電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
windows版のFirefoxで
「このページのメディアの表示に必要なプラグインをインストールしますか?」
と表示されるのですが、
特にflashページを作っていないのにfirefoxだけ、上記のメッセージがポップアップで
表示されます。

htmlに余計な情報など付けてしまっているのでしょうか、、、

もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (1件)

Chromium系(Google Chromeを除く)を利用されても同様の表示が出ますか?

Windows8以降のIEは、Flash Playerが搭載されていますし、Windows Updateから提供されます
Google ChromeもFlash Playerはブラウザーに含まれております

IE用とその他ブラウザーのFlash Playerは異なります

よってFlash Playerのインストールを進める表示が出たなら、そのページにFlash Playerを利用するものが入っているのでしょう

HTMLエディタを利用して、付属の画像などを貼り付けていると、気づかずに入っているって場合があります
また、フリーのサイトで、広告表示がある場合なら、Flashを用いたものが貼り付けられている可能性もあります
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております。
どうやらアクセス解析などで使用する、javascriptのコードがそのような動作を引き起こしていたみたいです!
何とか解決いたしました!

どうもありがとうございます!