プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、三重県四日市市在住です。
ドラマを見てめ組の大吾にハマりワイド版コミック購入を考えたのですがコミックを借りる事ができ、読んでコミックにもハマったのですが、19巻までしかなく20巻がありません。古本屋なども探したのですが、め組の大吾のコミック自体古本としても出てなくあっても20巻が無く数冊しかありません。20巻のためにワイド版最終巻を購入するわけにはいかず、20巻を手に入れたいのです。なんで旧コミックは無いのでしょうか。三重県四日市市在住の方で売ってる場所知りませんか。教えてください。

A 回答 (3件)

旧コミックは廃盤なんですか?

普通の本屋さんで注文してみたはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>旧コミックは廃盤なんですか?
:それが解からないんです。ただ普通の書店ではもうワイド版しか売ってなくて。それで古本屋を探したんですが、め組の大吾は旧コミックは出てないんですよ。あっても数冊で欲しい巻数ではないんです。僕の知っているネットで見てもないんです。20巻だけなので注文もどうかな~って思うんです。古いのでいいので。

私も、数年前ハロルド作石の『ゴリラーマン』の最終巻が欲しくて近所の古本屋を5・6件回りましたが見つからず、注文した時には廃盤でした。

書籍類は毎月出版される数が多いから、小説とか意外と置いてない場合が多いので、一冊でも自分は注文しちゃいますよ。漫画は廃盤なるの早いので、一応廃盤かどうかくらいは、書店で聞いておいても良いと思いますよ。全巻でなら結構ネット上でも売ってるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
そうですか。1度聞いてみます。
>全巻でなら結構ネット上でも売ってるんですけどね。
:そうなんですよ。全巻なら結構出てるんですよ。単品でも20巻以外は見かけるんですが、20巻は無いんですよね。

2年近く前に同じ経験をしたものです。

その時点でワイド版が出ていましたので、旧版は重版予定なしになってました。こうなると普通の本屋さんは取寄せに応じてくれなくなります。実際断られました。
(ちなみに書籍は絶版といいます。廃盤はレコードとかの場合)

結局ネット書店を何件か調べて、取寄せ可能になっているところを見つけてなんとか入手しました。一応そこのurlを貼っておきます。今見てみたら在庫△だったのであるかもしれませんよ?

あとはオークションとか古書店(実店舗&ネット)を気長に探すしかないと思います。

なお私見ですが、旧版がなくなったのはワイド版を出していたから。ワイド版を出したのは名作だからリニューアルすればまだまだ売れると出版社が思ったから。・・・ではないかと思います。(違うかな?)

無事入手できるといいですね。

参考URL:http://www2.honyasan.co.jp/bookclub/eshop/index. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL見させていただきました。あと心当たりの古本屋が2,3軒あるのでそこを回ってみてなかった場合1度注文して見ようと思います。
がんばって入手してみます。