あなたの習慣について教えてください!!

Yahooのアルバイト情報「ショットワークス」のページをよく見ているのですが

その中で、「特定の条件を満たした人だけが働ける日雇い派遣」というものがありました。
条件を見たところ、自分が当てはまるのか分からなかったので
当てはまるか親に尋ねたところ、当てはまるとの事でしたが
その際に親からこんなことを言われました。


・以前に、知り合いが短期のアルバイトをしていた。
・いつでもやめられるというような条件だったが、やめるといったところペナルティを請求された(10万)
・だから働ける条件に年収が含まれており、そういう時にペナルティをふんだくれる前提

という内容でした。

正直それを聞いて、こういう仕事はやめたほうがいいのかなと思ったのですが
実際はどうなのでしょうか?


ただ、その話が10年ほど前の話なので
去年新しくなった派遣法?とは関係ない気もしますが。

A 回答 (1件)

親が話した仕事はたまたまそうだったというだけのことで、全てが当てはまるということは無いでしょう。




、「特定の条件を満たした人だけが働ける日雇い派遣」


 これは、ざっと書けば、


 昼間の学生

 年収500万以上の仕事を別に持っている人の副業

 60歳以上の人


 いずれかに当てはまれば満たしています(厳密に言えばもっと細かい条件がありますが、後は自分で調べてください)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

別にどうでもいいですが
私はこれ以外の条件に当てはまっています。

お礼日時:2013/11/05 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!