3年目くらいまでのですかね~…
ちなみに自分もリアルタイム世代で4年目くらいまでは見てました…
    • good
    • 0

おまけ


セーラー戦士(+タキ)は名前に自身の星の名前が入ってます。

月 月野 うさぎ
火 火野 レイ
水 水野 亜美
木 木野 まこと
金 愛野 美奈子
土 土萌 ほたる
海 海王 みちる
天 天王 はるか
冥 冥王 せつな
地 地場 衛

ん? 今気づきましたが、初期5人は名前が○野、後期3人は○王ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!