プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪が降っていて、その中に立ってる様な感じがする曲が希望です!!

SMAP「雪が降ってきた」
中島美嘉「雪の華」
私が今思いつく曲です。

3曲以内で・・・よろしく、お願いします!!!

A 回答 (17件中1~10件)

題名のみしかわかりませんが、 雪の魔法

確か合唱曲で 4つの歌が入っていて 北の春 夏の海 北の秋 雪の魔法  の中の曲です。
    • 0
この回答へのお礼

1発目から「すいません!!」探し出せませんでした~!!
「中田喜直さん」の曲ですかね??
変わりにはなれませんが、出て来た「Suara」さんという方の「雪の魔法」を聴きました・・・だから?ですねハイ(苦笑)

こんばんは。

レミオロメン 粉雪

アダモ 雪が降る
http://www.youtube.com/watch?v=95HvXTBjtK0
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「粉雪」
懐かし~繰り返し聴いていた曲です!!Kさんの「Onry Human」と共に。エリカ様元気なんですかね?(苦笑)
「雪が降る」
洋楽ですね(笑顔)スペイン語っぽい??と感じましたけど、「サルヴァトール・アダモ」イタリアで産まれたベルギーの作曲・歌手の方でした~色んな言語で歌ってるともありましたけども!?

こんばんは。

「WINTER SONG」DREAMS COME TRUE

「LOVER SOUL」JUDY AND MARY

「My Gift to You」CHEMISTRY

割と古めの曲ばかりになってしまいました(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「WINTER SONG」
「blue7heaven2」さんって方の動画が良かったです。英語と日本語が出てまして、映像の感じとかも。
「Lover Soul」
何処に雪が出て来るんだろ?と思いながら聴いて行くと、確かに雪の中にいる感じに捕らわれました!
「My Gift To You」
ケミストリ・・・久々に聴きました!!どうしてるんでしょ?エグザエルのアツシさん落ちて良かった?(苦笑)良い所に拾われましたね~!!

何だか年代が同じ?と思ってしまいましたが・・・そうとは一概には言えませんね?合わせて下さってるのかも?しれないし・・・たまたまですかね(苦笑)良かったです(笑)古いとは言わないで~(泣笑)

カバー曲ですが、原曲よりこちらのほうがご質問のイメージに近いと思います。

Rainbow - Snowman

ちなみに、こちらが原曲です。
Walking In The Air (from: The Snowman)
http://www.youtube.com/watch?v=ubeVUnGQOIk

この回答への補足

2パターン下さったんですね!!聴き比べてみますね(笑)

ではでは、また明日お逢いしましょ?
おやすみなさい!!

• 0
この回答へのお礼

カバー曲の方の「動画」雪景色が素晴しいですね~色んな雪景色が見れて良かったです!!イントロが終わって何時歌が始まるのだろ?と思いながら聴いていましたが・・・ない曲なのかと思いきや、原曲はありました!?歌が入っていたからなのか?曲の感じも、コチラが好きでした(笑)あ~行ってみたいです!けど寒いんだろうな~

こんばんは

山下達郎:クリスマス・イブ

です

中島美嘉もいいですねぇー

不明:雪
ゆーぅきやこんこ、あられやこんこ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「クリスマス・イブ」
雪って言うより、クリスマスの気分に一気になる曲ですよね♪毎年、良い曲だな~と思えるのはすごい事ですね!?
「雪」
童謡ですね!!雪が積もってたら鼻歌などで自然と出てきそうな曲です。もう何時教わったかも定かではなく、サビしか出て来ませんが(苦笑)

こんばんは。

あと1 曲をどれにするか、実はかなり迷いました。
ケミストリーの"恋する雪 愛する空"の原曲は即削除になりありません。
なのでGReeeeNのこの曲にしておきます、聞いてみて下さい。
GReeeeN 雪の音
    • 0
この回答へのお礼

「雪の音」
私がGReeeenをココでしか聴かないから感じるのか?何気に良い曲が沢山ありますね!?
「恋する雪愛する空」
(CHEMISTRY-恋する雪愛する空(1万人の第九))という動画を見つけました!!ケミストリさんがピアノで歌ってます(笑)凄く良いですね!!声も好きなんですよね~

広瀬香美 「ゲレンデがとけるほど恋したい」

この1曲で一生食べていけるんだろうなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行を思い出します(笑)この曲も毎年、その時期になるとかかり出す曲ですよね~!!飽きない1曲の1つですね!?

本当そうですよね~!!凄い事です!!!いいなぁ~~~羨ましい限りです(泣)

「雪」「吹雪」、中島みゆき。

この回答への補足

中島みゆきさんか~こりゃ気合入れて聴かなけりゃ!?

ではでは、そういう事で?・・・おやすみなさいませ!!

• 0
この回答へのお礼

「雪」「吹雪」
どちらも何だか怖い感じの曲ですね~

怖いと言えば?YouTubeで「重要なメッセージPCのパフォーマンスが・・・」と出たり、歌詞を見たら「Windowsのエラー修復・・・」が出て・・・詐欺広告だと分かっていても何度も出てくると怖くなります!!!初心者の私には・・・昨日までは出てなかったのにな~(泣)何でだろ??

こんにちは。

小田和正さんの「まっ白」は
いかがでしょうか。
寒くなってきましたね。
ではでは・・。

この回答への補足

今回、絞りに絞って・・・それでも3名様で迷ってしまいました。NO3powapowa11さま、Stayin-Aliveさま・・・その中でコチラを選ばせていただいたのは、個人的に今の私が1番良いと感じたからでございやす!!

皆様、ありがとうございます!!
とくに(?)初めてではない方!お心の広さに感謝感激しております(感涙)
また懲りずに来ていただける事を願うばかりです!!
ではまた、何処かで・・・

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
本当寒くなりましたね!!今日は特に寒くて、手足が少し痛く感じます。

「真っ白」
良い曲、良い歌詞ですね~!!さすが「小田和正さん」です!!!この曲は「それは、突然、嵐のように」というドラマの曲でした・・・見た事ないのでCMで聴いたのでしょうかね~~ではまた。

「戦場のメリークリスマス」関連の曲。

元は坂本龍一のインストですが、デヴィッド・シルヴィアンのヴォーカルバージョンも2通りありどちらも深々と降る雪の情景が思い浮かびますよ。自分は雪がちらつき始めると必ず聴きたくなります(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=nflu3gL-rvo
    • 0
この回答へのお礼

同じ曲なのに・・・違いますね!?どちらも良いです!!
「深々と降る雪の情景が思い浮かぶ」との事、「戦場のクリスマス」という映画を見た事がないので・・・関係ないのかもしれませんが(苦笑)
1983年公開・・・凄いですね~「坂本龍一さん」そんな前に、こんな曲を作るなんて驚きです!!「雪がちらつき始めると必ず聴く」私も思い出して聴いてみたいと思いました♪