プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前、友達から「はじめてのチュウ」の英語バージョンがあると聞きMDを聞かせてもらったのですが、ロックっぽくて、ボーカルは男の人でした。歌詞は全部英語だけど、一回だけ「はじめてのチュウ」って日本語で言うんです。レンタルで借りたいのですが、グループ名がわかりません。また、いつ頃発売されたのですか?教えてください。

A 回答 (5件)

Hi-STANDARDの「My First Kiss」みたいです。


「Love is a Battefield」という2000年6月に発売されたシングルに収録されているみたいです。

http://www.avis.ne.jp/~hiro-o/hista.htm
http://ww21.tiki.ne.jp/~sunnyday/love-is.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!!今日、レンタルで借りてきました。まさにこの曲です!いい曲ですね~。

お礼日時:2001/06/14 19:54

それはハイスタンダードです!コアのバンドです。


曲名はそのままで『MY FIRST KISS』で
『LOVE IS A BATTLE FIELD』の2曲目に入っています。
3曲目はプレスリーのカバー曲も収録されています。
発売されたのは多分去年の2、3月くらいだったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3曲目てなんか聞いたことあるなぁと思っていたら、カバーだったんですね~(納得)。どの曲もお気に入りです♪ありがとうございます!!

お礼日時:2001/06/14 19:59

度々すみません!


下にも書き込んだ者です。
発売されたのは去年の4月でした。
あとプレスリーのカバー曲は4曲目でした!
すみません!(×_×)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうだったんですか。私も3曲目と4曲目を勘違いしてました。たびたびありがとうございます。

お礼日時:2001/06/14 20:02

私もすみません。


「Love is a Battefield」は「l」のスペルが抜けていました。正しくは「LOVE IS A BATTLEFIELD」です。
それと、yumibenさんが回答されているように発売時期も6月ではなく4月のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで訂正ありがとうございます。結構最近の曲なんですね、びっくりしました。

お礼日時:2001/06/14 20:04

まぎれもなくHi-STANDARDの「My First Kiss」です!


とってもイイ曲ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いい曲ですよね、わたしも大好きです!
「はじめてのチュウ」っていうところが特に(笑)。

お礼日時:2001/06/14 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!