プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。高校生女です。

初めてカラコンを着けたのは去年の今頃で
2weekタイプのものでしたが、
目を開けているととにかくズレてきて
視界がブラウンになるほどズレてくるので即使用をやめました。


それでも諦めきれず、ワンデータイプのナチュラルな感じのものを着けてみたら
ズレることもなく、快適だったのですが
最近、瞼にレンズがくっつくような感覚もあり
とにかく乾燥します。
乾燥予防の為の目薬を定期的に使っても
気づくといつも真っ赤に充血しています…。


私はドライアイなのでしょうか??
コンタクトそのものがあってないんですかね?

ちなみに風が強い日に裸眼で外を歩いていても乾燥して痛い時はあります



文章力が無くてすみません。
考えられる原因や改善策など
ご意見頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。


カラーのものですが ずっとつけておられる状態でしょうか
色つきのものは色によって 紫外線をより取り込むことになります
実際目にはよくないもので 瞳がそれを異物と判断するのも当たり前でしょうね・・。
充血をされているということですが すぐに使用を中止してください
カラコンは粗悪品も出回っています このままファッション感覚でつけると
網膜剥離など 重大な病気を引き起こすことにもなります

ドライアイの可能性は高いと思いますが 
実際にみなければ分からないこともあり また眼球に傷がついている恐れもあるので 
出来れば早い目に眼科を受診なさってください
最悪の場合失明などがあるので十分注意をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝着けたとしたら、夜に充血している感じで
それまでは快適なのに一定の時間がくると
急に充血しだすんです…。

そんな状態なので、
カラコンするのは週1くらいです。

明日にでも眼科へ行こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/13 15:09

こんばんは



眼病の可能性がありますので
眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに病院に行こうと思います;
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/13 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!