電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Select Case ステートメントで
コントロールの値がNullならってやりたいのですが 

Select Case Form_F_一覧.cmb_画像.Value
Case "あり"
str画像 = -1
Case "なし"
str画像 = 0
Case Null
str画像 = "*"
End Select

じゃだめなのですが、何かいい方法はありますか?

Case Elseするしかないのですかね?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1."あり","なし"以外の値が無いなら 


 Case Else
を使用する。

2."あり","なし"以外の値がある場合は 
 Select Case Nz(Form_F_一覧.cmb_画像.Value,"ヌル")
 Case "ヌル"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 19:39

Select Case Nz(Form_F_一覧.cmb_画像.Value)


中略
Case ""
後略

にしてみたらいかがでしょう。

多分Case 0でもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 19:39

Case Null





Case Else

たぶんコンボボックスだろうと思いますが、
"あり" と "なし" が値リストなどに設定してあって、
コンボボックスに何も表示しない場合、としていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 19:39

Case is null


じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!