電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1泊2日で静岡一人旅をしたいと思っています。
2日目は帰るだけなので、旅行は1日目のみです。
20代女、移動手段はレンタカーです。
沼津出発→富士宮焼きそば食べる→日本平へ行く→熱海一泊
という予定を考えているのですが、時間としてはぎりぎりでしょうか?
沼津でレンタカーを借りているので、沼津出発はずらせません。

他にも良いプランがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

日本平へ行く目的は何でしょう。


景色を楽しみたいのか、それとも日本平動物園?
日本平からロープウェイで5~6分で久能山東照宮へ行けます。

あとは
せっかくですから、三保松原へも行かれたらどうでしょう。
松原から駿河湾越しに見える富士山は有名ですが、
三保街道を進みながら見える富士山はすっごく大きく見えるのもお勧めです。
(ほんのちょっとしか離れてないのに不思議なくらい見える大きさが違います)
以前は楽勝で駐車できましたが、世界遺産登録後の今はどうなのかとは思いますが。

沼津出発の時間が分からないとスケジュールのアドバイスもむずかしいです。
静岡には素敵な場所がたくさんあります。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久能山東照宮へ行ってきました。混んでて待ち時間が長かったですが、駿河湾の景色綺麗でした。
三保松原も行ってきました。曇ってて富士山が見えなかったのが残念・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 18:01

何故沼津出発で熱海泊?静岡市内(清水含む)ではダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡に行ってきました。日本平を観光してきましたが、人が多くてロープウェイ凄く待ちました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 17:58

富士宮焼きそばというと、やはりとりあえずは


駄菓子屋系ということで前島でしょうか。
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/220016 …
もしくは杉山あたり?
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/220230 …

簡単に経路をなぞってみたら200キロ弱くらいですから、
とりあえず、日本平で多少ゆっくりしたとしても
時間的にはさほど問題はないと思います。
三保の松原も距離的にいれても大差ないですし。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.099722812 …

今一つ、質問者さんの趣味嗜好が見えてこないので、
よいプランといっても悩ましいところです。

静岡というと単純に富士山周辺や、
箱根、伊豆方面が思い浮かぶのですが、
その辺はあえて不用なのか。

沼津起点なのに沼津港方面や柿田川湧水なんかは
あえて外してあるのか。。さて。
http://www.k4.dion.ne.jp/~daturyok/sizu/sonota1/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本平を観光してきました。
前日伊豆に宿泊し海鮮系を食べたので、富士山が綺麗に見えそうなところを観光したかったんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 17:59

出発時間が不明なのですが、富士宮焼きそばがお昼位の時間なのでしょうか。



日本平に行き、熱海へ行くのは、時間的には問題ありませんが、日本平での所要時間しだいです。

また、熱海へは何時までに到着したいですか。


久能山に行かれるのでしょうか。
久能山は、結構所要時間がかかります。

また、日本平から熱海は高速道路からすぐにいくことが出来ませんので、所要時間を多めに見ておく必要があります。二時間程度ですが、渋滞の可能性もあります。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …


沼津を何時に出発か、富士宮焼きそばは、どこでもよいのか、日本平ではどのような観光をしたいのか、熱海へは何時までに到着したいのか・・・、それによりかわりますが、ぎりぎりです。

富士宮の焼きそばか、日本平を取りやめると、余裕のあるプランになります方が良いです。
沼津で魚市場の丸天等、日本平近くの清水港にあるすし横丁で食事に変更はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本平へ行ってきました。
熱海は美味しいものを何日も食べれないと思いため、ビジネスホテルにしました。
夜は三島でうなぎを食べて幸せでした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!