アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツクラブのインストラクターが気になります。
1週間前からジムに通い始めて、最初の入会手続きの対応をしてくれた彼が気になります。
タメで、私の中学・高校の話、仕事の話など細かく聞か れて話をしたのですが、彼の情報は一切聞いてません・・・。
入会後、体重・体脂肪・体の歪み等細かく測って、入会時、今後どうトレーニングしていくかの予約をとったのですが、空いてる日を聞かれて、その日だったら何時でも大丈夫と伝えると「じゃあ俺が空いてる時間にするね」と言って担当になってしまいました。
その日は入会だけのつもりが、夜彼の担当するクラスがあり、夜の予定を聞かれて、なにまないと答えると、じゃあ夜また来てと言われてウェアなど急遽揃えて参加してきました。その後1週間くらい会えず、測定の日にも、今日はこのあと予定ある?って聞かれて、ないと答えると、夜またおいで、俺のクラスあるからと言われ、それだけ参加してきました。
2回しか会ってないのにちゃんと覚えててくれて、レッスン後には必ず挨拶に来てくれて、へんな誤解をしてしまいそうです。
でも彼はいろんな会員さんと仲良くて、私が特別ではないことは分かっています。でも、測定後日にドスッピンでメガネをかけた私をコンビニで発見してくれて、手振って話しかけてくれたりとか、メニュー指導の時に2日後が私の誕生日だったんですが、「あれ、明後日誕生日じゃない!?」と言ってくれたりとか。嬉しい事が沢山ありすぎて。
できたら彼ともっと仲良くなりたい、ジム以外でも連絡とかとりたい、と思い、測定後のメニュー指導後に思いきってアドレスを聞いてみました。でも、普通にスタッフもお客さんにも聞かれる所で聞いてしまい、「ごめんね、会社で禁止されてるんだ!!」と断られてしまいました。
他の方達はジム歴が長いようで、とても仲良さそうで、そんな人達と同じ様に挨拶に来てくる事もとても嬉しくて。
今度12月頭に経過を見る測定があるはずなんですが、最近なかなかジムに行けてなくて、その測定後に退会を考えています。でもやっぱり彼を諦められなくて。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

おばさんです。

インストラクターというのは、ホストのような存在になってしまっているような・・・。
人気商売だから当たり前かもしれませんけれど、なんか・・・。不思議・・。

で、質問文に書かれていることは、「インストラクターならやりそうだな」っていう程度ですが。

彼らも商売だし、毎日女性にそんなようなことをしているのですから、慣れてきますし、麻痺していると思いますよ。貴方の気持ちもとっくにわかっていて、アドレスをかわすそのテクニックといい、また来たな!っていう感じだろうなと思います。

もしもですよ。彼が本当に貴方のことを個人的に良いな・・と思ったとしましょう。

なんとしてでも、がんばるでしょうね。そんな普通の愛想ではなくてね。

もちろん会社で禁止されているでしょうから、そのことも話してくれるでしょうね。

で、そうじゃないんですよね。つまり会員獲得のための営業トークに営業スマイル。ですね。

それでもいい気持にしてくれた彼には感謝しても良いのでは?

私にも恋する気持、残っていたのね!と。アイドルを好きになる感覚でいるのがちょうど良いのでは?

それで貴方が女性としてのレベルアップできるなら、良いのでは?

答えになっているかどうかわかりませんが、同じ気持になっている女性は五万といると思いますし、実際泥沼になっている相談もこのページで見かけますけれど。

踏み込まないのが得策と思えます。
    • good
    • 0

30代、既婚、女です。



貴女のような質問、最近多いですねー。
No.1の回答者様とほぼ同意見です。

私もスポーツジムに通ってるので、人気のあるインストラクターっているみたいですね。
私の場合、別料金でマンツーマンのレッスンを受けた事ありますが、その時のインストラクターとはアドレス交換してましたよ。
それはあくまでも普段の食事指導とか家でのストレッチの仕方とかでメールしたり。
(私はやましい気持ち一切ないです。)
相手も仕事だし、逐一返信あったりとっても親切でした。
まぁ、中には勘違いして恋愛気分になっちゃう人もいるんだろうなーってその時思いました。

貴女の内容読んでても彼はごくごく普通に仕事をこなしてるだけです。
会員増やすのが目的だからね。
インストラクターもサービス業ですからね。
顧客捕まえるのに必死なわけです。

で、諦めきれないって仰ってますが、もう退会されるのですか?
アドレス聞いて断られてるんですよね。
たぶん、誰もいないところで聞いても同じ対応だったと思いますよ。

せっかく健康的にジムに通う気になったのだし、本来の目的を果たされては?
私だったら一ファンとして、何が何でもトレーニング頑張って続けますけどね。

憧れのインストラクターがいて、自分自身も健康に綺麗になれたら一石二鳥じゃないですか?
長く通ってればそのうち会員の人みんなでお茶ぐらいはいけるかも。
    • good
    • 1

マジメな質問ですよね?



ここで、インストラクター と検索してみてください。
あなたみたいな人がいーっぱいいますよ。

あなたにしていることはすべて彼のお仕事なんです。
彼はすでにあなたの担当なんですよね?
そうしたら、彼はあなたにたくさんジムに通ってもらって
レッスンに出てもらい
会費以外にもお金を使ってもらいたい、んです。
インストラクターは人気商売なので
自分のファンが増えるのは仕事の評価につながるし
それが彼らの仕事なんです。
あなたの前で「あなただけだよ、特別だよ」
という顔や態度をとります。
でも、みんなにやってます。
笑顔で、感じよく接するのが、仕事なんですよ。

もしあなたが好きなら、こっそり誘ってきます。
いくら禁止されていても、どうしようもなく好きなら
あれこれ手を考えるはずです。

あなたみたいに
インストラクターの対応に舞い上がってしまうのは
スポーツクラブとインストラクターに慣れていない証拠です。
でも、無理ないです。
だって日常で、爽やかな体育会系の男子が
笑顔で向こうから話しかけてくれたり
手を振ってくれたり、自分のこと覚えててくれたり
なかなかそんなことないですからね。
日本の平均的な男子はシャイなのでそんな態度は取れない人の方が多いんです。
だから積極的に声をかけるインストラクターってモテるんですよね。

少し冷静にならないと、恥をかいて終わりますよ。
もちろん彼のファンになるのはまったく問題ないし
それが楽しみでスポーツクラブに通うのはいいと思います。
でもそれ以上を求めるのは危険です。
インストラクターって、時々びっくりするような遊び人がいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています