プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
ヤフオクで、地元の出品だけを探したいけど、
キーワードも入れないと検索できないし、
入れたとしても全部が全部検索ヒットしないんです。
偶然に、検索を使わずに地元を見つけたケースはありましたが、それを検索を使って探してみるとヒットしません。

ためしに
オークション > 家電、AV、カメラ > 映像機器 > ビデオデッキ > VHSビデオデッキ
カテゴリで、埼玉県出品の、キーワード「ビデオ」で検索してみてください。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e36 …
これがヒットしないと思いますがあなたの環境ではどうですか?
私はwin2000でie5、yahooBB8Mです。

他の出品で埋もれてるのがあるかと思うと歯がゆいです。
検索オプションを使うのに適した、サーバーが比較的空いてる時間帯とかあるんなら
ぜひ教えてください。よろしくお願いします
8時台、12時台と試しましたが結果は一緒でした。

A 回答 (3件)

こんばんは。


なぜかわかりませんが、ヤフの検索はあまりアテになりません。
自分が出したものと同じ物が出てるかな?と思って検索かけたら、自分のがヒットしなくてヘコんでしまったことがあります。(出した直後は反映されないことがあると思いますが、それは出品から2日経ってからのこと)

#1の方が言われるように、別のツールを使われたほうが良いと思いますよ。
私なんかはもう面倒になってしまって「物との出会いも運命だからねー」などと居直って、適当に見つけて買ってしまってますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅ればせながら、回答いただきありがとうございました。
支援ツールを試そうかと思ったけど、ディスク容量が足りないのでインストできませんでした。残念です

お礼日時:2004/05/07 02:40

埼玉県からの出品を検索できればいいのでしょうか?


もし、意味を取り違えていましたらごめんなさい。

検索オプションから「出品者の地域を指定」を埼玉県、
キーワード「VHS」カテゴリ「家電、AV、カメラ」で検索したのですが18件ヒットしました。

上記の方法で再度検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅ればせながら、回答いただきありがとうございました。
すみませんが、そのやりかたではなくもっと細かく調べたいのでした。

お礼日時:2004/05/07 02:40

 Yahoo!オークションの検索機能は使いにくいです。

ですから、支援ツールがたくさん出ています。有料無料、いろいろな機能のものがたくさんあるので、それらの中から選んで使ったらいいでしょう。


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅ればせながら、回答いただきありがとうございました。
支援ツールを試そうかと思ったけど、ディスク容量が足りないのでインストできませんでした。残念です

お礼日時:2004/05/07 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!