プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは任天堂のどうぶつの森のゲームはプレイしていて心が癒されますか?


ストレス社会においてどうぶつの森のゲームは心の癒し効果があるゲームですか?

※任天堂64から、3DSまでのどうぶつの森全般についてのアンケートです。

A 回答 (4件)

本当はのんびりほのぼのゲームなんでしょうけど、ゲーム内容が進んでくると日課や季節イベントをこなさなければならない、という作業性が出てくるんですね。



それが次第に面倒になり、それをやらないとお金が貯まらない。
お金が無いとゲームが進まなかったり目的を達成できない。

やり込みやコンプリート主義の人は、こういう遊び方になるので逆にストレスになると思います。
ただ気の赴くままに遊ぶのであれば充分に癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金に関しては、現実の世界と共通しますからね~


イベントを逃すと確かにお金がたまらないんですよ。

あと家のローンもゲームの割には、高価過ぎです。(おいでよどうぶつの森の家の最終のローンはなんと100万円にも達するぐらいです)

あとあのゲームでお金を稼ぐ方法は基本的に、魚、虫、化石などを売るぐらいですからね~

お礼日時:2013/11/10 16:39

 子どもが楽しんでいるのをみて、楽しいと思いつつ、気ままに楽しんでいます。



 最近は訪れるのが難しく成ったけど。時間が取れない。

 まぁ、飛び森はダウンロード版でカセットにバイオハザードが挟まっているという両極端の状態で楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 17:23

のんびり魚釣りやむしとりができたりするのでいやされます


私は時々木を切ったりしてストレス解消してますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに私は家にハニワを置いてハニワのサウンドや動きを楽しんでます。

ちなみにハニワは音楽をかけると音楽に連動して動くスピードが変わるところもおもしろいです。

お礼日時:2013/11/10 16:40

私は癒されます。


都会など建物が多いところでは新鮮で癒されるのではないでしょうか?
都会から田舎にうつり住むような感覚だとおもいますよ。
人によっては違いがあるとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんかあの平和な田舎に住むどうぶつの森は心がなごみますよ~


ストレス社会において必要なゲームだと思います。

お礼日時:2013/11/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!