今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

何度も質問させて頂いています。すみません。

9歳年上の30代前半の男性に片思いして1年近くになります。
しかし、色々とタイミングが合わず、彼の連絡先も知りませんし、今年に入ってからは会社の飲み会でさえどちらかの都合が合わないなど、完全にすれ違っています。
仕事以外の関わりは全くない状態です。

私が好きになった当初は彼からの好意をすごく感じていました。
しかし、それから半年程、仕事でも離れてしまい…
そんな中でも、前のような勢い(?)はないものの、好きでいてくれているのかなと感じることは何度もありました。
時々そっけなくされ、落ち込むことも多々ありましたが。

奥手な私は彼とどう関わったらよいかわからず…
また、結婚願望の強い彼に相手として相応しいか見定められている気がして、そして自分ではダメなのではないかと怖くなってしまい、
彼を避けてしまう時が何度あります。
いけないとわかっているのですが、どうしても怖くなってしまいます。


つい先月まで何度も目が合い、目が合うとお互いペコっと挨拶を交わしたり、笑いあったりしていました。一緒に仕事をしているとき、何度も見つめられたりもしました。
まだ好きでいてくれているのかな、と感じていました。

しかし、先週あたりから、彼の態度がすごくそっけなく感じています。
そっけなくされたことは何度もあるのですが、なんだかいつもと違う感じがしてしまい、気になっています。
今日も目の合った感じがいつもと違うなと感じたり、いつも目が合うタイミングで合わなかったり…  
今日は仕事の話をするのに、息がかかりそうなほど近い距離まで近づかれ、最後に囁くように「ありがとう」と優しく言われ、本当にドキッとしました。
すごくすごく嬉しかったです。
しかし、どこかいつもと違った感じで…
はっきり言うと、いつもささやかですが感じていた彼からの好意を、今日は感じませんでした。

そのため、すごく不安で、彼に会いたいのにこわくて…
なければなら今日は彼にそっけなく接してしまい、他の人とばかり話してしまいました。

冷静になり考えてみると、私の態度は彼からみてかなりそっけなく、私の気持ちはあまり伝わっていないと思います…

どうしてここ1週間で急に彼の態度が変わってしまったのでしょうか。
私の気のせいでしょうか。
そして、まだ脈はありますか。
私はまだ好きでいていいのでしょうか。

A 回答 (2件)

その気持ち、痛いほどよくわかります!


私は、片思いしていた人に告白しましたが、撃沈しました。
でも、今では良い思い出(*^o^*)

片思いしている時って、色々と考えて勝手に落ち込んじゃうものなんだよね…

ただ、わかってほしいのは、彼も人間だという事!

素っ気ない態度だったり、疲れていたり、元気だったり色々とあると思いますよ。

もしかすると、彼は質問者さんの前だと素直になれて自分を出せるのかも。

脈は、まだまだあると思いますよ!!

もし、告白をするなら手紙がオススメ!
自分の気持ちを書いて、ずっと持っているといいかな。

彼と話すのが恐いなら、家でイメージトレーニングをしてみるといいと思います。

もし彼の写真を持っているのなら、毎日写真に話しかけると、実際に会った時に緊張せずに話せるようになるんですって!

自分磨きもしながら頑張って!

いざという時、人間は自分が思っている以上に勇気が出せるんですよ!!

fight♪(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく励まされました。
彼も人間だから色々ある…
本当にそうかもしれません。
まだ頑張ろうと思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 18:20

気のせいなんだと思う。


そして、
気のせいでもあるし、
気にしやすい状態が貴方に「ある」とも言える。
貴方は、
ずっとずっとずっとずっとずっと意識を通電中なんだよ。
電源を入れっ放しの状態ってどうなる?
ボディー全体が熱くなって、
直ぐにバチッとなって触れ難い状態になってしまう。
今の貴方はそれに近いんだよ。
通電中(まだ思っていたい自分)の為に、
沢山のエネルギーを日々消費している。
貴方は、
自分の中に「以前の勢い」を善とした設定がある。
今の彼はハッキリと以前の勢いはない。
正直足りないんだよ。
足りない部分をどうするか?
貴方は自分「が」思いを増やす事でカバーしている。
今まで以上に彼に対して神経を研ぎ済ませて、
彼との小さな接点に大きな可能性を見い出したくて、見い出したくて。
その状態って、
プラスマイナスが極端になるんだよ。
少しでも、
あ、今の彼は昔の彼に近いかも♪
⇒「すごくすごく」嬉しい。
そう感じさせる彼がいればプラスなんだよ。
逆に、
あ、今の彼は何か素っ気無い。何だか違う・・・
そう感じさせる彼がいると大きなマイナスなんだよ。
プラスが欲しい貴方にとっては、
マイナスって普通以上に感じやすい状態があるんだよ。
普段から通電中である事で、
逆に何でも無いシンプルな一歩が出難くなっている。
今更奥手云々と言い訳してみたり。
彼との接点は貴方には事実上全て「恋愛」でしょ?
一々力が、心の準備が必要になってしまうんだよ。
当然姿勢としては待ち(構え)になりやすい。
貴方は、
以前のように彼「から」動いてきてくれる姿が良いんだよね?
自分から動かなくても、
相手が求めてくれて、そういう相手を貴方「が」選べる状態。
未だにそれが理想になっている分、
自分「から」は動けないし、動かないんだよ。
相手から動いてきてくれたら、
その時点で分かりやすいじゃない?
でも、
貴方から動いていくとなると、
動いた自分が受け入れられるか?受け入れられないか?
どこまで受け入れてくれるのか?くれないのか?
白黒が出ちゃうんだよ。
貴方にはそれが怖い。
今の関係が限りなく黒に近いグレーだとしても。
それを白に近づける為に動く(努力する)事は、
下手をすれば自分で黒を確認に行く作業でもある。
貴方にはそれが怖い。
だからこそ、
未だに遠くから触れずに思い続けている。
念力で彼を引き寄せたいと思いながら・・・
そういう貴方をこれからも選んでいても良いか?
勿論貴方の自由だよ。
でもね、
思いは相手「と」育むもの。
今の貴方は、
継ぎ接ぎの彼を思っている。
今の彼では無くて、
昔の良かった時代(私に伝わるように接してきてくれた)の彼を、
今の彼に被せて片思いしている。
それって「今」の彼への思いでは無いんだよね?
貴方も本当は分かっている。
自分の中の良い時代の彼の姿を消したくない。
でも、
昔の彼だけを思っていても繋がらない。
更新作業は必要だ。
でも、
良い事だけが更新される訳じゃ無い。
彼にも彼の自由がある。
貴方の知らない彼の世界がある。繋がりがある。営みがある。
自分の見たい部分だけで構成して彼を見つめても、
後々の自分が更に苦しくなってしまうんだよね?
貴方も分かっている。
ただ、
分かっていても即行動には出難い。
貴方は今、
動かない自分を「選んで」いる。
これからの貴方はどういう自分を選んでいきたいのか?
本当に貴方の自由で良いんだと思う。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
貴方の大事ない時間も有限だからね?
改めて、
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうどうしたらいいのかよくわからないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング