アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味あるんですけど、ランス6や戦国ランスを挫折したような人でも出来ますか?

ちなみに、大帝国やパスチャはクリア出来ました。

A 回答 (3件)

クソゲーです。

この回答への補足

マグナムまで含めてもクソゲーですか?

補足日時:2013/11/05 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 16:19

>ランス6や戦国ランスを挫折したような人でも出来ますか?



全然問題ありませんよ。私も戦国ランスは挫折しましたが、
このゲームは順調に最後までプレイできました。

このゲームはジャンル的にはRPGですが、ストーリーの展開を
楽しむようなタイプではなく、
個性的なキャラクター達を自分の思うように育ててクエストを
クリアする楽しみに重点が置かれたゲームです。

キャラの育て方の自由度が非常に高いので、自分のお気に入りの
キャラだけで好きなようにパーティを編成してクエストをこなして
いく過程はかなり中毒性が高いです。

ゲームバランスも素晴らしく、このキャラを入れておかないとクリア
が難しい、といった縛りもありません。
そういった意味では、アリスソフトのゲームの中では難易度は
低い部類に入ると思います。

アリスソフトのキャラが好きな人なら全力でおすすめできる秀作です。

超熱いレビュー記事を見つけたのでご参考にどうぞ。
http://ndsk.net/red/rance8.html
(※ただし、レビュー後半にはネタバレが含まれるので注意)
    • good
    • 0

no01さんの回答に補足しておくと、流れ的にはVI~戦国とシナリオが続いてるため、事前にそれを把握しておかないとわからないかもしれない。


また、拡張版であるランスクエストマグナムいれると、難易度の低下?、キャラ追加、シナリオ(マグナムの追加シナリオはif扱いっぽい)&キャラエピドード的なシナリオの大幅追加があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!