dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二刀流で有名な
あの宮本武蔵の
事ですか?

A 回答 (4件)

平田隆夫とセルスターズが1972年2月に発売した歌、「ハチのムサシは死んだのさ」の歌の題名及び詞のフレーズの一部です。



詞は、当時盛んだった学生運動を、太陽に戦いを挑んで死んでしまったハチのムサシになぞらえたとも言われていますが、真相は明らかでは有りません。
    • good
    • 0

 昔の歌謡曲です。


 「山田くん、質問者に座布団を3枚あげて。」
    • good
    • 0

太陽に挑んだ蜂のムサシ君が有名です。


懐かしの芸能人カテなので、一応リンクしておきます。

参考URL:http://mojim.com/twy114332x4x1.htm
    • good
    • 0

平田隆夫とセルスターズが1972年に発表した曲にタイトルで


そのものずばり歌詞に出てくるハチの名前をさしたものであり
宮本武蔵は関係ないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!